【とび森夢見レポート】 チューリップとお菓子の村♪ティーカップ村へ行って来ました!



皆さん、こんにちは! リプ村のみなこと申します♪

訪れた村は「ティーカップ村」! この村は「たか村」の住人だったひろみさんが独立し、村長を勤めている村だそうです。この村はマイデザインがとてもメルヘンで素敵な村でした!

そんなティーカップ村を私がレポートして参りました! では、どうぞ~♪


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板へ投稿されたものにへ集を加えて転載したものです)

ティーカップ村
村長 ひろみ
夢番地 3300-4173-5587
時間操作 あり
マイデザ配布 一部あり

ティーカップ村へやって来ました!

広場には男性用と女性用の着替えがありました。私は女性用に着替えました。



プレゼント袋は着替えの他にもコーヒーやアイスクリームやコインチョコ、ソフトクリームがありました。



広場の北を行くとおお…!? とても美しい桜並木が目に飛び込んで来ました!

ティーカップ村は今、春の季節♪素敵…*´∀`*



村に咲いている花は、チューリップがメイン。スズランやタンポポが咲いておりました。これは道端に綺麗に並べられたチューリップ♪ 可愛い☆



チューリップは浜辺にも♪ 花でハートを作るアイディアがグッド!

ちなみにここに行くにはマリンスーツが必要で、マリンスーツを着て西側に泳げば行けます。青とピンクの二種類がありました。



道のマイデザインはお借りものだそうです。使い分けて貼っているのがとてもいいですね♪ 服や旗等は自作なので持ち帰れます。



こちらの方は、住民のカヲルさん♪

こんにちは~。



カヲル宅は、一階がカフェ。クッションリメイクのお菓子のデザインが凄い♪



二階はレストラン。お料理のデザインを見てお腹すいた…

一階奥は撮っていませんがログ家具のお部屋でした。



こちらの方はアリス♪さん。こんにちは~♪ ワンピースがかわいい#



アリス♪宅一階。白を中心にした素敵なお部屋です♪ メルヘンでとてもかわいい♪


772721_1408435338_20150811143502b27.jpg
二階はアリスの世界!お茶会のお部屋です♪ とても楽しそうですね^ ^



こちらが村長のひろみさん♪ 元々は管理人様がレポートされた「たか村」の住民さんでした。こんにちは♪



村長のひろみ宅。一階中央はとてもゴージャス♪ 珍しい家具もあって凄いと思いました。



地下室はホルスタインのふくでリメイクされたスカンジビア家具と、明るい緑の素敵なお部屋になっています。

他にも、ピンクの可愛いお部屋やお菓子のお部屋、プリンセスのお部屋に冬の世界のお部屋がありました。写真を撮れず、すみませんでした…



家を見てまわり、村を歩いてたらおや? ガーデンチェア発見。すやすや…



村のアウトドアスポット♪ テントの横のベッドで星空を眺められてロマンチック…周りには花とキノコ。今晩はキノコバーベキュー!



浜辺にもチューリップがたくさん♪ デザインが散歩道で素敵です♪

東側のスロープを降りてすぐにある星形のくぼみを掘ると珍しいキノコが出てきます。



ティーカップ村の桜ですが、近々緑の広葉樹になるそうです。桜を見たい方は今のうちに!

今回のレポートは、ここまで! 皆さん、メルヘンなティーカップ村へお越しくださいね!


Written by みなこ 2014/08/19





先程、更新後のティーカップ村に伺いました。夜の桜吹雪と月が美しいです…*



ひろみ宅の他のお部屋を紹介します。

まず、一階奥のお部屋です♪ ピンクを基準にした可愛いお部屋☆



次は左側。

こちらはお菓子のお部屋☆ お菓子の家具が美味しそうです(笑)



右側は雪だるまや雪だるま一家の家具を中心とした冬のお部屋。この季節にいい涼しげ…あっ、サンタさんだ! こんにちは♪



二階です。

こちらはお姫様が住んでいそうなプリンセスシリーズのお部屋♪ フランソワ、クリスチーヌ姉妹の写真が仲良く並んでいます。(写真が片方しか写っておらず、すみません…)



カヲル宅の一階奥のお部屋です。こちらはログシリーズ中心。とてもナチュラルな感じがします♪



浜辺にはキノコが埋まっていました。早速掘り起こすと…ゆうめいなキノコにめずらしいキノコ、りっぱなキノコが出てきました。ゆうめいなキノコを食べたら、キャー!大きくなっちゃったー!!(笑)



夜桜の美しいティーカップ村、もうすぐ桜が終わってしまうので、お早めにー! これでティーカップ村レポートは終了です。


Written by みなこ 2014/08/22





こんにちは♪ ティーカップ村が更新されたとの事で、再レポートしました!

今回、一部ですが、地面マイデザインが自作になり、更にパワーアップしていました! 楽しみ♪



家の中は村長宅地下が模様替えされていました。更に住民二人の家にも地下が追加され、益々パワーアップしています。村長宅地下はあの人気アニメ「エヴァンゲリオン」の再現部屋となっています。映画も人気でしたね♪

ピアノを弾く満月の夜…ロマンチック…*´∀`*



カヲル宅地下のお部屋はこちらも幻想的な水族館になっていました。魚達が優雅に泳いでおります♪



アリス宅地下はホルスタインの服でリメイクされた家具のお部屋。とってもおしゃれ♪



ティーカップ村二回目の追加レポート、いかがでしょうか♪ ティーカップ村では、「クイーンの冠を探せゲーム!」が開催されております。ぜひとも、楽しんで下さい♪

ちなみにマイデザ配布は現在一時休止中。次の更新から配布再開予定だそうです。最後にクリスチーヌと歌って今回はここまでにします。

また次回もお楽しみに~♪


Written by みなこ 2014/09/25




WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR