クラウザーさんがとびだせどうぶつの森に降臨! ぽんぽん村の野外ロックフェスなど読者の夢見レポートを紹介

772721_1412141073

夢見レポートU掲示板に投稿されたレポートをまとめてご紹介します。

今回は3つのレポートを投稿していただきました。ひとつめの村は以前、『ドラゴンボール』のフリーザ様のマイデザ服などを中心に紹介させてもらったぽんぽん村。今回も村長さんの冴えわたるマイデザテクニックがいちばんの見所ですね。

上の写真ではちょっとわかりにくいのですが、『デトロイトメタルシティ』のクラウザーさんの衣装は細部まで描き込まれた再現度がすごい! 近くで見たらホント細かくて驚きますよ。顔パックでクラウザーさんの白塗りを再現するのも面白いアイデアw
772721_1412143225

音楽祭で盛り上がるぽんぽん村レポート♪

デトロイトメタルシティの他にX Japanや、「フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス」という神戸出身バンドのライブも行われているのですが(ラスベガス部屋のクッションキーボードは必見!)、ここではこの野外トイレの写真をチョイス。野外フェスのトイレエリアっぽい雰囲気がよくでていますよね。





772721_1411720297

オレンジと秋のころごろ村レポート♪

こちらも以前、ハイキングコースがステキな村としてレポートさせてもらったころごろ村。少し前に投稿してもらったレポートなので、ちょっと季節外れのお月見部屋です。現在のころごろ村はハロウィン一色でめっちゃ楽しい雰囲気! 明るいハロウィン系マイデザをお探しの方にもオススメの村ですな。





772721_1414336364

友人の村をレポート!ホップ村編

カエル好き村長のホップ村は、村の旗を飾るカエル系住人レイニーなど、村のあちこちでカエルを見かけるカエル村。全体の景観も「けもの道」を多用した素朴な雰囲気で、カエルにとって住みやすそうな環境と思いましたw

また、レポートの仕方も凝っていて、ふたりのプレイヤー住人が交互に村を紹介していく形になっています。3DSからの投稿ということで、文字入力がけっこう大変だったんじゃないかな。レポートを投稿してくれる村長さんたちにはあらためて感謝感謝、ですね。



みなこさん、ピナさん、レポートの投稿ありがとうございました(^^)/


他の村のレポートはこちらからどうぞ



とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 104

この記事へのコメント

- ピナ - 2014年10月30日 17:06:42 edit

レポートまとめお疲れ様です^^
初レポートでへたくそなのにここで紹介して頂き恐縮です
ありがとうございます♪

部屋割りを忘れたり、写真を撮り忘れたり誤字だらけで
一本のレポートを書くだけで結構大変でした(;^-^)
180本のレポートを書ききったアラブさんの
凄さを改めてわかりました。

- みなこ - 2014年10月30日 17:42:26 edit

アラブ様、レポートまとめお疲れ様です!つんつん村長のデザイン技術は本当に凄いですね。私もラスベガスは知らなかったけど、クッションのキーボードはナイスアイディアだと思います!
ピナ&ピスコッティさんのレポートも大変お上手ですよ!
次回も頑張ります!

- アラブ - 2014年11月01日 17:47:21 edit

>ピナさん
部屋割りを忘れたり、撮ったはずの写真を撮っていなかったりはありがちですよねw
俺はSDカード内の写真をパソコンにうつして書いていたので、夢村でやり残しがあるともう一度、いちからとび森を起動しなおさないといけないのはメンドかったです。
3DSからの投稿だと、とび森を起動させたままで書けるのは便利ですよねv-290

>みなこさん
クッションキーボードは、クッションのふくらみにあわせたマイデザインなんですよね。
マイデザ単体で見るとゆがんでみえるけど、クッションに貼るとキレイなキーボードになるのがスゴすぎ!

- 秋花 - 2014年11月02日 20:15:27 edit

ものすごくお久しぶりです!
今日アイカツ村の村長さんにお手伝い頂いて村を作り直しました!
住民厳選に力を入れていく予定です(笑)
話変わりますが3DSどんどん進化してますね。花札テーマを買ってしまったり…(友達に渋いけど似合ってるって言われましたが
そういえばTwitter(https://mobile.twitter.com/Akika_Gumi)始めて、作り直したのを期に投稿していく予定ですー!とび森垢作るべきなのかもしれませんが((

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク