【とびだせどうぶつの森】ぽんぽん村レポート後編 村長さんの元ヤンキー疑惑

HNI_0058

この夢見レポートは前後編の後編です。前編はこちらからどうぞ。

タイトルは「たまにはこういうのもおもしろいかなー」と思ってつけただけであって、本気で疑惑を抱いているわけじゃありませんからねw 掲示板の書き込みからも、とても丁寧で穏やかな人柄がうかがえますし。ぜんぜん元ヤンキーとかは思ってません。でも、あるいはひょっとして……?
xHNI_0043
ロボット工場の続きから。ここがASIMOの製造工場だ!

xHNI_0044
この部屋、実はかなりのやりこみ部屋なんですね。おいてある家具は「しかユニット」や「ゲレンデのリフト」「ランニングマシーン」など、ロボット工場とは全然関係ないものばかり。それらを組み合わせて工場っぽく見せるには、かなりの試行錯誤があったと思われます。


xHNI_0060
地下には工場の憩いの場である銭湯が。

xHNI_0067
ASIMOに背中を流してもらいましょう。

xHNI_0066
視点を動かすと、手前にぽろっとハンカチがおいてあるのが面白いw

xHNI_0071
サウナで汗を流した後は……

image
マッサージチェアと牛乳でリラックス。いくら工場がハイテクになっても、日本人ならこの組み合わせは外せませんな。


xHNI_0087
2階は普通の勉強部屋……

xHNI_0094
ではなく、フリーザ様の自室だった! トランクス編では半分サイボーグ化して登場したフリーザ様だからね。ロボット工場の二階に自分の部屋をもっていてもなんら不思議なことはないのである。


yHNI_0004
工場のすぐ裏にある理容院。


HNI_0058
お、今どき珍しい古いタイプのヤンキー。なかなかいいツラ構えしてるじゃねーの。


yHNI_0017
レイコ宅。なんかすごい格好の店員さんがいるけど……

image
えっ、これ(じっけんだい)でヘアカットすんの!? この店大丈夫か、オイ!


yHNI_0032
2階はレイコの部屋かな。畳の部屋を無理して飾り立てる感じ。レトロヤンキーな部屋の雰囲気がよくでています。

yHNI_0039
実は可愛いもの好きなレイコさん。派手派手な格好をしたヤンキーの子って、内面は意外と純情な少女だったりするんですよね~。


yHNI_0020
そうだよな。人を見かけで判断するなんて愚かなことだよ。この店だって設備はヘンだけど、理容院としての技術は確かなはず! 思い切ってヘアカットをお願いしてみましょう。



yHNI_0012
………………



HNI_0019_JPG
ヒャッハー! 水だー!



HNI_0021_JPG
いちおう説明しときますと、これは「せいきまつなふく」ということで、『北斗の拳』のケンシロウの服なんですね。この髪型だとケンシロウに秘孔をつかれて「あべしっ」とぶち殺される方の役柄ですがw


HNI_0026_JPG
くっそー! こんな髪型にしやがってよお! 腹いせにナイルの家から種もみを強奪してやるぜ!


HNI_0031_JPG
と思ったらナイルとおそろいだった。胸元が開いてセクシー……か?


yHNI_0074
村の景観の方も見ていかないとね。


image
ヒャッハーの格好のまま村を回ってもよかったのですが、ちょっと主張が強すぎるんだよね。どんなにキレイな景観も、ぜんぶモヒカン頭がもっていってしまうという。


zzHNI_0006
チャス宅前。「チーム・チャス団いんぼしゅう!!」


zzHNI_0011_201406122139486a2.jpg
ちゃっす!


zzHNI_0014
床屋のレイコもチーム・チャスの一員だったのかもしれませんね。


HNI_0037_JPG
こんなところにもチーム・チャスの一員が。この3ごうは夜のコンビニ前でレイコたちとダベっていそう。


zzHNI_0041
つんつん村長って、ひょっとして元ヤンな村長さん……? ヤンキー的な表現に妙なリアリティがあるんだよなあ。


zzHNI_0059
村の大通り。ところで村の地図に赤い星がついていますが、これは現在地を示しているんですね。他の場所の地図も、ちゃんと星の位置がちがっているんですよ。


zzHNI_0067
なぜか道路上に設置された「アウトドアベッド」……これはひょっとして車ってことなの!?


yHNI_0084
もう一軒のプレイヤー宅である映画館は夢見の館からいってみてのお楽しみということで。こちらもかなりのクオリティ部屋なので、見といて損なし! です。


yHNI_0087
それではまた次回の夢見レポートでお会いしましょう。



image
うおー! 映画なのに飛び出して見えるぜー! ヒャッハー!!



もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

関連記事

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2014年06月12日 22:44:05 edit

管理人様レポートお疲れ様です。
フリーザ様やASIMOなどをマイデザインの服で
表現するアイデアが面白いですね。
落ち葉の歩道や金属の柵など道路系のマイデザインも
クオリティが高くて凄いです。
素敵な村のレポートありがとうございます。

╋ - チロルのトロル - 2014年06月13日 00:15:53 edit

きのういってきたばかりということもあってコメさせていただきます(アラブさんのレポートも残り少な…しれな……)チラッ


みどころたくさんの村ですよね。ロボット工場マジロボット工場!ロボット工場にいったことはないですが!まさにやりこみアイデア部屋です。びっくりしました
どうにか作業場が見えないかな~と部屋をぐるんぐるんぐりんぐりんしましたよ(ノ∀-)

つんつん村長のぽんぽん村も楽しかったですまた遊びに行こうと思います

- ぽんぽん村つんつん - 2014年06月13日 01:05:57 edit

なんと後編まで・・・ありがとうございます!
一応レイコについて補足させて頂くと、理容店を営む親にむりやりアフロにされたせいでグレてしまったという設定があります(男ならモヒカンにされるはずでした)。
チーム・チャスはそういう不良キャラがあまりシリアスにならないようにするための工夫ですね。
けっして自分(つんつん)が特に不良だったというわけではありませんので・・・笑
それではあらためまして、このたびは紹介していただきありがとうございました!

- ゆの村 かりん - 2014年06月14日 09:39:14 edit

夢見レポートお疲れ様です。

今回紹介されなかった映画館も、見ておかないともったいないくらいのクオリティですよね!
あと、路上のアウトドアベッドは、手前の岩とセットで、トラックを表現しているものと思っていたのですが・・いかがでしょう;

それでは、残りの夢見レポートも楽しみにしております!
失礼します。

- たっかー - 2014年06月14日 20:34:16 edit

村の地図のクオリティも鉄パイプ?のクオリティも高すぎる!
こんなすごい村があったとは・・・

- つきので*村ひので* - 2014年06月14日 23:15:05 edit

夢見レポートアラブさんお疲れ様です
部屋の中が凄い!!
私も見習いたいですねぇ
村もすごい!
今度見に行かないと!
損しちゃうぞーーー

- アラブ - 2014年06月15日 21:59:29 edit

> ゴモたんさん
柵(車止め?)の立体感、すごいですよね。
3D機能をオフにしてても飛び出してくるぅ~。
落ち葉もすごくキレイで風情がありますね。

>チロルのトロルさん
ロボット工場はガラスの向こう側をもっと見たくなりますよね。
俺もぐるんぐるんしましたわw
ガラス手前のオペレーションルームも地味にいい感じで、レポートでは紹介できなかったけど注目して見てほしいところですね。

>つんつんさん
いえいえ、こちらこそありがとうですよ~v-291
なるほどー。確かにチャスがリーダーならそれほど危ないことはしなさそうですw
正体がわかるソパカといい、表からは見えない部分も凝っているのが村の表現の幅を広げているのかもしれませんね。
不良疑惑についてはちょっとした冗談ということで……いや、すいませんでした(^_^;)

前編のコメントの方にもお礼を書きましたので、まだ見ていなければご覧くださいね。

>かりんさん
映画館はドアのアイデアが俺的にはヒットでしたね~
映画館特有の、あの分厚いドアをあの家具で再現する発想がすごい。
アウトドアベッドは、確かに岩と組み合わせみるべきだっかも……w
あと今回もレポートを書くにあたってかりんさんの掲示板の書き込みを参考にさせてもらいました。
いつも助かっております(^^)/

>たっかーさん
時間のあるときにでも夢見の館からいってみてねー。
あと、200はちょっと無理かなーw

>ひのでさん
レポートを読んで夢村に訪れてくれるのはありがたいね。
ひのでさんの村づくりの参考になれば幸いですv-410

- no name - 2015年06月07日 19:43:49 edit

おおおおお

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク