【とび森夢見レポート】 盗まれた王冠を探せ! アストル村レポート!



皆様、こんにちは♪ 今回お邪魔したのは、イルミネーションが綺麗なアストル村です。

しかし、この村で、ある事件が起こった模様。

何が起こったのか、行ってみます! では、どうぞ!


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログに転載したものです)
アストル村
村長 チハル
時間操作 あり
マイデザ配布 なし

やって来ました。

起きて早々、綺麗なオーロラが出迎えてくれました♪ 幻想的です…



ここは、イルミネーションが多くあって、とても美しいスポットです♪

しかし、私はこの村で起こったある事件を解決するために来たのだ!

見とれている場合じゃない! 早速現場へ。



ここが、事件が発生したお城。すぐ近くにお城の兵士をしている村長のチハルさんがいましたので、何が起こったのか聞いてみましょう。



村長のチハルさんに聞くと何と、お城の王様の大事な王冠が、小人に盗まれてしまった様だ…!

現場に行ってみましょう!



お城に入ると…おぉ…! 大変立派な大広間では…

一階のお部屋の他にも、奥は王様の寝室、右側は宝物庫、左側は食事をするお部屋がありました。



二階は王の間です。ここでは捕まえられた王冠を盗んだと思われる小人がいて、王様から尋問を受けている最中。



王冠を盗まれ、怒っている王様。

うーん…こうなったら、私が王冠を探すしかない! 必ず見つけ出します!



お城を出る前に、地下の牢屋にやって来ました。ここに捕らえられているのは小人。どうやら王様は大の小人嫌いの様です。



お城を出て、いざ、王冠探し!

王様のために何としてもこの事件を解決しなければ!



村を捜索していると、あれ。

こんなところに、マリオの看板とプレゼント袋が…これは…マリオに変身グッズ!?

追記 この村のデザインは配布されていませんが、お借りものではないかと推測しています。



では早速…

テレッテッテレッテ! (笑)

よしっ! これでバッチリ!



歩いていると、村人発見。

住民のレンさんも王様と小人の険悪ぶりを知っているみたい…ちょっと家の中見ますね。



家はカフェやレストラン、バー、お花屋さん、テディベアショップのお店。

どこも気になる…´ _ `



王冠探しを一旦休み、バーやショップを見学。奥に行くと美味しそうなカレーのレストランが…



お腹が空いてたのでカレー頂きます♪

チキンカレー美味しい^∀^

さて、王冠探し再開しますか…



さらに進むと…大きな建物がありました。ここも覗いてみよっと。



こちらの家は素敵なリゾートホテルになっていました。

王冠探しを一旦お休みして見てみよ~っと♪



エントランスには支配人のりょうさんがいました。お邪魔してます!



二階の客室を拝見♪

他にも、ビュッフェレストランやカフェ、お土産屋さんにバスルームがありました!

すっきりリフレッシュしたところで王冠探し再開!



更に進むと…んん!?

何やら怪しげな人が…まさか…小人のリーダー!?



この人物が小人のリーダー、ちあきさん。

王冠はどこ!? ん? 王冠を森の奥に隠した…?



ここが小人のアジト…さて、家宅捜索といきましょう…



小人のアジトは、奥が小さな森、右側は洞窟の採掘場。地下は七つのベッドがあるお部屋。

このお部屋には、大砲が設置されていました。



左側はなんと、毒リンゴを作る工場になっているのではないでしょうか…!?

恐ろしい…



二階は小人の集会場。何やら作戦会議をしている模様。



ちなみに、小人には偉い小人がいて、リーダーがちあきさん、緑の帽子の小人は幹部、黄色は中くらい、赤は下の様。

しかし、ここには王冠は無さそう…



うーん…それにしても、さっきの小人が言った、森の奥って…もうちょっと探すか。



森の奥にやって来た。

ん? あそこに見えるのは、星形の窪み…?

でもスコップがない! ハニワくんから借りよう。



ハニワくんからスコップを借りた私。

このあと、ここで王冠探しのカギとなるスーパーアイテムを入手し、ついに…



王冠を探し出す事が出来ました!

王冠はある場所にあったのですが、ネタバレになるので載せません。

私はこの王冠を無事、王様に届けたのでした。



王冠の盗難事件を無事解決した私は、このあとスパークリングサイダーを飲みながら村を堪能しリプ村へ帰りましたとさ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました! また次回もお楽しみに! 

(皆さんへお願い。王冠を見つけても隠し場所は秘密にして下さい)


Written by みなこ




◆他の村のレポートはこちらからどうぞ!


WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク