【とびだせどうぶつの森】村長と姉ふたりでつくるラベンダー村にいってきた! 「艦これ」もあるよ

HNI_0067

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をつづけて紹介しています。ひとつめの村はこちらからどうぞ。

「艦これ」はいまだにやったことないんですよね。今度Vitaでも配信されるということで、そちらをやってみる予定。男性向けのゲームと思っていたけど、女性提督(艦これではプレイヤーは提督と呼ばれる)も意外と多いのでしょうか。あっ、いいこと思いついた! 女性向け艦これで「艦隊これくしょん girl's side」とかどう? これは売れるぞー!
HNI_0010ラベンダー村
ローズ村長
夢番地 3900‐2492‐3104
時間変更 たまに
マイデザ配布 あり
掲示板

ローズ村長のラベンダー村にやってきたのである。ローズ村長は小学6年生とのこと。


HNI_0011
さっそく村長宅から見ていこうと思います。


HNI_0012
最初の部屋。カフェの看板など、マイデザインはすべて村のオリジナル作品。

HNI_0017
これも村長さんが書いたのでしょうか。小学生でこれならかなり上手い方だよね。ちなみにくまモンのマイデザには「くまモンカフェなう」という名前がついていますw


HNI_0020
キッチンに飾られているのは「レーシーゆかたY」で、カフェにあった「レーシーゆかたG」の色ちがい。


HNI_0022
お、これはスカンジナビア家具のリメイクかー。緑と茶色の色づかいがいいかんじ!


HNI_0026
地下は音楽室。小学生の村だと、どうしてもどこかで見たことのあるような部屋になってしまうものだけど、ローズ村長は独自のセンスがあるね。


zHNI_0022
景観の方も見ていこう。ここはラベンダー村駅前。


zHNI_0023
このフチから落ちたら……サメに食われる!


HNI_0032
役場前。


HNI_0033
ちょっと水のマイデザイン貼りすぎのような……


HNI_0035
でも水遊びするには最適の村ですな!


HNI_0043
橋を渡って村の南側へ。竹林の奥には……


HNI_0044
純和風の建物が。


HNI_0045
最初の部屋にかざってあったマイデザ服。これは最近新聞記事にもなって話題になったブラウザゲーム『艦隊これくしょん』、略して「艦これ」の服のようです。


HNI_0052
艦これはローズ村長のお姉さんの趣味とのこと。ラベンダー村は村長さんとふたりの姉の3人でつくっている村なんですね。


HNI_0053
村長宅と比べると、お姉さんの家は雑多でにぎやかな感じ。


HNI_0058
多人数でつくっている村は、それだけ個性豊かな村になるのが面白いところだね。


HNI_0063
なんだかユニークそうなお姉さんだなあ。


HNI_0061
シンプルな地下室は、ひとつだけ色のついたハーベストチェアがワンポイント。


HNI_0067
お姉さんが着ているのは、艦これの「くちくかん ひびき」のマイデザ服です。


image
服以外のマイデザインもお姉さんがつくっているのかな? 小学生にしてはちょっと上手すぎるもんなー。(ローズ村長がつくってたらすいません)


HNI_0077
村の左側にあるもう一軒の家。


HNI_0086
こっちはやや大人っぽい雰囲気?

HNI_0088
うーむ、俺の推測によると、たぶんノノさんが3姉妹の長女っぽいね。


image
といっても、的外れなことに定評のある俺の推測である。この前のユウバリ村レポートでは村長さんのことを「不思議ちゃん系女子にちがいないよ!」とドヤ顔で推測したわけですが……普通に男の村長さんでしたねw


zHNI_0001
でも長女っぽいんだよなあ。長女はのんびり屋さんだからさあ。家具集めものんびり進行であんまりはかどっていないんだよ、きっと!


image
というわけで次の村へ。


xHNI_0051_20140530151825.jpg
次は人気RPG『テイルズオブ』シリーズの村……と思いきや?


関連記事

この記事へのコメント

- ゆぴな - 2014年05月28日 20:38:26 edit

レポートお疲れ様です。3姉妹で村を作るなんてすごいですね!      私は、1人っ子なので、こういう事はできないんです。あこがれちゃいます。

- サラ - 2014年05月30日 16:24:51 edit

レポートありがとうございます。
ラベンダー村のローズです。

まさかレポートされるとは思ってませんでした。しかもまだ作業中でしたし(笑)

マイデザイン製作は全部私です。水路や地面系は多少ツールを使用しているのでうまく見えますがw

ちなみに推測外れてます。
こすもすの家が長女宅です。(((といっても私が手を加えていたりする。
ノノの家が次女です。うちの場合は次女が一番マイペースですw
まあこのところ姉たちはプレイしていないのですが・・・

水、確かに張りすぎですよねw自分でも後悔してます。
それにどこかの村の村長さんにも言われたような・・・たぶん気のせいです。というか気のせいです。
まぁこれからどんどん暑くなりますし((

とにかくレポートありがとうございました。

追記
実は地下の部屋、ライブハウスにする作業中、時間操作をした結果一番仲良くしていたコユキが引っ越したショックで彼女から手紙でもらった写真とか今までもらったアイテムを置いたら何かしんみりしたコユキ崇拝部屋になってしまいました。

推測の話ですが、自分の思ったことと反対のことが推測だと思えば良いのではw?

- ゴモたん - 2014年05月30日 17:16:17 edit

レポートお疲れ様です。
くまモン可愛いですね。
ラベンダー畑がきれいで上手です。
マイデザインが村長さんの自作とのことで凄いと思いました。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- サラ - 2014年05月30日 21:10:57 edit

そういえば艦これ未プレイとのことなんですが、小6がこんなことを書くのも変な話だけど面白いと思います。
女性提督はネットを見ていても、少ないみたいですね。
先ほど姉はとび森を滅多にプレイしないと書いたのですが、こっちは1日も書かさずやってますw
ただサーバーが滅多に空かないので始めようと思ってもなかなかできないそうですw。

- アラブ - 2014年05月31日 21:28:10 edit

>ゆぴなさん
兄弟姉妹で村づくりするのはすごい楽しそうだよね。
家具の収集もはかどりそうです。

>サラさん
ラベンダー村を紹介させていただきました。こちらこそありがとうねーv-290
マイデザはローズ村長作かー!
すごいなあ。ツールを使っているとはいえ、かなりうまい出来と思うよ。
地下室の独特な感じは、コユキ関連でそろえていたからなんだね。
もらったアイテムだけという制限の中で工夫された部屋がよかったです。

そんでノノさんが次女でしたかー……俺の推測マジであてにならなすぎw
お姉さんたちにもよろしくね(o^-')b
あと、艦これ面白そうやね~。Vita版を楽しみに待っとく!

>ゴモたんさん
村の左上にある畑ですよね。
あそこのマイデザもなかなかうまくて、小学生の村長さんがつくっているとは思いませんでした。
お姉さんのことといい、まったく当てにならない俺の推測……
トホホですわw

- ともか - 2014年06月04日 23:47:24 edit

レポートお疲れ様です♡
わたしも、ラベンダー村には行ったことがあります。最初の部屋のカフェがすごくかわいい感じで、私の好きなくまモンもいて、印象に残ってます。
ここの村長さんとはミーバースでよく話してもらってます。アラブさんにレポートしてもらったの、すごく喜んでましたよ♪

- サラ - 2014年06月26日 19:08:00 edit

皆さんありがとうございます((((
お礼遅れました(((

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク