【とび森夢見レポート】イチゴとお菓子と……毒もちのあいつ! バレンタイン直前の「どんぐり村」にいってきた

xHNI_0087

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

以前、読者のレポートを紹介するときにも書きましたが、このマイデザイン好きなんですよね。イチゴジャムが瓶にスポッとはまってる感じ。マイデザ服もかなり凝っていて、かわいいもの好きな方にはオススメの村です。でも、かわいいだけじゃあないんだよなー。ちょっとした「毒」もあるんです!


HNI_0036どんぐり村
ピナ村長
夢番地:3F00-0014-6E07
(amiibo+対応)
マイデザインの配布あり
ピナ村長のどんぐり村にやってきたのである。

HNI_0039
広場に用意されていた服に着がえて、さっそく村を……ってこれは!?

HNI_0041
ドロボウスタイルも捨てがたいところではありますが、ここはブナンな格好でいっときましょうw


HNI_0042


HNI_0044
ミルフィーユ宅。


HNI_0046_201502172243037eb.jpg
ミルフィーユさんの家は、主にお菓子の店がテーマになっているんですね。最初の部屋はアイス屋さん。


HNI_0064
こちらはチョコ専門店。バレンタイン前の更新だったので、これから忙しくなりそうです。

HNI_0061_20150217224304d67.jpg
色合いとガラスの形が板チョコをイメージさせる「きれいなガラスのかべ」の壁紙。「ロココなゆか」はホワイトチョコっぽい?


HNI_0067_20150217224306099.jpg
懐かしい雰囲気の駄菓子屋もあり。


HNI_0047
カラフルなフルーツ・パーラー。ポップな色づかいがいいッスね~!


HNI_0083
と思ったら、地下は一転して渋いラーメン屋かあ。しかも天ぷらラーメンということで、全体的に摂取カロリーがちと気になる家ですなw


HNI_0088
2階はミルフィーユさんの自室かな。ミルさんは、いわゆる「片づけられない女」ってやつ? いや、バレンタインでチョコ屋が忙しくて部屋を掃除する時間がなかっただけだよ、きっと!


xHNI_0004
そうですよね、ミルフィーユさん?
ミル「……」


xHNI_0010
ミルさんの家のすぐ隣に住むのは、バレンタインチョコ絶賛受付中のビスコッティ君。


xHNI_0016
ビスコ君はログペンションをやっているのだ。


xHNI_0021_201502172243072c1.jpg
ただのペンションではなく、ちゃんと季節感があるのがいいよね。


xHNI_0037
寒い冬でも暖かくすごせそうなペンションです。


xHNI_0053_20150217224828dd4.jpg
一方、地下室は……

xHNI_0056
サソリとタランチュラだらけ! なんかの拍子で逃げ出したら惨劇のペンションになるぞー!!


xHNI_0068
うーむ、ミルフィーユさんのとこの地下室といい、地下は地上階とはちがったコンセプトを目指してるとか?


xHNI_0087
ただ可愛いだけの村、ってわけじゃあないようだ。ここはまっすぐ村長宅にむかう前に、村の住人に聞き込みをしてみよう。


yHNI_0011
しかし……

yHNI_0005
この村のどうぶつ住人はウソばかりついてくる!

yHNI_0028
イノッチもウソつき……というより、やけに可愛い服着てることの方が気になるんだがw


yHNI_0023
どうやらイノッチは村長さんのお気に入りのようです。


yHNI_0033_2015021722482945a.jpg
ゆきいちご公園を抜けて、

yHNI_0039
村長宅に到着。


yHNI_0038
ピナ村長はチョコあげる側じゃなくてもらいたい方ですか。まあ、村長さんということで、ビスコ君には義理チョコぐらいはあげていると思いたいw


yHNI_0040_20150217224831d42.jpg
「いちごショコラテハート」というすてきなマイデザ服を着ていたピナ村長ですが、家の中もマイデザインが見所になってます。


yHNI_0055
このマイデザカレンダーに書かれている「もんぺ」は、ゲームキューブで発売された『どうぶつの森 e+』にのみ登場する白いタヌキ系住人とのこと。セイイチのリストにはラムネのカレンダーもありました。

(追記:タヌキではなく、タヌキっぽいリス住人でした)

もんぺ参考画像
cha10


yHNI_0093_2015021722483261e.jpg
魔女の宅急便より「ニシンとかぼちゃのパイ」


yHNI_0049_20150217225430666.jpg
キッチンには「つみたてイチゴパイ」が。うーん、どっちも普通にうまそうで腹がへってくるぜ。


yHNI_0053
……しかし、こんなところにまでサソリ&タランチュラが飾ってあるのはなぜ?


zHNI_0009_20150217225431341.jpg
地下はマイデザ服の並ぶお菓子な部屋。どの服もかなりクオリティ高いね。

zHNI_0012
特に右から2番目のコートはハートの立体感が……って、暖炉の裏に虫かごのフタのようなものが見えるのですが。


zHNI_0015_20150217225433904.jpg
ということで、2階は村長さんの自室。お菓子とイチゴ好きなピナ村長らしい部屋ですな。

zHNI_0021
でもやっぱりタランチュラいるのねー!


zHNI_0040
かわいい見た目に反して、意外と油断大敵などんぐり村でありました。


zHNI_0041
ということで今回はここまでかな。お、2月15日からすれちがい通信中継所で配信がスタートしたばかりの「スコットランドぼうし」があるぞ。


zHNI_0049
でも、この帽子ってクセが強いんだよなあ。髪型とセットになっているせいもあって、服装によってはぜんぜん似合わない。シベリアにも「そのファッション、なんかちがくね?」っていわれてるような気がするよ!


HNI_0087_20150217225434667.jpg
なので、セイイチを探してピナ村長お手製の「エンジェルケープ」でキメッ☆ 我ながらけっこう似合ってると思います。アップルが着ているマイデザセーターもいい感じやね。


それではまた次回の夢見レポートをお楽しみにー!


読者のどんぐり村レポート

どんぐり村を徹底解析?皆でセルフレポート!
メルヘンとややデンジャラスな!?どんぐり村レポート♪


(もっと夢見レポートを読みたい! というひとはこちらからどうぞ

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

どうぶつの森 e+
どうぶつの森 e+
posted with amazlet at 15.02.17
任天堂 (2003-06-27)
売り上げランキング: 6,810

この記事へのコメント

- みなこ - 2015年02月18日 06:44:26 edit

お疲れ様です^ ^
どんぐり村凄く可愛いですね。私が特に気に入っている場所はピスコッティさん宅の周りです。以前まで落とし穴のたねが沢山埋まっていたそうなんですよ。私は全部落ちました#全身泥まみれでした(笑)次の更新の時に埋まっていると思いますよ~^ ^アラブ様が落ちる姿を見たいw

もんぺちゃんのカレンダー可愛いですね♪とび森から初めたのでもんぺちゃんの事を今回のレポートで初めて知りました。私もカレンダー書こうと思います。ちなみに村長宅のお菓子カフェにいるペットは村長様によるとエビとカニです^ ^

- ゆの村 かりん - 2015年02月18日 17:03:20 edit

夢見レポートお疲れ様です。
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、先日は、ゆの村のレポートをありがとうございました。

お気に入りのどんぐり村が紹介されていたので、ついコメントに駆けつけてしまいました!
カワイイだけは帰してくれない、ピナ村長のユーモアが大好きなのです。
お正月には、「お年玉スペシャル」として、落とし穴が増量されていたので、落ちないように頑張って村をめぐりました。
また、「もんぺ」さんの登場するカレンダーと言い、さすが前作から活動されている村長で、森シリーズそのものへの愛情が感じられますよね^^
気になるのはミルフィーユさんの自室で、暖炉にかまどにだるまストーブに七輪と、どれだけ火の元があるのか!?
その上あんなに散らかっていては、真剣に火事が心配です(笑)

今回も、夢見レポート、楽しく拝見いたしました。
また、他のゲーム情報の記事も、大いに参考にさせていただいております。
次回の記事も、楽しみにお待ちしております^^

- ゴモたん - 2015年02月18日 18:11:44 edit

レポートお疲れ様です。
どんぐり村はイチゴのマイデザインがとても可愛いですね。
うちの村でもクッションでお菓子を作ることに
チャレンジしたことがあったのですが
上手に描くことができなくてクッションのお菓子作りはあきらめました。
どちらのパイもとても美味しそうですね。
サソリやタランチュラが部屋にたくさんいるのもすごいと思います。
素敵な村のレポートありがとうございます。



- ピナ - 2015年02月18日 21:45:21 edit

わぁ~!どんぐり村が載っている~!
嬉しいです!ありがとうございます(^^)
他の皆さんも嬉しい書き込みありがとうございます♪

思えば掲示板に書き込むきっかけはレポートをして欲しくて
だったのですがちょうど最終回となってまい諦めていました。
レポート復活だけでも嬉しいのに
まさか、我が村が載るなんて!夢が叶いました♪
ただ、ちょっと残念なのがメイン道を思い付きで一日で
描いたのでやっつけ感がかなりあるのと
どんぐり村の特徴でもある落とし穴を仕掛けなかった事ですね。
アラブさんが落ちまくる所を見てみたかったです(笑)
近いうちに仕掛けてこっそり更新しようかな?

そうそう、セルフレポで書き忘れましがキッチンと紹介されてた
ミルフィーユ宅の右側の部屋はフルーツパーラーなんです。
もんぺちゃんも取り上げて頂き嬉しいです♪
もんぺちゃんはタヌキ顔の白いリスなんですよ。
ややこしいですよね(笑)
ビスコ君がチョコを貰えたかはご想像におまかせします(^^)
アラブさんはチョコ貰えましたか?

今回は本当に素敵なレポートをありがとうございました♪
これからもレポートを楽しみにしてます。

- さんすけ - 2015年02月19日 14:47:44 edit

復活ですね!
ばんざーい!

- ちび - 2015年02月20日 18:27:22 edit

どんぐり村、凄いですね!!!!!!
あ、あとぜひ私の村に来てください
夢番地、110041255864です。

- アラブ - 2015年02月20日 19:09:22 edit

みなさん、コメントありがとうございます。みなさんのコメントが更新の励みになっておりますv-291


>ピナさん
どんぐり村を紹介させていただきました。こちらこそありがとうございます!
ピナさんに喜んでもらえたようでよかったです( ´ ▽ ` )

落とし穴、今回はなかったですね。
もしあったら、また村とは関係ない小コント的なもんを書いてたかもw

もんぺちゃんはタヌキ似のリスでしたか~
確かにちょいとややこしいw
でもタヌキっぽいリスというのがなんかかわいい。
フルーツパーラーのところといっしょにあとで直しておきます(o^-')b

チョコはもちろんもらいましたよー!(義理)

- ちび - 2015年02月20日 21:47:54 edit

すみません。名前ニンテンド村ちびです。
村名凄いことなってますが...気にしないで下さい

- みなこ - 2015年02月20日 22:00:04 edit

ちびさん。
夢見のお誘いは夢村掲示板で^ ^

- ちび - 2015年02月21日 06:19:44 edit

あ、すみません

- こころ - 2015年02月21日 08:45:49 edit

復活、オメデトウございます!
大好きな、どんぐり村が採用されて嬉しくなりコメントさせて頂きました。
あの、とっ散らかったお部屋には、毎回心が和みますね。
扇風機を置く事で、何やら想像してしまいます。毎回、一番に駆け込む私なのでした( ^ω^ )。
これからの、レポ楽しみにしております。
また、是非遊びにいらして下さいね。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク