『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』 ゲームの遊び方を紹介する映像が公開

WS0695

本日より予約受付もはじまった3DS用ソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』

これまでのどうぶつの森シリーズとはひと味ちがった内容で、「いったいどんなゲームなの?」というひともけっこういるんじゃないかと思われますが、新しく公開されたこの動画を見ればだいたいわかるようになっていますね。
WS0722

プレイヤーは「たぬきハウジング」の新入社員として、どうぶつ住人たちの住まいをお世話してあげるのが主な目的です。




WS0696

まずは家の立地選びから。意外と本格的!




WS0698

立地が決まったら家の外観を選びます。柵と橋のデザインも選ぶことができますよ。




WS0700

ハッピーホームデザイナーでは庭に家具を置くことも可能に! とびだせどうぶつの森では芝刈り機など、「これってホントは外に置くもんじゃない?」という家具も多かったですからね。ガーデニング好きなプレイヤーにはうれしい改良です。




WS0701

そしてお部屋のインテリア選び。こちらも天井からつるすタイプの家具の追加や、床の絨毯を1つの部屋に複数敷くことできたりと、とびだせどうぶつの森と比べて地味にパワーアップしています。




WS0702

どうぶつ住人たちの要望を聞きながら部屋をコーディネートしてあげましょう。




WS0703

なかにはこんな要望も……「こだわりの庭園トイレ」!?




WS0704

下画面で家具の位置の微調整。半マスずらしての配置も可能なので……




WS0705

テーブルとイスの間に空間ができた! これもとび森をやっていた人にはうれしい改良ですよね。とび森ではテーブルの前にイスを置くと、イスに座れなくなっていたので。




WS0706

部屋のBGMはとび森にあった曲以外にも、波の音や鳥のさえずりなどの環境音を選ぶこともできます。




WS0709

ホームデザイナーとしての経験を積むと、しずちゃんから街の施設づくりを依頼されることも。




WS0710

スタンダードな教室にするもよし。




WS0712

あるいはこんな寺子屋風の教室にするのも自由自在!




WS0713

他にも病院や街のお店、




WS0714

ホテルなどの施設をプレイヤーのセンスで自由に作ることができます。




WS0717

自分がつくった施設でどうぶつ住人が働いたりお客さんとして利用してくれることも。可愛いウェイターさんですね~




WS0715

つまり今回のどうぶつの森……いわば「街をつくろう どうぶつの森」ってことなのか!?




WS0718

また新しい要素として追加されたカード型amiiboは、自分の好きなどうぶつ住人を呼び出したりと、あくまでも遊びの幅を広げるために利用するものみたい。あんまり「カード買って! カード買って!」みたいな売り方じゃなさそうなのは安心感がありますね。




WS0721

ただし、しずちゃんなど特定のキャラクターの家をデザインするにはカード型amiiboが必要なようです。さすが、今やすっかり人気者になったしずちゃんは一筋縄ではいかない女ですなw




WS0719

New3DSなら下画面にカードをかざすだけでオッケーですが、普通の3DSだとNFCリーダーが必要になるので注意です。


さらに詳細な情報は動画や公式サイトで。『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は7月30日発売予定です!







どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 26


関連記事

この記事へのコメント

- ちび - 2015年06月18日 16:30:29 edit

おおおおおお!
待ちかねていた、我らが森ですね!
自分の部屋も作れるのかな?
自分の部屋も作りたいです!v-238

- Uま村長 - 2015年06月18日 20:08:05 edit

そこまで欲しいと思ってなかったが、映像見てたら欲しくなってきたw
けっこう自由な感じだな。
もし新作が出るときはこれくらい自由になるのかな?

- りい - 2015年06月19日 14:39:13 edit

7月30日発売ですね予約しなきゃ新作楽しみにしてました。
早く新作で遊びたいです
どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー攻略本やカードも揃えないとですね。
今はとび森やってまっす、あきないです

- かいり村のもも - 2015年06月19日 18:49:54 edit

お久しぶりです!
紹介映像見て大興奮しました笑
このゲームってただ、どうぶつの部屋を作るだけかなーと思っていたのですが、施設作ったり出来て思ったより自由度高いですね!
ちょっと、いや結構欲しくなりました!笑

- アラブ - 2015年06月28日 21:14:25 edit

>ちびさん
ハッピーホームデザイナーでは作れないんじゃないかなあ。
自分の部屋はとび森でつくってね! ということでw
まだ情報がこれから出てくるだろうから正確にはわからないけどね。

>Uま村長
おお、お久しぶりー!
住人の家を作るだけの内容かと思いきや、意外と自由度高そうですよね。
とび森と比べるとやや女の子向けの内容に寄ったと思うけど、動画を見て俺もやりたくなってきたね。

>りいさん
amiiboカードは3枚1パックで300円で、なんのカードが出るかはランダムということで、
「あの住人がどうしても欲しい!」という人はちょっとお金がかかってしまいそうだね。
どうぶつの森はずっと遊べるソフトだから、そういう意味では経済的といえるのかもしれないけどw

>かいり村のももさん
ももさんもお久しぶりです(o^-')b
もうひとつ、これは海外情報で日本ではどうなるかわからないけど、
この記事の前に紹介した『どうぶつの森 amiibo フェスティバル』はWiiUで無料配信されて、
このハッピーホームデザイナーと連動させると、自分でつくったお店や住人の家が『フェスティバル』の方にも反映される要素があるとのこと。
WiiU持ってる人はこのへんもチェックですな!

- ももな - 2015年06月30日 07:34:26 edit

みなさん予約します?
私は予約せずイオンなどで買う予定なのですが...。
(誕生日プレゼントとして)
攻略本早くほしいなぁ~(≧∇≦)

- ももな - 2015年07月01日 06:53:36 edit

やっぱり予約することになりました!
予約したほうが安くなるので...。

- いかる - 2015年07月04日 06:26:49 edit

家作り、箱庭要素がメインなようだから
オブジェクトのアクションが増えてることを期待してるけどどうかな

- はのん - 2015年07月04日 09:47:13 edit

おはようございます。
おまけにパッケージ版を買うと、一枚アミーボカードがおまけについてくるので、new買った側としては嬉しいです(*^▽^*)

- スパーッツア - 2015年07月04日 11:51:49 edit

初コメです♪
これ見てるとすごく欲しくなります。
飽き症の自分も結構遊べるかもしれませんね♪

- ももな - 2015年07月06日 20:03:16 edit

コメント多くてごめんなさい(>人<;)
発売まであと少しですね〜❗️
ちょっと質問なんですけど、攻略本いつ出るか知ってる方いませんか?
回答よろしくお願いします❗️

- ももな - 2015年07月23日 10:00:52 edit

あっはっは

- zax - 2015年07月27日 00:24:32 edit

いよいよあと3日!!
発売が待ち遠しいッッ!!!

- ももな - 2015年07月31日 12:23:38 edit

やっと発売されましたね!
私はもうホテルを作り終わったところまで行きました~。
めっちゃ楽しいデス!!

- まな - 2015年08月20日 17:14:24 edit

私も欲しい!

早く買いたいですっ!★

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク