【とびだせどうぶつの森】ちょっとハイキングいってくる! 山歩き好きにはオススメの「ころごろ村」にいってきた

yHNI_0073

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回の村は春らしい爽やかなマイデザインで飾られた村の景観と、家の中ではハニワの使い方が注目ポイントですね。作りこまれた村を散策しながら、ハニワの配置にちょっとクスリと楽しめます。

マイデザインはすべて自作。レポートでは触れていませんが、服のマイデザも可愛いものがそろっていました。ちょっと素朴な感じのマイデザ服をお求めの村長さんにもオススメの村です。
aHNI_0073ころごろ村
ゆあ村長
夢番地:2900-2288-6480
時間操作:なし
マイデザイン:配布あり

ハイキングコースをイメージしたころごろ村にやってきたのである。


aHNI_0080
広場のまわりに用意されていたハイキングの衣装に着がえたぞ。


aHNI_0081
ゆあ村長、こんにちは。村長宅は後ほど。


aHNI_0083
まずは村のほうをまわっていこう。それでは駅前からスタート!


aHNI_0084
白とピンクのマイデザ花は「れんげばたけ」。駅前にあった青っぽいのは「ブルンネラ」という植物らしい。


aHNI_0100
リサイクルショップ前。


image
カフェの前には美しい庭園が。


HNI_0013
お、この切り株のベンチいいですねー。


image
カフェでテイクアウトしたコーヒーをここで飲むわけね。自然に囲まれて飲むコーヒーはひと味ちがうぜ。


HNI_0027
ころごろ村役場前。


yHNI_0045
そろそろ家の方を見ていこう。


yHNI_0066
ネイキッド宅。ここは登山用品の専門店のようですね。

yHNI_0054
ハニワの店員とお客さん。写真では伝わらないところだが、必死にレジをうっているように見えるハニワの動きがおもしろいw


yHNI_0073
ここがコロ岳山頂かー。記念写真を撮っているハニワも可愛いが、後ろでヤッホーと叫んでいるハニワのアイデアが(o^-')b グッ!


xHNI_0036
こちらは村長宅前。キレイに水路がひかれていますね。


xHNI_0041
村長宅の最初の部屋はカフェルームになっている。

xHNI_0040
カフェのレジ担当は、くちばしを付けたマスターハニワ風マネキン。しかし、よく見ると頭上に天使の輪が浮かんでいて……店の守護霊的な存在!?


xHNI_0047
普通の部屋のセンスもいいね。

xHNI_0050
ガチャピンみたいな顔をした「ナミギュッはにわ」は村長さんのお気に入り。Wii Fitでダイエットに励んでいるように見えなくもない?


xHNI_0084
お菓子系家具でまとめられたこの部屋は、ミシンその他の作業をおこなうための部屋でしょうか。

xHNI_0074
このプリンのテーブル好きなんだよなー。単純にうまそう。


yHNI_0042
2階は雰囲気のある書斎部屋。

yHNI_0024
本の整理はメイドさんにおまかせです。


xHNI_0097
山の中に海辺のオープンカフェが!? それとも湖ってことなのかしら。

image
なんという開放感……

yHNI_0009
カッパは海の生き物じゃないから、やはり山中の湖カフェってところだね。ちゃんとキュウリパックをつけているのが芸コマですw(カッパはキュウリが大好物)


HNI_0089
橋を渡って村の左側へ。


HNI_0091
ソウタン君の家はどんなでしょう。


HNI_0093
ソウタン宅。


image
掲示板の書き込みによると、この部屋は「カプリコーンをまつる神殿のある山小屋」ということらしい。


image
獅子舞の格好は、カプリコーンをまつるの儀式のためなの?


image
ふーむ、なにやら風変わりな山小屋ですな……王手!


zHNI_0033
オシャレなキッチン&ダイニング。

zHNI_0051
おや、こんなところにゆの村のゆの米が。


zHNI_0092
2階の部屋ではハニワ君がサンドバッグを叩いてエクササイズ中。


image
浴場のハニワの使い方もうまい! 確かに頭を洗っているように見えますねw


HNI_0097
どうぶつ住人の家はソウタン宅の下に集中しているようだ。


xHNI_0005
最後に住人の口癖チェックをしてみると、


image
どうやらアルコール関連で統一されているようです。


xHNI_0026_2014051115412155d.jpg
けっこうなお酒好きっぽい、ゆあ村長のころごろ村レポートでありました。


HNI_0079
ノンアルコールで未成年も安心なので、気になった人はぜひ夢見の館からいってみてくださいね。

それではまた次回の夢見レポートをお楽しみにー!



もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- このは村 まおるん - 2014年05月11日 18:42:13 edit

お久しぶりです。レポートお疲れ様でした( *´艸)
ごろごろ村、素敵ですね!
村の景観が綺麗で、お部屋などのアイディアも
面白いですね(*^^*)
特にはにわの使い方が良いですね!
あの ゆの米もあるんですね( *゚A゚)
住民の口癖に笑ってしまいました(笑)
早速、ごろごろ村にGO!ですね( ´ ▽ ` )ノ
それでは、次のレポート楽しみにしてます!

- ウパ村長 - 2014年05月11日 19:27:11 edit

レポートお疲れ様です!水路のマイデザがとても綺麗な村ですね(´ω`)ところで、ゆの米って「ゆのこめ」?「ゆのまい」?どっちなんでしょう。

シル○ニアみたい!w - はるか - 2014年05月11日 21:25:35 edit

おつかれさまです!
自然いっぱいで綺麗な村ですね♪
森のハイキングなんだか…シル○ニアみたいですね!

- かいり村のもも - 2014年05月12日 16:34:58 edit

アラブさん、どうも。
ハイキング村かー…いいね!大自然ってかんじ。
ありそうでなかったですな。
コロ岳山頂のアイデアも面白いと思います。
村の景観きれいですね。
レポートありがとうございます。

- たっかー - 2014年05月12日 18:48:24 edit

すばらしい村ですね!マイデザも上手いしはにわの使い方も上手!
はにわってあまり見ないからわかんないけど
顔も動きも様々でおくが深いですね…

- ゆの村 かりん - 2014年05月12日 19:23:05 edit

夢見レポートお疲れ様です。
大好きな村が紹介されて、嬉しいです^^
ゆあ村長から、「ゆの米」マイデザを使いたいとは伺っていたのですが、こんなに素敵に使っていただけるとは!
感激です♪
マイデザのほかに、服のリメイクも多用されていて、どれもすてきでした。
次回のレポートも楽しみにしております。

追伸:ウパ村長へ。「ゆの米」は、「ゆのまい」と読む設定です^^

- ころごろ村 ゆあ - 2014年05月12日 21:50:18 edit

はじめまして、アラブさん。
ころごろ村のゆあと申します。

ころごろ村へ来て下さり、そしてレポートまで!ありがとうございます!
夢見レポートに自分の村が載っている事に驚いて、思わずうお!っと叫んでしまい家族に怪訝な顔をされました。(^^;)
素敵なレポートを書いて下さって感激です。

さまざまな表情を持つはにわを手放す事が出来ず、保管場所も厳しくなり何とか家の中で活用出来ないかと考えて部屋作りをしていたので褒めて頂けて本当に嬉しいです。

ゆの村でゆの米のマイデザインに惚れて、セイイチさんにお願いしてお持ち帰りさせて頂いたお気に入りです。 かりんさん使用許可本当にありがとうございます。

この度は、素敵なレポート本当にありがとうございました。
コメントを下さった皆様も本当にありがとうございます。
まだまだな村ですが、皆様の言葉を励みに村の整備頑張っていきたいです!

これからも、アラブさんのレポート楽しみにしています!


- ひだまり村 さっこ - 2014年05月12日 23:22:54 edit

アラブさんこんばんは。レポートお疲れ様です!
鮮やかな緑色と優しい水色の水路の色合いがきれいで色とりどりの花が咲いた今の季節にピッタリな素敵な村ですね´▽`
家の中も山小屋になっていて、家も外もテーマが統一された村が大好きなので、おー!と興奮してしまいました。今度私もハイキングに行ってきます^^

- 捜シ者 - 2014年05月13日 17:07:21 edit

いや~いい村ですねー
ハイキング気分に浸れますね!
次回のレポートも楽しみにしてます!

- ユウバリ村めろん奴 - 2014年05月14日 00:45:53 edit

どこもかしこも綺麗な村ですね、この村。
はにわを上手く活用できる村長さんは基本、センスがイイ
・・・と、個人的に思ってます。僕は上手く使いこなせないですwww

ハイキングができる村、いいですね!
リアルでは幼少期に一度行ったきりだしなぁ・・・

- ゆぴな - 2014年05月14日 14:07:45 edit

レポートお疲れ様です♪ハイキングができる村なんて、素敵です!     ハイキング好きにはたまらないですね。

- ゴモたん - 2014年05月14日 18:53:12 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
ころごろ村はハニワの置き方が面白い村ですね。
山頂の部屋のアイデアがナイスと思いました。
ハイキングが楽しめる自然豊な村見ていて楽しいですね。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- アラブ - 2014年05月15日 22:37:16 edit

>このは村 まおるんさん
やあ、ちょいとお久しぶりだねv-291
アルコール関連の口癖は、たこ焼きの「タコヤ」だけなぜか特定の商品名なんだよねw
あのお酒とたこ焼きは相性がいいとか……?

>ウパ村長
いやー、「ゆのこめ」ってことはないと思いますよw

>はるかさん
確かに例のファミリーがそこらの森からひょいと出てきてもおかしくない村かも!?

>かいり村のももさん
高原の村という感じですよね。
山頂部屋は「コロ岳」というネーミングもいい。
なんかころっとした感じ。そのまんまですけどw

>たっかーさん
ハニワはアイデア次第でさまざまな用途がありますよね。
写真では伝わらないハニワの動きもまた面白いと思うので、
夢見の館から訪れた際はそのへんも注目です。

>ゆの村 かりんさん
かりんさんの掲示板の書き込みは夢村に訪れる際や、
レポートを書くときに参考になるのでとても助かっております。
今回は見ての通り、Wii Fitの写真のところでゆのさんの書き込みを使わせてもらいましたw

>ころごろ村 ゆあさん
これからの季節にぴったりのころごろ村を紹介させていただきました。
こちらこそありがとうございます!
ゆあさんに喜んでもらえたようでよかったですv-290
なるほどー、ハニワに愛着がわいたからこそのアイデアの数々というわけですね。
どの部屋のハニワもよかったのですが、俺的にはやはり登山用品店のレジうちハニワが一番のお気に入りです。そんなに必死にレジうちしなくてもええやん! というねw
どことなく愛嬌を感じさせるハニワの使い方に、
ゆあ村長の個性が出ているのかなと感じました(o^-')b

>ひだまり村 さっこさん
俺は今度山菜採りにいくかも。ハイキングとはちょっとちがいますがw

>捜シ者さん
いつも更新の励みになるコメントをありがとうね( ´ ▽ ` )

>めろんさん
ああ、それありますねー。
センスのいい部屋に、ハニワでワンアイデアをプラスする感じ。
部屋の表情が豊かになりますよね。

ハイキングはなかなかいかないねw
山菜採りならたまにいくけど。タラの芽の天ぷらまいうー!

>ゆぴなさん
たぶん村長さんがハイキングにいったときの経験が村に反映されているのだろうね。

>ゴモたんさん
山頂のハニワもいいですよね。
ヤッホーと叫んでいるハニワはグッドアイデアだし、
記念写真を撮られている方のハニワ×2がなんか面白いw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク