【とびだせどうぶつの森】宇宙戦艦プロジェクト完工前夜 ぽんぽん村レポート後編!



このレポートは前後編の後編になります。前編はこちら。

レポートの最後に2枚だけ完成した宇宙戦艦の写真を載せましたが、「ここまでやるぅー!?」という村長さんの徹底ぶりがすばらしい。大胆すぎるアイデアと細部の作り込みが共存していますね。

そのほかの注目点としては、どうぶつ住人の口癖もちょっと面白い。コスモ!

とほほ、エライ目にあったぜ。これからは映画館のトイレの隣にある意味深な部屋を勝手にのぞいたりしないヨ。



それではあらためて、レポート後編スタート。



ぽんぽん村役場。



役場前には大きな沼がある。



この池は遊泳禁止らしいが……すぐ左にマリンスーツとシュノーケルがキレイに並べて置いてあるんだけど!



これはウチの掲示板に貼られた写真。ここでの写真は、これ以上のモンはありませんねw



駅前。



このへんの雰囲気いいよなー。



少し肌寒い秋の空気を感じられる風景です。



お、あの後ろ姿はアフロのレイコじゃねーか。ひさしぶり~



レイコはちょいとヤンキー気味な少女なのだ。



レイコの家は両親で理容店をやっているのだが、


選べる髪型がこの3つしかねえ! 前回はモヒカンヘアーでヒャッハーになりましたが、今回はやめときますw



2階のレイコの部屋には「チャスせんようスーツ」が。レイコがアイロンかけてあげてるの? ヤンキーのコってけっこう面倒見よかったりするんだよな。



次の家を優先してレイコ宅の紹介はひかえめにしておきます。



目指せ宇宙!



ということで、いよいよ村長宅の宇宙戦艦プロジェクトに突入!


宇宙戦艦といったら波動砲は欠かせませんよね~。まだ建造中で内部の機械がむき出しになっている感じがサイコーッ!


戦艦の建造にはホンダの人型ロボット ASIMO が活用されているのだ。



組み立てがASIMOで、ひとつひとつの部品はハニワが製造してる感じ?


ハニワの横にハンマーが置かれていますが、ハニワの動きと音もハンマーでカンカンやってる風になっていて面白い。


このへんもいいねー。「現場感」があるよね。



組み立て作業に欠かせないASIMOの製造プラント。



船底部分は地下でつくられている。


一見、進めなそうだが、座高計に座って回転すれば……


奥に行くことができます。



よく見たら最初の部屋にも座高計が。こっから進めるやん!


波動砲充填120%完了!


撃てーーーーっ!!



奥の部屋がメインブリッジかな。


この宇宙戦艦ヤマトっぽい服を着てからレポートすればよかったかも。



最後に2階の部屋をご紹介。


ここは何のための部屋でしょう?


上から見ると……巨大なUFOキャッチャー! 遊び感覚でクレーン操作できるなんて、楽しそうな工場ですねーw



ということで、今回はここまで。

で、すでにお伝えしたとおり、この村は現在更新されてまったくちがう形になっています。つまり、宇宙戦艦はすでに完成しているんです!


aHNI_0094_2015040919023251f.jpg
更新後の村長宅前。スケールでかすぎ!!!


HNI_0002_201504091902349b5.jpg
インパクト抜群なので、ぜひとも夢見の館からいって直接見てみてくださいね。それではまた次回の夢見レポートをお楽しみにー!



読者のぽんぽん村レポート

音楽祭で盛り上がるぽんぽん村レポート♪
夢見レポート!黒執事と宇宙戦艦!?

前回のぽんぽん村レポート
マイデザインとアイデアの高レベルな融合! ぽんぽん村の戦闘力は530000です


(他の村のレポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

超合金魂 GX-64 宇宙戦艦ヤマト2199
バンダイ (2014-01-25)
売り上げランキング: 4,675
関連記事

この記事へのコメント

待ってました!後編♪ - みなこ - 2015年04月08日 19:47:55 edit

イヨォッ!待ってました!後編!!°∀°
ホント楽しみにしていました♪
宇宙戦艦はとてもスケールがもの凄くてワクワクします。おかげで私、すっかりぽんぽん村のファンですw
今は完成したんですか♪行ってみよ~*
次回もいいレポート楽しみですよ~#
宇宙戦艦乗って来ました♪スゴすぎて鳥肌立っちゃいました!

- ゴモたん - 2015年04月08日 22:51:19 edit

レポート後編お疲れ様です。
ぽんぽん村に行ってきました。
村長さんの家が巨大な宇宙戦艦になっていて驚きました。
今にも動き出しそうなリアルな宇宙戦艦を作れる技術がすごいです。
村メロも宇宙戦艦ヤマトになっていてかっこいいと思いました。
素敵な村のレポートありがとうございます。

- つんつん - 2015年04月09日 03:54:58 edit

宇宙戦艦完成直前のぽんぽん村をレポートしていただき、ありがとうございます!
少し前の自分の村のはずなのに、ずいぶん懐かしい感じがしますね・・・笑
実際の宇宙船の組み立てなどはもっと清潔感のある場所で行うと思いますが、わかりやすく工事現場のような部屋で表現してみました。
まさにハニワやロボットたちが忙しく動き回ってるような「現場感」を感じていただけたなら、嬉しいです。
池のところの写真はどんぐり村のピナさんが撮ってくださったものですね(笑)ネタを考えたほうとしても、すごく報われた気にさせてくれる一枚でした。

もしや記事用の画像を撮り終える前に更新してしまったのでは?と気がかりでしたが、杞憂だったようでほっとしています。
完成後の宇宙戦艦への期待感をあおるようなレポートを書いてくださり、ありがとうございました!

>ゴモたんさん
村メロはおっしゃるとおり、ヤマトの主題歌の一部を拝借したものに変更しています。お気づきいただいてありがとうございます。

- Nマリオ - 2015年04月09日 17:35:16 edit

レポートお疲れ様です。
地面のマイデザが凄いことになっていますね・・・・
私にはとても作れそうにありません(笑)v-40v-526

- ピナ - 2015年04月09日 23:19:26 edit

レポート、お疲れ様です。
ぽんぽん村はデザとアイディアが凄くてに毎回驚かされます。
更新がいつも楽しみの村のひとつです♪
レポートで更新を知り、読むのを我慢して、
先にぽんぽん村に行ってきました!

宇宙戦艦が本当にすごかったです。
元ネタは詳しくないんですがそれでも感動しました!
あんなに枚数使った力作のデザを見たのは初めてで衝撃でした。

宇宙戦艦の裏に更新の度にひっそりと
進むレイコさんの物語?も何気に気になってます。
これからどうなるのか見逃せませんね!
あれ?池の所の写真って…私が撮ったのじゃありませんか?
まさか、使われるとは!
あの後はしっかり池で溺れました(笑)

- ちび - 2015年04月11日 08:11:08 edit

レポみてる間にかなり発展してるー!!!!!
ぽんぽん村の池は 澄んでて綺麗です
v-290

- アラブ - 2015年04月11日 15:38:23 edit

>みなこさん
これだけスケール感のあるマイデザインはめったに見られませんよね。
戦艦マイデザと一体になっている村長宅も凝っていて素晴らしい。
あとレポートには載せなかったけど、夏の音楽祭の名残もちょっとあるんだよね。
音楽祭はみなこさんがレポートしてくれていたので助かりました(o^-')b

>ゴモたんさん
お、さっそく夢村に訪れてくれたようですね。
完成後もすごいけど、完成までの一連の流れもまた見逃せないと思いレポートしてみました。
楽しんでもらえたようでよかったですv-290

>つんつんさん
今回も前後編でのレポートを書かせていただきました。
つんつんさんに喜んでもらえたようで俺も嬉しいです( ´ ▽ ` )

今回の更新はホント大作と呼ぶにふさわしいですよね。
でも更新後の夢村を見ると、まだ次の展開が待っているようで、そのへんも気になるところ。
特にレイコとチャスのサブストーリーはどうなってしまうのかっ?
俺もレイコのセリフにしんみりしてしまいました……w

ぽんぽん村は継続して訪問しているとより楽しめるアイデアがたくさんあるので、
このレポートを機会にたくさんの方が夢村を訪れてくれればと思いますv-291

>Nマリオさん
ここまで描ける人はめったにいないよね。
つんつん村長はイラスト関連の仕事をしているのかも?

連作アイコン、今回はこうきたかー。
次がどんな風になるのか地味に気になるんだけどw

>ピナさん
宇宙戦艦とかよくわかんない人でも驚きますよね。
有無を言わさないインパクトがある!
レイコとチャスのサブストーリーは俺もやられました。
ある意味、定番のストーリー展開なんだと思うけど、ああいうの弱いんですよね~。

池の写真はおっしゃるとおり、ピナさんが貼ってくれたやつです。
俺も何枚か撮っていたのだけど、ピナさんの一枚がいちばんおもろかったので……w

>ちびさん
レポート書いてる間にちょうど更新されていたので俺も驚いたw
ある意味、いいタイミングでレポートできたのかもしれないね。

- からあげ - 2015年04月16日 23:07:28 edit

ファッ!?
いつの間にか夢見レポートが復活している…だと!?
ども、元わらわら村のりょうすけ改めからあげです。
しばらく見ないうちに復活しているとは…
(ただ中学生になったからあまり見れねーな…)

- すみれ村村長 - 2016年05月26日 11:19:22 edit

ぽんぽん村LOVE☆
うっきゃーーーーー!!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク