【とびだせどうぶつの森】12星座シリーズやぎ座家具の配信がスタート 他

Bb6oBB6IQAE9zFr_20131223204342.jpg

配信家具の12星座シリーズ。今回はやぎ座、カプリコーンですね。1月には「かどまつ」と、今年の正月に配信された「はつひのでランプ」がすれちがい中継所で再配信されます。

なんで山羊の下半身が魚? と思って検索してみると、

カプリコーンは上半身が山羊、下半身が魚のキマイラ(複合動物)です。

ギリシア神話に登場し、そこではテュポンに追いかけられたアイギパンが、水中(ナイル川)へ逃れるために変身した姿とされています。

それを、ゼウスが天空にあげて、山羊座としました。占星術では十二宮の第10箇目に当たり、「魔蝎宮(まかつきゅう)」、すなわちカプリコルヌスの名で呼ばれます。


といったいわれがあるようです。













聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ
バンダイ (2013-07-27)
売り上げランキング: 1,143
関連記事

この記事へのコメント

- Uま村長 - 2013年12月24日 17:21:50 edit

へ~知らなかったー!
逃れるために変身ってすごいなぁ…
話変わりますが、1ヶ月以上かかった作品をワールドうごメモギャラリーに投稿しました!3Dで遊べるゲームになってます。ぜひ見てください!
【作者名】Uま

最後にアラブさん。前、僕の作品を勝手にYouTubeに投稿していいと言いましたが、やっぱり許可をとってからにしてください。前のやつは別に消さなくていいので、これからよろしくお願いします。

- ゴモたん - 2013年12月24日 18:49:12 edit

今日訪問した村にカプリコーンの置物が置いてありました。
美術館にありそうなきれいな置物で引き出しも付いていて
便利だなと思いました。
あと10個の星座家具も楽しみになりました。
(配信家具受け取ったことがないのですが・・)

- ゆうた - 2013年12月25日 13:15:50 edit

ギリシャ神話ととび森に登場するなんて…
カプリコーンも人気ですねww
情報提供有難うございます
そうそう
カプリコーンってタンスの機能付いてるんで
始める!って方には便利なグッツですな

- ルリユール村なるみ - 2013年12月26日 00:20:26 edit

カプリコーンの置物とうとう出ましたね^ ^
白い家具なので嬉しくてコメントしちゃいましたw
かどまつも楽しみです♪
とびもりのツイッターだと見にくいのでまとめていただいて
わかりやすいです(^^)

- なないろ村ゆう - 2013年12月26日 01:14:49 edit

カプリコーンの置物、今日貰ってきました。
タンスとしても使えたんですね!初めて知りました!
お正月まであと少しですね。
かどまつが貰えるのを楽しみにしています!

- アラブ - 2013年12月27日 21:16:29 edit

>Uまさん
いくら俺でもそんなやたらめったらUPしたりはしないってw
一ヶ月とは大作だね! あとで見てみますねーv-290

>ゴモたんさん
そういえばレイモン村で配信家具を見た覚えがないかも……
ゴモたんさんお星座の家具だけでももらっとくといいかもしれませんね( ´ ▽ ` )

>ゆうたさん
クリスマスでとび森買ってもらった子もけっこういるだろうしね。
最初は母親にもらうロッカーしかないから、確かに便利だと思う!

>なるみさん
ところでゼルダの新作やりましたか? 例のアレがありましたねーw

>ゆうさん
門松はうれしいよね。ザ・正月って感じの家具で。
たぶん注文もできるから、入り口に2つ飾るのは定番になりそうだ。

- ルリユール村なるみ - 2013年12月29日 02:05:58 edit

わわ、アラブさんからコメントが!
残念ながら神トラ欲しくてたまらないのですが、テストが迫っているので買ってませんorz
買ってしまうときっととびもり以上にはまってしまいます(^^;;
例のアレが気になりますが楽しみにしときます♪

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク