ニンテンドー3DSの「new」バージョンが発売決定! 公式ホームページではさっそく様々な情報が

ren000301


new3DSきましたねー!


さっそく更新された任天堂の公式サイトを見てみると、まさに3DSの完成形といった感じ。これは買いますよ。new3DSLLのメタリックブルーを発売日に買わせてもらいますよ!
追加された様々な機能を見ていくと、ちいさなCスティックは任天堂ハードらしくて個人的に好印象。任天堂ハードにごちゃっとした感じは似合わない。位置的にも意外と操作しやすそうです。ボタンの色分けもちょっとオシャレで(o^-')b グッ!


image
新しく追加されたCスティック。Cボタンじゃないッスよ。






あと、なにげにスタート・セレクトボタンの位置がDSの頃に戻っているんだよね。3DSのはデザイン性を優先したであろう配置で、それはそれで悪くなかったけど、やはり押しにくかった。スタート・セレクトはこの位置の方がしっくりきますな。


image
スタート・セレクトボタンが移動し、ホームボタンまわりはシンプルに


image
電源ボタンは手前側面に移動しました






立体視のぶれ防止機能は、3Dスイッチoffが安定の自分としてはありがたみは薄いが、技術的にはすごいよね。顔の位置をリアルタイムで計測して立体視を自動調整! newを買ったら久しぶりに3Dスイッチを入れてみようかと思います。


image
3DSのカメラで顔の位置を認識して立体視のぶれを防ぐ
科学の力ってすげー!






インターネットブラウザもパワーアップ。ブラウザから動画を見ることができるようになりました。動画がOKということは、画像多めの読み込みが重いサイトも開けるようになった? たとえばこのブログだと、夢見レポートのページは画像が多くて3DSだと開けないんですよねー。newのブラウザ高性能化で開けるようになれば訪問者が増えてくれるかもと期待しておりますw


image
使いやすくなったというインターネットブラウザ


ren000229
ブラウザでゲームセンターCX






new専用ソフトは任天堂の隠れた挑戦かなと。みんながみんな新ハードに買い換えるわけじゃありませんからね。よっぽどの大型ソフト、いわゆるキラーソフトじゃないと専用ソフトでだす意味は薄い。あるいは、新ハードがでたらすぐに買い換えるようなコアゲーマー向けのソフトをnew専用で出していく予定?


image
new3DS専用ソフト『ゼノブレイド』
ゼノシリーズはコアゲーマーに人気のあるタイトルです






ニンテンドーダイレクトではなかった情報としては、きせかえプレートのラインナップ38種類がすべて見られるようになっていました。プレートは素材にも凝っているようで、中には木目やフェルト素材のものまであるみたい。フェルトカバーのゲーム機って斬新!


20140830051559
オシャレなカバーでnew3DSをカスタマイズ。
きせかえプレートはnew3DSのみ対応。LLがカスタマイズ不可なのはちょっと残念






カメラの性能アップもダイレクトでは触れられていませんでしたね。より暗い場所でも撮影できるようになったとのこと。


20140830052100
カメラの解像度は3DSと同じ
ちょっとしたパワーアップですが、newの方がキレイに見えますね




他にも様々な改良が加えられて使い勝手がよくなった new ニンテンドー3DS。気になっている人は公式サイトをチェックしてみてくださいね。




この記事へのコメント

- Y.H - 2014年08月30日 10:49:18 edit

うおーーーーーーーー!

クリスマスにGETするぞーーーw

- からあげ - 2014年08月30日 15:02:30 edit

うーん、微妙・・・w

- Y.H - 2014年08月30日 15:30:18 edit

でもでも

●ィル●リ●グというゴミがくっつくのは残念

しかも解除に30円とか
ふざけとる

- みそかつ - 2014年08月31日 04:29:00 edit

フィルタリングの件はしょうがないとおもうな。ただこれは買いだな。

- アラブ - 2014年08月31日 16:14:29 edit

>Y.Hさん
>みそかつ さん
フィルタリングは仕方ないですよね。
New3DSではじめてインターネットに触れるという子もいるだろうし、そういうユーザーを有害サイトから守るためにはある程度の措置はしておかないと。

>からあげさん
えー、いい感じやん!
カードスロットが下になったから、操作しているうちにまちがってソフトカードが飛び出してこないかはちょい心配やねw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク