無双とゼルダの相性は意外にもよかった! Wii U『ゼルダ無双』レビュー

top

 

ゼルダと無双の異色コラボということで、どんなもんか不安もありましたが……

 

うーん、やっぱオモロイね!


おなじみの主人公リンクを動かすのは3Dゼルダそのもの、といった感じで手慣れたものだが、ゼルダシリーズの様々なキャラクターを自分で動かせるのがいい。ファイの舞うような戦い、ゴロン族ダルボスの豪快なハンマー攻撃など、キャラごとの個性もしっかりしていて操作するのが楽しいです。

 



ファイ
フィギュアスケートのような動きが独特なファイ




ダルボス
ハンマーでぶん殴る! のダルボス

 

 

無双シリーズと比べて操作キャラが少ないぶんは、武器の選択制でカバー。リンクの「ファイアロッド」装備とか、最初は水増し感があってあまり期待していなかったけど、これが思いの外よい。しっかり作りこまれていて、他の装備との差別化もできています。

 

 

 

fire

ファイアロッドで焼き尽くせー!

 

 


ゲーム展開はいわゆる「ミッション」が多めで、三国より戦国無双に近い。戦国だと、あっちいってこい、今度はこっち、という流れがけっこう面倒に感じたものだけど、元がゼルダだとRPGのイベントみたいであまり気にならないのは意外でした。ゼルダのダンジョンのように、新しいアイテムで道が開ける展開も無双としては新鮮で(o^-')b グッ!

 

 

 

ミッション

巨大ボスを倒してミッション成功!

 

 

 

938147l
爆弾をゲット! 岩を壊して道を切り開くぜ


ゼルダと無双の良いところどりともいえる良コラボ作品なのですが、ひとつ大きなミスマッチがあって、それはキャラクターの声がないこと。いつものゼルダのように、感嘆詞(おお! とか、わお!)のような言葉しか声にはだしてくれないんですね。


原作再現にこだわったのだろうけど、無双で声がなかったらやっぱりわかりにくい。忙しい戦闘中に文章で指示を出されても読んでられないもの。思い切って声ありでもよかったのでは?

 

 

 

sizi

声がなくても次第に慣れてはくるが……

 



amarec(20140817-1825).avi_000136636
ムービーシーンも声はなし

ただし不思議言語のファイだけはフルボイスでしゃべってくれます

 



公式ツイッターによると『長期アップデート対応および大規模モード拡張』を計画中とのこと。DLCで音声の追加なんてのも期待できるのか? とりあえずストーリーモードをクリアしたら、クラブニンテンドーのアンケートにアップデート要望を書きまくろうと思います!




ゼルダ無双 (通常版)
ゼルダ無双 (通常版)
posted with amazlet at 14.08.17
コーエーテクモゲームス (2014-08-14)
売り上げランキング: 8

関連記事

この記事へのコメント

- すみぞう - 2014年08月18日 17:23:27 edit

おもしろそうですね、僕も欲しいです。
長期アップデート、気になります!!(持ってないけど)
以上!!すみぞうからでした。(因みにWiiUからです。)

- アラブ - 2014年08月23日 02:50:27 edit

最近はあまり無双シリーズをやってなかったからというのもあると思うけど、いろいろ新鮮でおもろいッスよ!

- どうぶつの森とゼルダファン - 2014年08月24日 21:39:39 edit

無双とゼルダは絶対合わない!謎解きがないとゼルダじゃないよ。ゼルダの伝説を冒とくしている!とまで思っていた私ですが、動画でみてみたら、ストーリーの方ももしっかりしてますし、下手したら、リンクやゼルダが本物のシリーズよりかっこ良く、美しくなってるので自分も買いたいと思ってます。

ただ、悪役のあの人が、武田信玄っぽくなってるのがちょっと残念。。短髪のほうが好きだな。

- アラブ - 2014年08月26日 02:00:05 edit

武田信玄かー。確かに見ようによっては……w
でも、ダウンロードコンテンツで「時のオカリナ」バージョンに変えることもできるみたいですよ。
ただ、長期アップデート計画もそうだけど、ネット環境がないひとは困りますよね。その点はちょっと残念です。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク