【とびだせどうぶつの森】バルーンドッグランプとハニワ好きな「くろまめ村」にいってきた!

image

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

上の写真はレポートでは紹介しきれなかった白バルーンドッグの撮影風景。バルーンシリーズ家具はただで手に入るからあんまりありがたみがなくて、発売日からやっている村長さんたちはもはや風船が飛んできても普通にスルーしちゃうことも多いかと思いますが、この村の村長さんはひとつも逃さない勢いで撃ち落としていそうですw
aHNI_0011くろまめ村
MARU村長
夢番地 3700-2901-2368
時間操作 なし
マイデザイン配布 あり
今日はMARU村長のくろまめ村にやってきました。


aHNI_0014
広場に用意されていた、おしゃれな服に着がえたぞ。


aHNI_0013
女服もあり。


aHNI_0019
この村のマイデザインはすべてグラフィックデザイナーの旦那さんにつくってもらったとのこと。落ち着いた色遣いがいいですねー。


aHNI_0021
それでは村の方をまわっていこうと思います。


image
あっ、俺と同じ髪型……

aHNI_0025
最初の家はハニワの館かー。

aHNI_0038
隣接する「JAPAN AREA」の出来からして、部屋の方も期待できそうです!


yHNI_0055
プーマル宅。

yHNI_0020
軽快な和のリズム「ハイサイけけ」にあわせてハニワたちとダンスダンス♪


yHNI_0040
右の部屋はハニワたちの集会所。ミュージックの選択がいいね。「けけみんよう」の笛の音、ピーヒャララッタラピーヒャララ~がにぎやかな雰囲気をだしている。


yHNI_0060
ここはハニワたちの神殿……なのか?


yHNI_0081
地下室。普段は発掘される側のハニワたちがなにかを発掘している!? ミュージックは広大なジャングルを連想させる「けけアフロ」


yHNI_0095
二階はセブンイレブンみたい。ガチャガチャとゴミ箱で店舗の外側を表現するのは新しいアイデアだね。

zHNI_0017
って、行列長っ!


aHNI_0045
ふーむ、なかなかユニークなセンスが発揮された村のようですね。

aHNI_0047
ユニークといえば、どうぶつ住人の口癖もちょっと変わってるんです。

aHNI_0048
「マメ」の前の数字が住人ごとにちがう……ナディアの42という数字が意味するモノとは一体?

image
せめて「トロトロやってると死に(42)豆食らわすぞオラアアアー!」という意味ではありませんように……

死に豆 - コーヒー用語/珈琲用語

焙煎後、ハンドピックが必要な欠点豆。
コーヒー生豆を焙煎すると、良好なコーヒー生豆は褐色になるのですが、欠点のあるコーヒー生豆は褐色にならずに、白ぽっくなります。



aHNI_0063
ボーイッシュなファッションがかわいいミンミさん。


tHNI_0017
ミンミ宅。これは素晴らしい部屋ですね!

tHNI_0014
屋内に斜めの通路がつくられているのは珍しい。ミュージック「ブルーおにぎり」が流れる物憂げな雰囲気も(o^-')b グッ!


tHNI_0018
他の部屋もこぢんまりとまとまっていい感じなのだ。

tHNI_0038

tHNI_0063


tHNI_0050
そしてやっぱりミュージックのチョイスがいいんだよなー。この部屋では「けけジャズ」が流れて、おしゃれな街角の雰囲気を再現している。


image
ミンミ宅のすぐ近くにある村長宅。


HNI_0069
モスグリーンで統一された美しい部屋ですね。

HNI_0068
うしろでハニワがバルーンドッグに襲われてるぞw

HNI_0070
おや、こんなところに村長さんが。

HNI_0071


HNI_0079
どうやら村長さんはバルーンドッグが好きなようです。

HNI_0086
開放感あふれる部屋でひとやすみ。

HNI_0084
このアイデア、おもしろい! あえてハニワを壁に向けて「海のバカヤロー!」とさけばせる。ハニワを全種類そろえて、その用途にも精通したMARU村長ならではのアイデアといえますな。


sHNI_0003
ここは先住民族たちの先祖代々のお墓だろうか。

sHNI_0002
「けけのソナタ」が流れてちょっとしんみりした雰囲気もたまにはいいものです。


image
MARU村長のアイデアが光る独創的な部屋をもっと紹介したいところですが、長くなってきたので今回はここまで。気になった人はぜひ夢見の館からいってみてくださいね。


sHNI_0081
それではまた次回の夢見レポートをお楽しみにー!(ドヤッ


もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ


関連記事

この記事へのコメント

- たっかー - 2014年01月26日 20:40:20 edit

夢見レポートおつかれさまです。
僕も風船なんか飛んできても撃ってないですw
バルーンのバッジも取っているし、金のパチンコもあるので
パチンコすら持っていないですw
僕は音楽とハニワのセンスがないのでこういう村はとても参考になります。
ハニワをわざと外に向けるなんて、斬新ですね!
また次回もがんばっいてください!!

夢番地書いときました - もも - 2014年01月26日 21:31:51 edit

はじめまして。ももと申します。
いつも見てます。
夢見レポお疲れ様です。

掲示板に夢番地書いときました。
もしよかったら、見てやってください。
かいり村 もも です。

図々しくて、すみません。

ありがとうございました! - くろまめ村 MARU - 2014年01月26日 22:33:22 edit

アラブさま
こんばんは! いつも楽しく2525日記拝見させていただいてます。
「バルーンドッグとはにわ」かぶってるやん!
くろまめ村? 名前もいっしょやん!
10秒後…、うっ、うちの村やん! まじか!!!
っていうのが、第一印象でした。
まさかまさかの夢見レポート♪
地味な村なのに、とってもステキにレポートしてくださり、
ありがとうございました。
ミュージックのチョイスには、キアイを入れたつもりです! ハマってました?
はにわやバルーンドッグに注目していただけてうれしいです。
おっしゃるとおり、風船未だに見つけ次第撃ち落としてます!
住民の口ぐせなんですけど、たのまれた順に
ナンバーをつけていっただけ…!(笑)
まだまだくろまめ村は進化中! 乞うご期待!(ほんま?)
アラブさま、感謝感激雨霰! 本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
くろまめ村 MARU

- ゴモたん - 2014年01月26日 23:47:06 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
ハニワの使い方が面白い村ですね。
ハニワが魚を焼いていたり火鉢で暖をとったり
生活感が感じられる並べ方がセンスあると思います。
色をテーマにした部屋もきれいです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- Y.H - 2014年01月27日 16:19:59 edit

お疲れ様です。
埴輪って屑アイテムかと思ったら・・・wwwww
そんな使い方があったんですねw

そういや、最近ブログにきていませんでした、、、
理由は
・ブログCSSに苦戦していた
・アメーバピグやガールフレンド(仮)をやっていた
という感じです。
[予告]
サブ村のテーマが決まりました
テーマは「GF」です。
調べればでます

- 捜シ者 - 2014年01月27日 16:20:03 edit

レポートお疲れ様です!
なるほど、バルーンドッグランプがあったか…
コンビニのアイデア素晴らしいです!
次回も楽しみにしてます!

- アラブ - 2014年01月28日 23:28:31 edit

>たっかーさん
あとバルーン家具は色が派手派手でちょっと使いにくいってゆうのもあるんだよなーw
いつも応援サンクスです(o^-')b

>ももさん
図々しいなんてことはないですよー。今度村におじゃましてみますねv-290

>MARUさん
紹介させてもらいましたよー!
こちらこそありがとうございます( ´ ▽ ` )

ミュージックのチョイスはホントよかったです。
どの曲も部屋にぴったりはまっていますよね。
でも数字の方は意外とアバウトな理由でしたねーw

MARUさんにとても喜んでもらえたようで俺も嬉しいッス!
こちらこそよろしくぅ~v-222

>ゴモたんさん
いつもコメントありがとうございます。
ハニワの館はけっこう見かけますが、ここまで徹底している村はなかなかありませんよね。
ハニワを使って部屋をにぎやかに見せる工夫がいい!

>Y.Hさん
GF村って、つまりガールフレンド(仮)の村ってこと?
かなりはまってるみたいだねー。
まりささんの掲示板の書き込みも見たよw

>捜シ者さん
コメントありがとうございます!
そういってもらえると更新の励みになりますv-291

- もも - 2014年01月29日 17:50:15 edit

えっアラブさんほんとですか!?
めちゃ嬉しい!ありがとうございます!

- ゼロ - 2014年01月29日 22:31:45 edit

村のデザインがすごいうまかったです
家の家具の配置も墓地を再現したり
ハニワを多く置いたりして
落ち着ける村でした
あと、プーマルさん、かっこいいですねw

いつも読んでます - あーたん村長 - 2014年01月29日 23:34:01 edit

はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませていただいてます!

素敵な村紹介など、ほんと最高です!お手本になったり、助かってます♬

もし、宜しければ、私の村にも遊びに来て下さい♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

村コード 3700-0734-3014
∞村 あーたん村長です!

- ナエトル - 2014年01月31日 16:00:45 edit

こんにちわ
今回もおろしろかったです
トラヴィス村更新しました。

感激! - くろまめ村 MARU - 2014年01月31日 21:17:23 edit

アラブさま
こんばんは! くろまめ村のMARUで〜す!
本日、ちょっと部屋をイジッたので更新してみると、
なんと、夢見訪問者数が 倍! になっていました。
さすが2525日記! 感激しています!!
本当にありがとうございました。
そして、来て頂いたみなさんにも感謝しています。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
(夢村掲示板新しくなりましたね! 見やすいです!)

いつも読んでますm(__)m - POTI☆ - 2014年02月01日 14:04:51 edit

アラブさん、いつも読んで楽しませて貰ってますm(__)m
今とび森の村頑張って作ってますので、もっとよくなったらコード入れるので良かったら夢見館で見に来て下さいm(__)m

- アニマル村 琳 - 2014年02月15日 10:10:42 edit

はじめまして!アラブさん、いつも楽しく拝見させてもらってます!     今 村整備頑張っています! 完成したら掲示板に書かせてもらうのでよろしくお願いします!                               これからも楽しいレポートよろしくでス!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク