【とびだせどうぶつの森】ゲーム雑誌『ぴこぷり』が公開しているぴこぷり村にいってきた

zHNI_0059

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は短めのレポートで3つの村を紹介していきます。ひとつめの村はいつもとちょっと趣向を変えて、『ぴこぷり』というゲーム雑誌が公開している夢村になります。

小さな女の子向け雑誌ということで、ゲーム好きの俺でもさすがに縁のない感じの雑誌ですが、編集長の水ピンさんは元ファミ通の編集者としてよく知られた方です。この人のゲームレビュー、けっこう独特で好きでしたね。
HNI_0090ぴこぷり村
プリンセス村長
夢番地 2700-0204-3412
女の子向けゲーム雑誌『ぴこぷり』のぴこぷり村にやってきたのである。


zHNI_0001
雑誌のイメージキャラクター「ぴこプリンセス」ちゃん。写真ではわかりにくいが、「さくらワンピース」は桜の木が大きく描かれた大胆なデザインになっています。


zHNI_0005
プリンセス宅。


zHNI_0012
女の子向け雑誌のイメージキャラクターにふさわしい、可愛らしい部屋ですね。


image
しかし、一方でこんな部屋も……地球の平和はぴこプリンセスの隠れた活躍によって守られていた!?


zHNI_0017
こちらはプリンセスの兄「ぴこプリンス」くん。


zHNI_0015
プリンス宅前。村の各所にはこのようなフォトスポット用のマイデザインが貼られているのだ。


zHNI_0016
フォトスポットで一枚パシャリ。


zHNI_0023
プリンス宅。王子様のわりにインテリアの趣味はけっこう渋めだなあ。

zHNI_0024
おや、となりにはじいの部屋がある。


image
ふーむ、渋い部屋づくりはじいのセンスなのかもしれませんね。


image
2階は優雅な音楽室。


image
地下室は……住人たちの墓場!? じいを呼べ! これはいったいどういうことか説明してもらおうか!


zHNI_0059
春らしい「ポカポカたんぽぽコーデ」がかわいい「ぴこプリティー」ちゃん。


zHNI_0060
背中にも一輪のたんぽぽの花が。家紋のはいった戦国武将の羽織に見えなくもない。

ただ、残念なことに「さくらワンピース」やこのタンポポの服は村では配布されていないんですね。「ぴこぷり April(4月号)」の付録でついてくるマイデザブック掲載の服かと思われます。


ぴこぷり April (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2014-03-01)
売り上げランキング: 89,004


最近は古い雑誌も電子書籍で安く買えるので、気になったひとはアマゾンなどで検索してみましょう。(アマゾンのKindleだと148円で買える)。


zHNI_0061
顔出し看板は村でも絶賛配布中!


zHNI_0019
次は秘密戦隊とノームの住む「うめちゃづけ村」レポート



ぴこぷり June (エンターブレインムック)

KADOKAWA/エンターブレイン (2014-05-15)
売り上げランキング: 3,030

この記事へのコメント

- ほのか - 2015年06月15日 16:55:10 edit

すごい顔出しかんばんありますね
私の村なんか1つだけですよ(汗)
ならばFFの顔出しかんばんを描こうと思ったプリン村 村長でした

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク