【とびだせどうぶつの森】 もんじゃはあんぶ。 【夢見レポート】

xHNI_0073

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回の村は長く続けている村だけあって安定感みたいのがある。人を選ばずに、安心してオススメできる村ですね。突飛なアイデアがある村もおもろいけど、こういうある意味で落ち着いた村のほうが村づくりの参考にはなりやすい気もします。

HNI_0023リーヌ村
ようこ村長
【夢番地】3900-0274-6694
【時間操作】なし
【マイデザ配布】なし

今日はようこ村長のリーヌ村にやってきました。
 

HNI_0040 
とび森は先月で発売一周年だったわけだけど、ようこ村長は発売日から毎日コツコツ続けていたというベテラン村長なのだ。

HNI_0036 
じっくりと作り込まれた、完成度の高い部屋と村の景観が期待できそうですね。


HNI_0082 
畳の和室。茶系統の部屋にワンポイントのマイデザ「もくせいスツール」が(o^-')b グッ!


HNI_0088 
こっちはインディアンのキャンプ場かー。おや、見たことのないあの家具は……?

xHNI_0003
これは「おちば」という北米限定の配信家具らしいね。なんで落ち葉が北米限定なん?


xHNI_0037 
人気のあるモノクロシリーズ部屋。でも「アーウィン(左の戦闘機)」をおいているのは初めて見たかも。アーウィンの色合いがモノクロシリーズと似ているのは気づかなかったなあ。


xHNI_0039 
2階。クリスマスの準備もバッチリですな。

xHNI_0061
このかわいい帽子は海外限定の「スコットランドぼうし」。「おまつりのろうそく」も海外の家具です。


xHNI_0070
村長宅を出て、村の左下へ。

このあたりは住んでいるどうぶつ住人まで和風でそろえているという、こだわりの和風エリアなのだ!

xHNI_0071
おや、忍者がいるぞ。


xHNI_0073
そこに気づくとは……やはり天才か……


xHNI_0075
完全に暗部ですわ。


narutoanbu25
参考画像:アニメ版『NARUTO』暗部のみなさん。


xHNI_0077
てゆうか自分でいっちゃってるよ! 暗部なんだからさあ。正体隠していかんと!





xHNI_0082
ともあれ、あの暗部なら暗殺とかはされなさそうなので安心しました。


xHNI_0095
白砂利の敷かれた、日本庭園風の広場。
 

xHNI_0097
積雪の似合う和風エリアですね。


xHNI_0093
きほ*そうた宅。


zHNI_0024
最初の部屋は中庭で、


zHNI_0048
そこを中心にして、いろいろなお店が開かれているのだ。
 

zHNI_0055
右の部屋は病院。

image
ハニワの使い方がユニークだね。この部屋ではギャーギャーとうるさいハニワで、医者にかかった子供が泣きわめくのを再現している。待合室で延々と待たされているときに診察室から「ふんぎゃああああ!」と聞こえてくるとホント精神的にこたえるよなー。子供だから仕方ないんだけどさ。


zHNI_0076
左のコンビニ部屋では、ATMの前で頭を抱える「ナミふにゃはにわ」が。

zHNI_0080
だからFXはやめておけとあれほど……FXは投資ではなくギャンブル!


zHNI_0089
銭湯のハニワは体を洗う動きかな?

zzHNI_0011
二階はちょっと珍しい、子供コーナーのあるカフェ部屋となっている。

 
yHNI_0008
今回は部屋の中ばかりの紹介になってしまいました。村のほうを駆け足で紹介していきます!


yHNI_0012
どうやらリーヌ村ではエヴァのネルフTシャツが流行っている模様。わかりにくかったけど、もんじゃも着てたんだよね。大きい住人は服がわかりやすい。


HNI_0098_JPG (1)
どうぶつ住人の家がキレイに並んでいる住宅地。フランソワ、クリスチーヌ姉妹の家が隣り合っているのも注目ポイントだね。


yHNI_0016
ゆうきさん宅のリゾートハウスもよかったのだけど、長くなっちゃうので写真は一枚だけで。


image
潮のニオイが感じられるような、オシャレな海の家。海に近いので波の音も聞こえますよ!


yHNI_0018
リゾートハウスのまわりはこんな感じ。

yHNI_0029
このモザイクタイルは村のオリジナルで、村長宅のクリスマス部屋にも使われていました。いろいろと使い回しのきく便利なマイデザインですなw

(浅いプールはミストレイン村のマイデザかな?)


yHNI_0034
写真ではよさが伝わりにくいのですが、この森に囲まれたキャンプ場も雰囲気があってオススメです。


ということで今回はここまで。気になった人は夢見の館からいってみてくださいね。また次回の夢見レポートをお楽しみにー!



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10
関連記事

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2013年12月15日 14:38:31 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
リーヌ村は目が可愛らしい女の子のマネキンが店員をしているのが
印象的です。
ハニワの使い方も面白いですね。
海外家具もたくさんあって凄いなあと思いました。
素敵な村のレポートありがとうございます。

挨拶&感想 - maru - 2013年12月15日 14:44:32 edit

おっ初コメ。
はじめまして。いつも見てます。
おしゃれでセンスがあっていいですね。
こういう村私も好きです。見習おうと思います。
アラブさんの記事も面白さがあります。
最新記事楽しみにしてます。

見に行ってみたい!ただ告知もしたい! - りょうすけ - 2013年12月15日 15:15:56 edit

アラブさーん、更新しましたよー。
見てね。
更新したところはテレビ局です。
クイズ番組からあの人気番組に変わったんです。
去年10周年を迎えたあの人気番組、ね。
ちなみに、わたすは小5です。
それでは、もう一回情報です。
わらわら村 りょうすけ
夢番地 2900-2748-6209
ユメモリ http://s2.yumemori.com/21796
マイデザイン配布 なし
時間操作 なし

お久しぶりです(#^.^#) - わらし - 2013年12月15日 18:11:00 edit

お久しぶりです。わらしです(。-_-。 )
リーヌ村、こってますね!凄いです
和風ゾーン、住人まで気にしてるんですか!?

海外家具とか…どうやって手に入れたのやらΣ(゚ロ゚;)
ワタシエイゴワカリマセーン

私のココロ村、消してしまったんです。
一時期 とび森飽きてました。
そこでしずえさんに悲しそうな顔されながら消しました。
今は新しい村で楽しくのんびりやっています(´∀`*)
(三ヶ月放置してましたけど)
ブログ見て、村作りの参考にさせていただきます!
では(o・・o)/

- ルリユール村なるみ - 2013年12月15日 18:57:32 edit

アラブさんレポートお疲れ様です^ ^
確かに、病院で子供の泣きわめく姿を見るとこちらも緊張しますよね。^^;私も気づかなかったんですが和風ゾーンは和風の住人がいるんですね。レポートを見るといろいろわかりやすくてまた訪問が楽しくなります♪NARUTOの暗部は知らないので載せてくださって助かりました。確かに似てますねw私は熱帯魚がいるお部屋がお気に入りです。お魚がふよふよしててかわいらしい(^^)
また次回のレポート楽しみにしています!

- ようこ - 2013年12月15日 19:26:52 edit

こんばんは!
村を紹介していただき感激です(*^^*)
いつもブログ楽しく読ませていただいていて、いつかアラブさんに村を見てもらいたいなぁ~と地道に整備してきました。
もんじゃはあんぶの言葉に着目していただき面白い記事を書いて下さり嬉しい限りです(*^^*)
これからも更新楽しみにしています!
コメント欄の皆様のお言葉も本当に嬉しいです。ありがとうございます。



- ゼロ - 2013年12月15日 22:06:09 edit

和風とメルヘンの村ですか
ボリュームがある村でしたね
部屋の中から外まで
ハニワも結構つかわれてましたね

- なないろ村ゆう - 2013年12月15日 22:40:51 edit

レポートお疲れ様です。
私も約1年ぐらいとび森をやっているのですが、
ここまで完成度は高くありません・・・(..;)
あんぶwwww
見た瞬間笑いましたwww
凄いですね。その発想はありませんでした。
今度行ってみようと思いました。

素敵な村のレポートありがとうございます!

- ミスク - 2013年12月15日 22:45:25 edit

 アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?暗殺されたらそれはもうCERO Zですわ・・・
 この村ですごいと思ったのは、村の景観もそうですが、家の中の完成度ですね。いろいろと置いてあるのに統一感があって、シリーズ家具以外の小物も部屋に馴染んでいるところがすごいと思いました。クリスマスのパーティらしい雰囲気も素晴らしいと思いました!
 ナルトは、こまかい部分が、アレな時があるので、そのわりには、あんぶさんたちの、絵が、きれいだと思いました。(小並感)
 中庭かっこいい!!チョー素敵!こういうのやってみたかった。真ん中の庭から色々な部屋へ展開していくのは面白いですね。はにわはプレッシャーをかけに来てますね。
 FXで有り金全部溶かすナミふにゃはにわ。だからあれほどやめておけと・・・
 ちょっと村に遊びに行ってみようかな?

- しょう - 2013年12月17日 21:14:04 edit

忍者が暗殺しあう世界…そこは残酷であった(妄想警報発令

ミスクs>>
ニンジャガイデンww

さて、いつ僕の村がリポートされるのか…今でしy(永遠に来ないYO☆

- アラブ - 2013年12月19日 18:12:15 edit

みなさんコメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっておりますv-290

>ようこさん
紹介させていただきました! こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )
暗部のセリフはインパクトもあって面白かったので、
そのままタイトルに使ってしまいましたw
もんじゃの部屋にちゃんと忍者の服がおいてあるんですよね。
たぶんプレゼントしたのに着てくれなかったのでしょうけれど……w

>maruさん
ダブったのは消しておきますねv-291
なぜか、たまに二重投稿されちゃうんだよなー。

またいらして下さい。 - Kanako - 2013年12月21日 21:06:15 edit

8月末にこちらで村を紹介して頂いた、
かキャンディ村のなです。
あれからだいぶ村が変わったのでまた
見に来て頂けたら嬉しいです。

村のどうぶつもだいぶ入れ替わりまし
た。(ハムスター御三家はそのまま)
念願だったパッチとジュンが越して来
ました。
家の中の様子も変わりましたのでよろ
しくお願いします。(*^_^*)

1600-1680-9480(夢番地)

訂正します。 - Kanako - 2013年12月21日 21:07:34 edit

すいません。上の書き込みでかなが「な」だ
けになっていました。ごめんなさい。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク