長かった……PSVita『朧村正』 DLC第3弾「七夜祟妖魔忍伝」7/10にようやく配信決定

ren000049

いやー、長かったですねー。前回のDLCから半年ぐらい待たされたんじゃなかろうか。Vita版『朧村正』のDLC第3弾がようやく発表です。このゲームのDLCは500円という値段に見合わぬ作り込みで定評があるため、今回もソフトをもっている人は買って損なしでしょう。


また、「この機会に今までのDLC買ってみるかな」というプレイヤーもいるでしょうから、前回の「大根義民一揆」の内容も軽く紹介しておきます。前々回の「津奈缶猫魔稿」についてはこちらをどうぞ。



公式サイト



ren000014
今回の主人公は抜け忍「嵐丸」! 鬼助よりは年上な感じでしょうか。



image
美しい蛇神様と出会うことで嵐丸の物語が動きはじめる……



20140703183917
グラフィックの作り込みはさすがのクオリティ。



image
はやく遊んでみたいぜ。



ren000054
おや、こういう忍者マンガってどこかで見たことあるような……?



ren000064
これは忍者漫画の名作『カムイ伝』のパロディなんですね。朧村正の制作会社であるヴァニラウェアはこういうネタをけっこう繰り出してくる会社なんです。


そういえば前回のDLC発表時には、こんな画像も話題になりました。




2014-01-23-083209
スムーズに(?)話がつながったところで、朧村正DLC第2段「大根義民一揆」について少しだけ。



2014-01-26-215002
「大根義民一揆」はこれまでの超人的な主人公ではなく、普通の農民がプレイヤーキャラ。そのため動きは鈍く、蝶のように舞う華麗な戦い方はできません。



2014-01-26-161623
そのかわり一揆衆の仲間2人を呼ぶことが出来て、うまく連携攻撃を決められれば999コンボも難しくないというバランスになっています。



image
主人公の死んだ女房「お妙」に持ちあげてもらって空中を滑空することも可能。



2014-01-23-083141
本編キャラクターとはちがった操作法が要求され、やや上級者向けの内容ですね。「七夜祟妖魔忍伝」の前にひとつダウンロードしてみようという方は、第一弾の「津奈缶猫魔稿」から触ってみることをオススメします。


PSVita『朧村正』はBest版が3672円、ダウンロード版は3086円でPlayStationStoreにて発売中。アマゾンだとだいたい2800円ぐらいで買えます。


朧村正 PlayStation Vita the Best
マーベラスAQL (2014-03-06)
売り上げランキング: 227

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク