WiiUソフト不足解消ならず 2015年最初のニンテンドーダイレクト感想

20150119171635

少し遅れたけど、先日のニンテンドーダイレクトの感想書いときます。

3DSの方はてがたく売れるソフトをきっちりそろえてきましたねー。シリーズものばかりで新鮮味には欠けるが、3DSを持っている人なら一つは欲しいと思えるソフトがあったのではないでしょうか。


個人的には『ファイアーエムブレム if』。前作『覚醒』のノリはいまいち好きじゃなかったけど、ダイレクトで見るとやはりやりたくなってくる……! 『リンカーンVSエイリアン』も地味ながらなかなかよさそうです。


image

一方、WiiUは……2つの大型ソフトの発売が思いのほか遠かったのは痛い。『スプラトゥーン』が5月、『ゼノブレイドクロス』が4月29日発売予定ということで、実質どちらも5月発売。

いちおう3月発売の『マリオパーティ10』とマリオ VS ドンキーもあるけど、これらはシリーズものとして何作もでているのでありがたみは薄い。本命はやはりイカちゃんとゼノです。せめてどちらかを来月末にでも発売できれば、もっと盛り上がったような気がしますね。

まあ、今月末には『ゼルダ無双』のDLCアップデートがあるし、その後は『ムジュラ』、3月からは『ブラッドボーン』などプレステ4のソフトが本気をだしてくるしで、ゲーム好きとしては5月まで退屈することはなさそうですが、任天堂ファンとしてはWiiUにもうひとつふたつぐらいなんかほしかった、というのが正直な感想です。



ファイアーエムブレム if (2015年夏発売予定)


ren000070

満面の笑みすぎるだろッ! ここは戦場なんやで!? といいたくなるが、よくも悪くもこのライトなノリが3DS時代のファイアーエムブレムなんですね。



コードネームスチーム リンカーンVSエイリアン (2015年5月14日発売予定)


image

ファイアーエムブレムと同じゲームメーカー、インテリジェントシステムズ開発。シューティングと戦略型シミュレーションを融合させたような内容。プレステ3初期の名作『戦場のヴァルキュリア』っぽい。



ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D (2015年2月14日発売)


ren001275.jpg

ムジュラはアマゾンで予約済み。たのしみ~




スプラトゥーン (2015年5月発売予定)


image

スプラトゥーンは独特のデザインセンスにも期待。こういう色づかいって日本のゲームではあまり見かけませんよね。



ゼノブレイドクロス (2015年4月29日発売予定)


image

日本では数少ない、本格的なオープンワールドゲーム。遠くに見える島や山もただの背景ではなく、実際に歩いてそこまでいくことができる! Wiiで発売された前作『ゼノブレイド』も、New3DS専用ソフトとして4月2日に発売されます。


Nintendo Direct 2015.1.14 プレゼンテーション映像 - YouTube





この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク