【とびだせどうぶつの森】すべての住人がマージャン大好き! マージャンと『ソリティ馬』好きな村長さんの村など読者の夢見レポートを紹介

772721_1409530446

夢見レポートU掲示板に投稿されたレポートをまとめてご紹介します。

今回は3つのレポートを投稿していただきました。ひとつめの村は、これでもか! というほど「マージャンテーブル」を活用した村。詳細はレポートを読んでのお楽しみですが、こういう自分の趣味全開の村ってけっこう好きですw

村長さんは3DSのダウンロードソフト『ソリティ馬』も好きみたいですね。オンラインマージャン『天鳳』では三段の腕前とのことですが、ソリティ馬は思考の反射神経を試されるゲームなので、マージャンが強い人はソリティ馬もうまそうですな。
772721_1409530196

どんだけギャンブル好きなの!?マージャンとソリティ馬愛に溢れたソラリウム村レポート!

サブ住人宅の雀荘。宮廷貴族たちが社交をかねて卓を囲むサロンのような雰囲気がステキ。他にもさまざまなバリエーションの雀荘があります。また、自作のマイデザインも村の見所ですね。習字のマイデザには、よく見るとどうぶつ住人の名前まで書いてある!




772721_1409396177

フラワービレッジトコテン村レポート

こちらは夢見レポートでも紹介させてもらった、季節の花が特徴のトコテン村。この浴室は床がスイレンの花になっているんですね。天上界の露天風呂といった感じのインテリアが素晴らしい。ファンタジックな部屋に、あえて場違いなアイスケース(写真右上)を加えるセンスもにくいっ。




772721_1408855209

任天堂が公開しているニンテンドー村へ行って来ました♪

任天堂公式のニンテンドー村を夢見レポート。夢見の館ができたときに一回おじゃましてそれきりという人も多いのでは? 最新のニンテンドー村には「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」の収録スタジオや、『トモダチコレクション』な家が追加されています。

レポート冒頭で触れられているニンテン村のレポートはこちらからどうぞ。いわゆる「黒い任天堂」や、ゲーム事業をはじめる前の任天堂の歴史など、公式とはまたちがった任天堂ワールドが展開されています。



かりんさん、ゴモたんさん、みなこさん、レポートの投稿ありがとうございました(o^-')b


大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS
任天堂 (2014-09-13)
売り上げランキング: 2

この記事へのコメント

- みなこ - 2014年09月02日 15:03:59 edit

レポートまとめお疲れ様です。
私がレポートした村のサブ宅のスタジオは特に印象がありました。私もネコマリオになった気分♪
かりんさんのレポートされた村は麻雀やソリティ馬愛が凄いですね(笑)
ゴモたんさんのレポートされた村、花がとても綺麗で素敵でした!
次も頑張ります!では♪

- アラブ - 2014年09月04日 19:09:58 edit

みなこさん、いつもありがとうねー( ´ ▽ ` )
ソラリウム村の村長さんがすぐに返信を書いてくれたのは驚きました。
喜んでくれた感想を読むのは、自分のレポートじゃなくてもうれしいものですv-290
ニンテンドー村も任天堂社員の人が返信書いてくれたらなあ。ちょっと無理かw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク