来週のニンテンドーニンテンドーeショップはシューティングが熱い! 『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』

fc155fcd.jpg

来週、3月19日に配信が開始されるニンテンドーニンテンドーeショップのラインナップが公開されました。

注目タイトルは名作横スクロールシューティングゲームの2つ。特に『鋼鉄帝国』は一度やってみたかったんですよね。オリジナルはメガドライブソフトで、後にゲームボーイアドバンスでも移植されています。
http://www.youtube.com/v/F_4iwfo3fiU?hl=en&hd=1\"><\/param><embed src=\"http://www.youtube.com/v/F_4iwfo3fiU?hl=en&hd=1\" type=\"application/x-shockwave-flash\" width=\"684\" height=\"381\"><\/embed><\/object><\/div>";" alt="" />
3DS鋼鉄帝国PV


動画を見る限り、これは期待してよさそう! ショット音がまさに機関銃って感じで気持ちいい~♪

ダウンロード専売ソフトとしてはかなり強気の2940円という値段設定が気になるところですが、まあこういうのはディープなお客さんに買ってもらってナンボのゲームですからね。今どきこんな硬派なシューティングがバカ売れするなんてありえないし。

値段に見合った内容と移植度でありますように(-人-)



20140312161432

『3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ』の方は、他の3D復刻プロジェクトソフトと同様に新モードが追加されています。オパオパの弟ウパウパを操作できるみたい。

新要素「ウパウパモード」とは

シングルショットとツインボムを標準装備したウパウパを操作します。

ウパウパの武器は、タッチスクリーンを使って選択します。

追加武器は発射回数や発射時間分のお金が消費されるため、追加武器を使うためにはあらかじめゲーム開始時にコインストックから貯金を引き出しておく必要があります。

なお、エンジンはゲーム開始時に装備するパーツを無料で選択できますが、ゲーム中に変更することはできません。



初代アーケード版は20年以上前とかなり古いゲームですが、現代の視点で見ても「なんか楽しそー!」と思える雰囲気はすごいですよね。

でも実際やってみるとけっこう難しくてねぇ。PS2だかで以前やったことあるのですが。

見た目に反してけっこうせわしないゲームなの。難易度も低くはないし。小さい女の子が「なにこれ。カービィみたいでカワイイ!」と買ってみたら「思ってたんとちがう……」となりそうなので親御さんは注意してあげてくださいw



この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク