【とびだせどうぶつの森】村の民族衣装があるユウバリ村にいってきた! 前編

aHNI_0098

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は前後編の2本立て。前編は主に村の紹介、後編では村のあちこちに隠された「プレゼント」を探しながらのレポートになります。

夢村で宝探しを楽しんでもらう、いわゆるトレジャーハンティング系の村は珍しくないのですが、隠し方にもやはり村長さんの個性がでるんですね。この村の村長さんは、たぶん一見地味目の女の子なんですよ。でもちょっと話してみると「えっ、キミそんなこと考えてたの!?」という感じのサプライズ系女子なはず。あと音ゲー(リズムゲーム)が好き。まあ、俺の勝手な推測ですけどw
aHNI_0096ユウバリ村
めろん村長
夢番地:2400-1369-3426
時間操作:あり
マイデザ配布:あり
めろん村長のユウバリ村にやってきたのである。


aHNI_0100
村長宅。


aHNI_0098
めろん村長、おひさしぶり~。 ユウバリ村の民族衣装ですかw


HNI_0002
実はこの村、以前ちょっとだけ紹介させてもらったことがあるんですね。本格的な紹介をする前に、まずはいちばん特徴的だった村の南側に向かいます。


HNI_0003
おや、こんなところに低木に囲まれたプレゼントが。


HNI_0006
プレゼントの中身は「ちゃいろのローファー」でした。


HNI_0009
村の様子はずいぶん変わっているようですが……


HNI_0014
『太鼓の達人』のマイデザは健在!


HNI_0018
これが村のはじからはじまでつづいているんです。おりゃー!


HNI_0020
しかも、ただ適当に貼られているわけではなく、ちゃんと曲の譜面になってる!


HNI_0024
前回は太鼓の達人の「きたさいたま2000」という曲だったようですが、今回は果たして……?


HNI_0026
太鼓の達人に詳しい人は、ぜひ村を訪れて確かめてみてほしいですね。


HNI_0027
ふう、いい汗かいたー。


HNI_0030
おや、キャンプ場のとなりの公園にプレゼントが。ゴールした人へのご褒美かな。


HNI_0031
プレゼントの中身は「セーラーふくのスカート」


HNI_0032
これはおそらくアレだね、村のあちこちにプレゼントがあって、全部集めると村長が着ていた民族衣装になるってやつ。


HNI_0044
このまま中途半端な女装というのもなんなので、あとで他のプレゼントを探してみようと思います。


HNI_0062
というわけで村の北側に戻って……


HNI_0061
あらためて、村長宅から見ていくことにしよう。


HNI_0070
村長宅。


HNI_0072
右の部屋。

HNI_0092
俺も最初は気づかなかった……この家、実はかなりのこだわりハウスなんです。


HNI_0082
左の部屋。右の部屋と見比べてみましょう。

HNI_0084
そう、左右対称になってるんですね。ホラーとメルヘンでテイストはまったくちがいますが、家具の配置はまったくの左右対称!


HNI_0080
こちらは奥の部屋。

HNI_0079
やっぱり左右対称に。うーん、面白いことを考える村長さんですねー!


HNI_0093
地下室もこの通り。二階の部屋も、もちろん左右対称になっていました。


xHNI_0023
これは他の家も期待できそうやね。民族衣装のプレゼントを探しつつ、次の家に向かうとしよう。


ユウバリ村レポート民族衣装探索編につづく



太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ
バンダイナムコゲームス (2012-07-12)
売り上げランキング: 368

関連記事

この記事へのコメント

- たっかー - 2014年04月12日 20:08:09 edit

太鼓の達人に詳しい人は、ぜひ村を訪れて確かめてみてほしいですね。

のところの穴が怪しい…

- アラブ - 2014年04月13日 19:30:55 edit

どこもかしこも怪しく見えてくるのが面白いんですよねw
メロン帽子は意外な場所にポンとおいてありました!

- たっか - 2016年07月20日 14:21:33 edit

yggfdgfghjkl;kmnjghfdfghjv-56v-40太字の文太字の文

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク