スマブラ3DSちょっとおトク情報 体験版でも時間無制限のトレーニングをする方法

2014-09-12-070218

「体験版では対戦時間が2分限定だから思う存分キャラクターを動かせない! どんな動きができるか自由に試したいのに……」

とお悩みのプレイヤーに耳寄り情報を教えちゃいます。

本来はローカル通信対戦をするための「みんなで大乱闘」モード。このモードは対戦相手をすべてCPにして一人で遊ぶこともできるんですね。とはいえ、普通に対戦するだけでは対戦時間は2分限定のまま。しかし、対戦をはじめなければ……?

そう、対戦前の待ち受け画面(サンドバッグ君のステージ)から先に進まなければいいんですね! 上画面の左上に表示されているように、「みんなで大乱闘」はLボタンとRボタンを同時押ししないとはじまりません。自分以外すべてCPなら、時間無制限でサンドバッグ君とトレーニングにはげめるというわけです。

けっこう便利、かつ誰にでもできる裏技(?)なので一度試してみてくださいね。


以下はスマブラ3DS体験版の個人的な感想になります。
けっこう操作難しくない?


ゲームキューブ版はそれほど難しいとは思わなかったが……(Wiiのはやってない)


スマッシュ攻撃、ダッシュ攻撃など、特に横方向の攻撃が暴発しやすい。


キャラクターを華麗に動かすためにはスライドパッドの微妙な操作が必要とされる。あとL・Rボタンの活用も。


いわゆる「ガチャプレイ」では、本当にガチャガチャした動きにしかならないので、ゲーム初心者には意外と勧めにくいゲームと思ったね。


まあ、俺がへたくそなだけかもしれませんけど。


あと、どうしても画面の小ささは意識せざるをえない。カメラが「引き」になると、なにをやっているか非常にわかりにくくなってしまう。


まあ発売日に買いますけども。ネット対戦やったらボコボコにされそうなので、当面は一人用モードをやりこむ予定なんだ。


ところでバトルスタート前の「3・2・1・GO!」のGO! の文字が大きすぎる。見にくいよ。あそこは音声だけでもよかったのでは。


発売後の継続的なアップデートもゲームの評価の一部。ユーザーの声を拾って少しずつ改善していってほしいですね。



『スマッシュブラザーズ for ニンテンドー 3DS』は9月13日発売です。






大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
任天堂 (2014-09-13)
売り上げランキング: 1

この記事へのコメント

- やまもちこ - 2014年09月12日 22:16:38 edit

おおお!こうすればトレーニングできるのですね!早速してみます♪操作は私もしづらくて、苦戦中です。スマッシュの弾きが足りないみたいで、強攻撃になってしまいがちです(´Д` )

- アラブ - 2014年09月13日 14:55:20 edit

「はじき」と普通の入力の使い分けがけっこうムズいんですよねー。
俺も「ようやくコツがわかってきたかも?」な段階ですわw

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク