どうぶつの森 夢見レポートU掲示板復活! & ちょっとリニューアル




どうぶつの森 夢見レポートU掲示板 + ツクッター掲示板




7月のおわりから実質的に新しいレポートの投稿を制限していましたが、8/11に制限解除して夢見レポートU掲示板が復活! & ちょっとだけリニューアルです。

投稿レポートはそのままブログに移行する形式に


FC2掲示板の保存容量をオーバーしてしまったために、新しい画像が投稿されると古い画像から順に削除されてしまう、という状況が発生していたわけですが、現在、古い日付のレポートから2525日記ブログへの移行作業を進めています。

ブログなら保存容量は無制限なので、いくら画像が増えても問題なし!

なので、今後は新しく投稿されたレポートも、順次ブログの方へ移行していく予定です。

(例:こんな感じになります→【とび森夢見レポート】雨降るちぇるしー村

これまでとはちょっとちがう形式になりますが、また気軽に投稿してもらえればと思います




ツクッターに対応


もうひとつ、すでにご存じの読者もいるかと思いますが、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』は9月予定のアップデートにより「ツクッター」という機能が追加されます。


WS1808.jpg

ホームデザイナー交流サービス「ツクッター」9月配信予定(公式サイト)



これは夢見の館のハッピーホームデザイナー版みたいなもので、他のプレイヤーがデザインした部屋を直接見にいくことができるようになる機能のようですね。

そこで、夢見レポートU掲示板でもツクッターにも対応しておこうかなと。

まあ対応といっても特に変わったところはないのですが、ステキな部屋、ユニークな部屋など、たくさんの人に見てもらいたいと思った家を、夢見レポートと同じ形式で投稿していただけるようにしました。よかったら投稿してみてくださいな。




お詫び


最後に残念なお知らせがありまして……すでに掲示板から消えてしまった画像は復旧不可能とのことです。だからブログへの移行も無理……

もっと早くに容量オーバーしていたことに気づいていれば、と後悔&反省しております。

画像さえあればブログに移行できる準備は整っているので、テキストは「画像1」とかにして、画像のみ投稿していただければ修正してブログに移すことは可能です。画像が消えてしまったレポート作者の方は、お時間がありましたらよろしくお願いします。


画像が消えてしまったレポートのリスト



古い日付の画像から消えているので、掲示板開設当初に投稿してもらったレポートばかりですね。

はじめたばかりの掲示板を盛り上げてくれた方々に対して本当に申し訳ないことをしました。

深くお詫びいたします。



とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 10

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 2

この記事へのコメント

- Y.H - 2015年08月13日 20:51:31 edit

移行作業お疲れさまです。
あれだけ画像が投稿されると流石に容量喰いますね。
投稿の数も多いので移行作業がとても大変になりますね。

※画像については、Dropboxなどを使って間接的に投稿することは可能です。

- ちび - 2015年08月13日 21:27:48 edit

ツクッターは楽しみですが、今まで見てきたレポがなくなるのが残念です。
そういえばご質問なんですが、私がレポを書かない理由に[写真ののせ方が解らない]があるんですよ。写真投稿はやっぱり青い鳥などのメルアド的なものが必要なんですかね?
これが解消したら国語学年17位の実力を見せようかと(笑)

ツクッター楽しみ♪ - みなこ - 2015年08月13日 22:08:11 edit

こんばんは^ ^
レポートの再開にともない、私のレポートが記事になるのがすごく嬉しい気分です♪ひので*さんの私の村のレポートが消えてしまったのが残念ですが、(その時のセルフレポートもT T)
これからもいいレポートが出来る様、頑張ります!
ツクッター楽しみにしております♪

ちびさん、
3DSから投稿してみてはどうですか?
私は3DS投稿をさせて頂いております。良かったら試してみて下さいね♪

- アラブ - 2015年08月15日 18:50:28 edit

>Y.Hさん
移行作業はある程度自動化できるように準備はしたけれど、どうなるかな?
意外とあっさりおわりそうな気もしているが……というか、そうなってほしいという希望的観測かもしれないけどねw

>ちびさん
メールアドレスなどは必要ないですね。
画像の載せ方は、例えば3DSからだと掲示板の書き込む場所にある「ファイルを選択」っつーのをクリックすると、載せる画像を選ぶ画面が表示されるよ。
一度、「投稿テスト」というタイトルをつけてテストしてみてもいいかも。

国語学年17位かー。なかなか期待できそうですなw

>みなこさん
ツクッターはまだどんなもんになるか詳細は不明だけど、訪れた部屋の評価もできるみたいで面白そうだよね( ´ ▽ ` )

画像が消えてしまったレポートについてはホント申し訳ないことをしました。
自分にできることは、消えてないレポートをブログに移行させることだけなので、これはしっかりやっていこうと思っています。

- ピナ - 2015年08月21日 00:06:47 edit

移行作業お疲れ様です。
本当に膨大な投稿の数なのですごく大変だと思います。
アラブさんのお陰で私達が新たに楽しく投稿出来るのでとても感謝してます^^
本当にありがとうございました!
時間が出来たら新しいレポートを投稿したいと思います。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク