【速報】スプラトゥーンめっちゃ面白い! これは神ゲーの予感!!!

Splatoon(スプラトゥーン)
任天堂 (2015-05-28)
売り上げランキング: 3


みなさん、本日12時から行われたWiiU用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』の完成試射会(ようするに1時間の体験版)、やってみましたか?

俺は10分前から待機して、1時間しっかり遊んでみましたが……これはまちがいなく面白い! 神ゲーの予感がビンビンきてます!

(ちなみに照準をあわせる操作、いわゆるエイムは右スティックのみでもできます)
試射会は最初に簡単な練習ステージがあり、あとはオンライン対戦モードのみ。日本より海外のプレイヤーの方が多かったのですが、通信ラグもまったく感じませんでしたね(まあ、ラグについては1時間やったぐらいでは判断できませんが)。

このゲームのなにがいいって、敵をより多くぶち殺した方が勝ちではないってこと。縄張りバトル、すなわちステージのより広い面積を自分のチームのインクで塗りつぶした方が勝ちなんですね。

だからシューティングが苦手な人でも、敵のいないところでインクを塗りまくればチームの勝利に貢献できる。もちろん敵を倒せばそのぶん、相手チームのインクを塗る時間を奪えるわけでメリットはありますが、攻撃ばかりでは決して勝てないようになってます。

最近のシューティングゲームは、よりリアルな戦場でいかに効率的に敵を撃ち殺すか、みたいな内容ばっかりで、まあそれも悪くはないとしても、子供にはやらせたくありませんからね、そういうの。ポップで明るい雰囲気の、誰にでも楽しめるシューティングとしてすばらしい出来になっていると思います。


試射会は本日(5/9)8時~9時にもう一度、明日(5/10)は早朝4時~5時とあと2回残されています。WiiU持ってるひとは時間までにニンテンドーeショップから無料ソフトをダウンロードしてやってみましょう。

他にはAmazonから無料のダウンロードコードをもらって、それでダウンロードすることもできます。





WiiUをもってないひと用にニコ生で実況生中継も放送されるようです。





正直、ここまでよく出来ているとは思いませんでしたね。「WiiUといえばコレ!」といえる唯一無二のソフトになり得る可能性はかなり高いかと思われます。5月28日の発売日が待ち遠しいですな!


Youtube https://www.youtube.com/watch?v=9MozufxTrb8

関連記事

この記事へのコメント

- ちび - 2015年05月09日 15:18:25 edit

どうも、風邪で寝込んでいるちびです。
そんなに酷くないけどね~
治ったら10日にでも遊びたいです^^

最近ホームデザイナーがやはり気になっています ´・ω・`

- さくら - 2015年05月09日 19:58:43 edit

こんばんわ★
これ 面白いです(´∀`*)
第1回目のは、遊びましたよ!!!

只今 待機中~♪

- アラブ - 2015年05月09日 21:23:05 edit

>ちびさん
試射会は10日もあるのだけど、朝の四時からなんだよね~
風邪の具合にもよるけど、大事をとって休んでおいたほうがいいと思うよ( ´ ▽ ` )

>さくらさん
お、8時からの試射会寸前のコメントですねw
俺も2回目はちょっとだけ参加しました。
明日の早朝はできそうにないので、あとは発売日を楽しみにしときますわ!

- さくら - 2015年05月09日 22:44:21 edit

こんばんわ~★
1時間 息子と30分ずつ分けてやって来ましたよ!!!

なんとか コツを掴めば 勝てるような気がします(´∀`*)
管理人様も参戦されてたのですね♪
もしかしたら、同じステージで対戦していたかもしれませんね!!!
心ばかりか とても嬉しいです♪

起きられたら 参戦しようと思ってます(^∀^)/ワーイ
発売が楽しみですっ!!!

- ちび - 2015年05月10日 10:13:03 edit

参加しましたよ~
マジ神ゲー◎д◎
貯金はたいて買おうかな...

※よいこのみんなは かぜをひいたときは 
ぜったいあんせい もちろん ゲームをやっちゃだめだよv-400

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク