【とび森夢見レポート】 テイルズと村長宅地下室の阿部さん…ベルゲン村レポート



皆さんこんにちは♪

今回は管理人様のレポートからベルゲン村をご紹介します!

この村は人気RPGテイルズオブシリーズの再現ハウスやマイデザインがあるテイルズファンにはお勧めの村ですが…村長宅地下にまさかのあの人が…一体どんな村でしょうか…では行ってみましょう!


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
ベルゲン村
ヒバリ村長
時間操作 なし
マイデザ配布 あり
やって来ました♪

広場にはメガホンの周りに不思議なマークが…何だろう。



村人さんに聞いてみたら…え!?

こ、このフレーズ、バンダイナムコが誇る人気RPG「テイルズオブ」シリーズのキャッチフレーズ!?



テイルズオブとは若者から幅広い人気を誇るRPG。

私も実は大ファンで特に先程の村人スピカさんが言ったRPG、テイルズオブ ジアビスが一番好きなんですよ*´∀`*ゝ

村にかかる橋の下側に咲く黒いバラで「TOA」と書かれているのが凄いです。



スピカ宅を覗くとおお…!

いきなりアビスの部屋です…一階中央はゲーム内に登場する教会の内部。見事に再現されています。

「私、ダイエットしているんですが、中々痩せられません。どうすれば良いんでしょうか…」(笑)



一階左のお部屋は何故かごちゃごちゃしていますが、アビスに登場するかなり気さくげな王様のお部屋だと思います。飾ってあるマイデザインは王様の友人で主人公の仲間、ジェイドの服。

そして、ペットの豚と兎が合体した動物、ブウサギをイメージした豚の貯金箱がいます♪



一階右側は主人公ルークの部屋になっています。ベッドの側に飾ってあるのはガイの服。彼はルークの使用人さんのようです。(実はある悲しい過去を抱えています。)



地下はなんて幻想的…青いロータスランプの美しい花畑があります。

囲まれているマイデザインはヒロインのティアの服。ここは、彼女の美を表現しているのでしょうか…



二階は…!! なんとアビスのあの名シーンが再現されたファンが大喜びしそうな部屋!

マネキンには主人公ルークと彼のライバル、アッシュの服が着せられ、背中合わせに並んでいます。



第二村人のローランダーさん。彼が言っているキャッチフレーズはテイルズ15周年の時に発売されたテイルズオブエクシリアのもの。後に続編が出たんですよね♪



ローランダーさん宅はエクシリアに出てくるようなお部屋。すみません、コーヒー頂きますわ(笑)

追記 エクシリアのキャラ衣装には続編の主人公ルドガーの服だけでなく登場する兄弟(名前忘れました。すみません。)それぞれの服がありました。このお部屋はその兄のお部屋だと思います。14年10月2日追加掲載。



写真はスピカ宅二階になりますが、配布されているマイデザインはアビス、エクシリアの他にヴェスペリアの主人公ユーリとヒロインのエステルの服などがありました。

この内、お借りものは道のデザインが私が以前紹介したニンテンドー村の石畳。そしてこのルークとアッシュの服は村長の友人が作ったものです。



村にはテイルズに詳しくなくても楽しめるスポットがありました。ここは、日本によくある公園です。グローブジャングルや砂場がなどがあってくつろげます♪



村の西側は竹や和風のベンチがあるちょっとした和の公園があります。



村長のヒバリさん。女子高生な方です♪ 家を覗いてみましょう。



村長宅一階中央。体育館になっています。村長宅は学校のようですね。



一階奥は教室になっています。高校みたいでいいですね♪他にも右側は理科室、左側は職員室でした。



二階は落ち着いた静かな図書室。なんかいい本ないかなと女子生徒さんが本棚を見ています。

さて…問題の地下ですが…



地下の美術室はえっ!?

何故阿部さんがここに!?



村長によるとこのお部屋はニンテンドーダイレクトにあったリンゴの写生大会部屋をリスペクトして阿部さん写生大会部屋にしてしまったようです。

もう笑うしかないwww



インパクト高い村長宅地下を出て、村を歩いているとアビスの主人公ルークの顔出し看板がありました。

左にはヒロインのティア、アビスに登場するミュウ(チーグルという耳が大きな小動物の子供)と家畜のブウザギの顔出し看板もあります♪



歩いているとレジャーシートの周りのあのキノコが…あっそうだ。



パクリッ!

キャアー!! 大きくなっちゃったぁー!! 村長さん!見てぇー!



ベンチの前に穴をあけ、その穴に…

はまったぁー!!



最後におふざけをしてしまいましたが、今回のレポートはここまでにしておきます♪

浜辺には青いバラでP3と書いてあるスポットもあるそうです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました! 次回もお楽しみに~♪



Written by みなこ 2014/09/12




皆様、こんばんは^ ^

みなこの兄ともやっす!

ベルゲン村が更新されたので、行って来ました。秋のベルゲン村を早速散策してみましょう。ではどーぞ!



行って来た時は花の位置が少し変わっただけ。しかし紅葉がとても綺麗である^ ^



この村のメイン、テイルズオブジアビスを再現したスピカ宅。

写真は二階の名シーン部屋。主人公ルークと六神将(ゲーム内に登場する騎士団の幹部である。)

アッシュがカッコいいぜ´∀`



zzzzzz……………

はっ!つい寝てました!

では…



最後に、村長宅のメイン部屋へ…



………………………………………



「やらないか」

これは何度見ても面白いwwww



…では、追加レポートはここまでにしておきます。次回はゆい&みなこでひとりひとつの村3レポに挑戦します!

ではまた~^∀^

写真はルークの顔出し看板での俺です^ ^



Written by ともや 2014/11/24




関連記事

【とびだせどうぶつの森】そんなわけで村長宅の地下にある美術室にやってきたのだ


・他の村のレポートはこちらからどうぞ!


WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク