【とびだせどうぶつの森】田舎っぽいマイデザに定評のある「ゆの村」レポートなど 読者の夢見レポートを紹介

772721_1408168470

読者による読者のための夢見レポートU。ウチの掲示板に投稿されたレポートをまとめてご紹介します。

ひとつめの村は以前、夢見レポートでも紹介させていただいたゆの村かりん村長によるセルフレポート。そう、村長さん自らが自分の村を紹介しているんですね。レポートでは「掲示板のルール的にはOKだとしても、セルフレポートなんて実際アリなのかしら……?」と悩んでらっしゃいますが、ぜんぜん問題なし!

村のことをいちばんわかっているのは村長さんですからね。それだけ突っ込んだ内容のレポートを書けるというものです。読者的にもそういうレポートは読みごたえあると思うし。みなさんもお気軽に投稿してみてくださいねー。

772721_1408168366

ゆの村徹底解剖!かりん村長によるセルフ夢見レポート!!


ゆの村の道の駅にお魚市場が新登場。クッションリメイクで「アジのパック」! ビニールパッケージの描写や値段シールなど、細部のこだわりもすごい。パンパンにアジがつまっていそうでお買い得ですなw




772721_1405943912

ポケモン好きにはたまらないどうぶつ村訪問記


砂漠とポケモンマイデザが特徴の村。夢村掲示板の書き込みによると、村のどこかに1匹だけ色ちがいの「ヒトモシ」が隠されているとのこと。ロウソク型のポケモンで「火点し」かー。ポケモンのネーミングセンスって面白いよね。




772721_1405244058

マイデザインでキッチリ整備されたメルヘンな村!つきので*村にGo!


こちらも夢見レポートでも紹介させてもらったつきので*村。例のあの部屋はやはり紹介せざるをえないですよねーw




772721_1408366126

雨降るちぇるしー村


低木の配置に凝ったちぇるしー村。おそらく、あえて雨の日に夢村を更新したのでしょうね。雨とアジサイのマッチングがキレイな村となっています。




かりんさん、ゴモたんさん、ふうりさん、さやさん、レポートの投稿ありがとうございました(^^)/


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

この記事へのコメント

- ゆの村 かりん - 2014年08月20日 20:51:36 edit

いつもレポートまとめありがとうございます!
毎度はらはらしながらの投稿なので、今回のまとめのように、一言コメントがいただけると、とてもホッとします♪

自分の村のアピールをどこまで許容するかは難しい問題ですが、楽しんで作った自分の作品を、たくさんの人に知ってほしいという思いは、自然な感情だと思います。
だから、訪問者数等の数に囚われすぎなければ、セルフレポートもありだし、私はそういうレポートを読んでみたいとも思っております。
そのあたりを、アラブさんにフォローしていただけて、一安心いたしました^^

これからも、アラブさんの書かれる記事を楽しみにしております。
長々と、失礼いたしました。

- ひので* - 2014年08月21日 22:55:02 edit

この頃夢見レポートが増えて来ましたね!
ゆの村のかりんさんのセルフ夢見レポートなんてアイデアが凄いですね!
つきので*村の夢見レポートもあってびっくりしました!
では失礼します!

クオリティ! - Yuchissan - 2014年08月22日 10:12:19 edit

ゆの村すごい!
簡単にさらっと行ってみたい村を紹介してくださるアラブさんもすごい←
もう一回夢村掲示板いってみよーっと!

- みなこ - 2014年08月22日 22:01:29 edit

アラブ様へ
私、初めての夢見レポートに挑戦しました!かりんさんもゴモたんさん等も大変素晴らしいレポートでしたね♪私もまだまだ頑張らないと…

- アラブ - 2014年08月23日 02:06:55 edit

>ゆの村 かりん さん
おもしろいレポートでよかったですよー!
かりんさん、いつもありがとうございます。

俺的には、読んでくれるひとに楽しんでもらおう! という気持ちが大切と思いますね。
「うちの村はこんなにスゴイんだぜー」といった自慢も個人的には嫌いじゃないのですが、やはり大多数の人に読んでもらうとなるとちょっとねw
楽しく読めて村の面白さも伝わる、よいレポートでありましたv-291


>ひので* さん
つきので*村の夢見レポートを読んで、自分でも書きたくなったということみたいだねw
自分の記事に影響されて誰かがなにか行動を起こしてくれるというのはブロガーとしてうれしいものです( ´ ▽ ` )


>Yuchissan さん
ゆの村は田舎チックな村をつくっている村長さんにはぜひ参考にしてもらいたい村ですよね。「ちょいダサ田舎」というコンセプトがいいw


>みなこ さん
お、ふたつもレポートを投稿してくれたみたいだね。
いつもありがとうねー(^^)/
いやー、頑張らなくてもええんやでw
時間のあるときにでも軽い気持ちで投稿してもらえればっ

- みなこ - 2014年08月23日 15:28:41 edit

アラブ様、いえいえ、私まだまだな者ですので*´∀`ゝアラブ様を目指して
いこうと思っております!写真の投稿はゴモたんさんから教えてもらったので。
次ですが、アラブ様が次のまとめを掲載後に「あの村」をレポートする予定にしております^ ^

- まき - 2016年08月30日 16:51:10 edit

素敵な村ですね
お手本にもなりました
仲の良い友達に聞きました
ちょうどタイルがすくなかったのですごく便利に今は使っています
何でそんなに上手くかけるのか不思議です
またのお返事を待ってマース

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR