【とび森夢見レポート】 どんだけギャンブル好きなの!? 麻雀とソリティ馬愛に溢れたソラリウム村レポート!



*はじめに

今回は、マージャンとソリティ馬をこよなく愛するsolla村長の、ソラリウム村を訪問します。

なお、ソリティ馬とは、‘トランプの定番ゲーム「ソリティア」をプレイすることでパワーをため、そのパワーでお馬さんを走らせる競馬ゲーム’のこと。

マージャンと競馬というキーワードから、ギャンブラーの香りが漂ってくるsolla村長・・そんな村長がどんな村をお作りになるのか、さっそく行ってみましょう!


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
そうだ、まーじゃんやろう!


ソラリウム村
solla村長
夢番地:1300-4200-1769
マイデザイン配布あり
目覚めたそばからサービス満載! 私はこの村にマージャンをしに来たのか・・?

ゆめみさん的には、ソリティ馬もオススメの模様。



マイデザインはすべて自作で配布あり。この美しく個性的な煉瓦道・・♪

レジャーシートの端にいるのはマイデザインウサギ! これも素晴らしいクオリティです。



鮮やかな青の水路に囲まれた釣鐘。何だか楽しい気持ちになりますね♪



線路わきで習字コーナーを発見!



「マジで~」「ばっちこーい」「チャーハン」ww 美しいうえにユーモアのある村とは、胸躍りますなあ^^

*習字の作者が気になった方は、看板を調べてみましょう!



第一村人・ウェンディ発見。彼女によると、村長は結構なやり手の模様・・・

・・・ん?テンパイ?



第二村人・たいへいた。

タンヤオ・・・?



なにやら謎のキーワードが住民たちから飛び出しましたが、気にせずこのきれいな村を堪能しましょう!

ふむふむ、村には雀荘があるのかー。

・・テンパイとタンヤオって、マージャン用語でしたっけ。村長は相当なマージャン好きなんですなあ・・;




夏といえばマージャン!?



solla村長にご対面。・・夏とマージャンって、関係あるのか・・?



・・気を取り直して、家の中を巡ってみましょう! まずは村長宅から!



おおっ、おしゃれなお部屋♪



この壁紙はマイデザイン! 配色センスが素晴らしすぎます!

家具も、シリーズ・セットものをばらばらに用いながら、美しくまとまっています。個性的かつ端正で素晴らしい!



二階は、看板にもあった雀荘♪ スタイリッシュで頭も冴えてきそうな空間です。



マージャンはよく知らないけど、これはほかの家も期待できそう♪♪



第二住人、aqquaさん。

「ソリティバは、いいぞ。」

・・・そ、そうですか・・;



ちょくちょく漂うギャンブルの香りが気になりますが、二軒目の家へGo!



ここも雀荘――――!!



南国リゾート風雀荘・・。さっきの雀荘とはまったくテイストが違って、飽きずに楽しめるのですが・・

家4軒中2軒が雀荘ってどうなん・・?



第三住人・terraさん。天鳳(てんほう)とは、オンライン対戦マージャンゲームのこと。

・・またギャンブルかいな・・・。



三軒目はどんな家だろうか。



またまた雀荘――――――!!



ピーコックチェアを用いた、シックで落ち着いた空間・・。

・・しかし雀荘・・。

三軒目も雀荘・・・・。



四軒目。まさかとは思うが・・・・。



最後まで雀荘――――――――――!!!!



第四住人・floraさん。・・いや、暑いとかよりさあ、雀荘・・・orz



・・わかったよ、やってやるよ、マージャン! ルールはよく知らんが、ここまでゴリ押しされたらやるしかない!

えーい、ポン・チー・カン!!





・・・・ま、負けた・・・。





こうして、全財産をマージャンですった私。

無駄にうまいソリティ馬看板が腹立つ・・orz




金の無心



・・なあブンジロウ、金貸してくれよ。



・・住民の家にまでマージャンテーブルが・・・・orz



・・「ロンだぜ」じゃないよ・・。頼むから金貸してくれよ・・・・。



ちなみに、全住民の家にマージャンテーブルがありました。天鳳三段の村長に毒されて、村民までギャンブル中毒になっている模様・・・。



・・というわけで、村長からのメッセージとともに、このレポートを終わります。

・・「あざっす」じゃないよ・・・全財産返してくれよ・・・orz


Written by ゆの村 かりん




WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]
関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク