【とびだせどうぶつの森】くまのプーさんがテーマのエーカー村にいってきた!

HNI_0075

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をつづけてレポートしていきます。1つめの村はくまのプーさん村。レポートでも触れていますが、小さな女の子をもつ親御さんの村なので、十代以下の女の子にもオススメの村になっています。

小さな女の子はけっこうとび森やっているんですよね。一方、男の子はあまり受け付けない感じ。前にウチの甥っ子ちゃんに見せてみたのですが、反応はイマイチでした。甥っ子ちゃんのお気に入りは『ルイージマンション2』で、キノピオを助けるステージを何回も何回もやらされました。ちいさな子って好きなものは繰り返し見ても飽きないんですよね。こっちは何度も同じことやってもうヘトヘト……w
HNI_0063☆☆エーカー村
*こえだ村*長
夢番地:2700-3676-4075
掲示板

こえだ村長のエーカー村にやってきたのである。


HNI_0067
この村は『クマのプーさん』をテーマにした村なんですね。


HNI_0073
プーさん村らしく、蜂の巣が村のあちらこちらに落ちているぞ(プーさんは蜂蜜が大好物)。


HNI_0081
この舗道も蜂蜜をイメージしたものなのでしょうか。ちょっと足の裏がベタベタしそうではあるw


HNI_0089
駅前。


HNI_0093
駅前花壇。このタイル、クラッカーみたいでうまそう……


HNI_0095
なにかとうまそうな景観の村ですな。


zHNI_0041
家の方も見ていこう。プレイヤー宅は4軒の家が村の南側にキレイに並んでいるのだ。


zHNI_0042
こえだ村長こんにちは。


zHNI_0063
村長宅。

zHNI_0059
ただ可愛らしい部屋なだけではなく、奥にモデルのブタと羊がちゃんといるのが(o^-')b グッ!


zHNI_0067
おお、これはプーさんの自室かー。熊の自室ってイメージしづらいけど、この部屋はすごくプーさんっぽいのがうまいっ。


zHNI_0083
2階。


zHNI_0079
ここはベイビープーさんの部屋かな。この村は以前、かーちゃん村特集で紹介させてもらった村長さんのサブ村で、小さな娘さんがいる村長さんなんですね。きっと、娘さんにも楽しんでもらえる村づくりを心がけているのでしょうね。


zHNI_0003
次は隣のこのはさんの家へ。


zHNI_0020
最初の部屋ではハニワのバレーボール大会の準備が進行中。

zHNI_0028
でもミカンをボールのかわりにするのはちょっと……アタックしたら果汁がはじけ飛んでえらいことになりそうですw


zHNI_0034
2階はかっぺいの回転寿司。海のマイデザ床で舟盛りがホントの船っぽい!

zHNI_0037
海上の回転寿司……なんだか不思議な感覚……


zHNI_0031
地下室は「タウラスのバスタブ」を使った黒毛和牛の牧場。明るい村なのに、ここだけ照明つけわすれ?


zHNI_0004
もう一軒いっときます。


zHNI_0017
こかげ宅。


zHNI_0047
女の子向けのネットカフェでしょうか。

zHNI_0048
あるいは、ちいさな女の子でも安心して遊べるゲームセンターかも。


zHNI_0051
このへんはまだ作りかけっぽいね。これから可愛い部屋になっていきそうです。


zHNI_0053
2階も寝室。

zHNI_0054
シンプルながらも、はちみつワッフルをイメージさせるマイデザインがプーさん村っぽい。


zHNI_0085
それでは、そろそろ次の村へ……


zHNI_0087
と、思ったら広場の南にこんな公園が。


zHNI_0091
ここはクラッカー公園と(勝手に)名付けたいと思います!


HNI_0088_20140528173409.jpg
次は3人の姉妹でつくっているラベンダー村レポート


関連記事

この記事へのコメント

- つきので*村ひので* - 2014年05月27日 20:54:56 edit

可愛い村ですね♪
家の中も面白くしていて凄いΣ(゜Д゜)
クラッカー公園って良い名前かもO(≧∇≦)O
アラブさんの訪問記も凄い!読んでいると楽しい(●^o^●)

- りょうすけ - 2014年05月27日 21:49:58 edit

そういえば、女性の村はあまり見たことないですね…

P.S.
ブログは兄に見つかって消されましたw

- ゴモたん - 2014年05月28日 23:52:33 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
☆☆エーカー村はマイデザインがとても可愛らしくて
部屋作りも上手で見ていて楽しくなる村ですね。
もう一つの村のクオリティもとても高くて素敵です。
クオリティの高い村を二つも作れる村長さん尊敬します。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- ここな - 2014年05月31日 18:16:55 edit

アラブさん、いつもお世話になっています!
サブ村まで紹介して下さり、有難うございます。
まだ、造り始めたばかりで、レポート大変でしたでしょうね。
とても、嬉しく感激しております。
これからも、益々!頑張って下さい!
掲示板にも、コメント置いております。
有難うございました。

- アラブ - 2014年06月01日 17:03:20 edit

>つきので*村ひので*さん
そういってくれると嬉しいね。ありがとー(^o^)
ここの村長さんのメイン村の方もユニークな村でオススメだよ。
時間があるときにでもいってみてね。

>りょうすけさん
あらら、ブログ消えてるね。
お兄さんとしては「ブログやるより勉強がんばれ!」ってことなのかな?
まあブログはいつでもはじめられるし、
またなんか書きたいことがでてくるまで休んでおくのもアリと思うよv-290

>ゴモたんさん
きらら村のほうも頻繁に更新されていてすごいですよね。
訪問してくれたひとに楽しんでもらいたい! という気持ちが伝わってくるのが素晴らしいと思います。

>ここなさん
いえいえ、こちらこそいつもサンクスです!
先日ツイッターで、8歳の娘がとび森をやっているという親御さんのツイートを見かけて、それぐらいの年齢の子に見てもらいたい村と思って紹介させていただきました。
ここなさんの村は小さい子にも安心して見せてあげられるのがいいんですよね~

誕生日おめでとうございます(^^)/

すごいですね - ゆうか - 2014年06月08日 07:35:47 edit

プーさんを、再現していて本当にプーさんの世界になりました!

- プー - 2015年03月30日 17:52:42 edit

初めまして(#^.^#)
私の村も、プーさんモチーフの村に
しているんです♪
まだ夢見の館、できていませんがww

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク