【とび森夢見レポート】 オレンジと秋のころごろ村レポート♪

ころごろ村
ゆあ村長
時間操作 なし
マイデザ配布 あり


皆さん、こんにちは♪ 今回お邪魔したのは、ころごろ村です。

こちらは管理人様が以前レポートされた村のひとつで、今回は最新のころごろ村をご紹介します!

では、ご覽ください! どうぞ♪


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

やって来ました。

村のシンボルツリーを美しい満月が照らしております♪ デザインとよく合います。



村には浴衣などの着替えや風車があります。

私はゆあさんデザインのワンピースを身に付けて散歩します♪ 可愛い服デザインもありますよ♪



この村自慢の特産、美味しいオレンジの果樹園です。

あぁ…全部食べちゃいたい…



駅前を流れる川には満月が綺麗に浮かび上がっている…絶景やぁ♪



村人さんに出会いました。ネイキッドさん。みかん大好き^ ^



では、ここからは村人さん達の家の中へ参ります! どうなってるかな?



まずはネイキッドさん宅! ここは…とてもおしゃれなお店♪



こちらは、村の特産であるオレンジを使ったスイーツを楽しめるお店♪ オレンジも購入出来ます♪

すみません! 美味しいオレンジの山ひとつ!



二階のお部屋は、ネイキッドさんのお部屋になっています。

ここで美しい満月を見ている気分♪



地下はオレンジのパイを作る工場。ハニワの従業員たちの姿が可愛くて楽しい気分です♪



第二村人さんと出会いました。



ソウタンさんの家の中は…おぉ…!?

なんと幻想的なお部屋…



ここは、やぎ座の神様カプリコーンをお祀りするとても美しい神殿。神父様もいらっしゃいます。



右側のお部屋には、獅子舞の方がいらっしゃいました。

カプリコーンへ捧げる神楽の練習をしているのかな? 頑張ってね♪



奥のお部屋はリビングダイニングです。あら、サンタさん。こんにちは♪

そしてここにはゆの米の米袋が。ころごろ村はゆの村名物ゆの米のファンです。



二階はソウタンさんの私室。

とても男らしいスタイリッシュなお部屋です。カッコいい!



ここにはサンドバッグに向かってどんどんたたくハニワがいました。DJブースから流れる「けけスカ」に合わせてリズムよく叩いていますね。

写真はないですが、地下はお風呂場です。地下にもハニワさんがいますよ♪



こちらが村長のゆあさんです♪

可愛い浴衣が大変お似合いですね^ ^



こちらが村長宅。

ここには素敵なカフェが二件あるそうです。では、拝見してみましょう…



中に入ると…おお! 大きな月がお出迎えしてくれました!

ここは、お月見カフェですね♪



お月見カフェは綺麗な月を見ながらお茶を楽しめる和風カフェ♪

はぁ…ゆったりしちゃいそう…´∀`



奥のお部屋はナチュラルなワンルーム♪

木の温もりを感じられます。



左側はお菓子の家具が可愛いお部屋です♪ カントリーな家具がよく似合って、生活感溢れる素敵な空間。

写真はないですが、右側はシャワールームがあるプリンセス家具のお部屋になっていました。



二階はとてもおしゃれな書斎。

ゴージャス家具のかっこよさが本棚とよく合う♪



このお部屋には、メイドさんがいらっしゃいました。お部屋のお掃除も一人で頑張っています♪



地下はまるで水中にいるかの様な素敵なカフェになっていました。

天使の輪が付いた店員さんがお出迎え♪



カフェにはお魚もいます。

この水槽を泳ぐジンベエザメを見ながらコーヒーを楽しめるのもいいですね。



村を散歩していると和風のベンチを発見♪

ちょっと一休み…



ネイキッド宅で購入した美味しいオレンジを一口…



あぁ~! おいし~い! 幸せぇ~*´∀`*



メガホンを持った状態で村を散歩してしまいましたがこの素敵な秋のころごろ村、いかがでしたか。

他にも素敵なスポットもありますので、ぜひ、楽しんでみては。

では、村にある泉のほとりで美しい月を見ながら今回のレポートはここまでにします!

また次回もお楽しみに~^∀^




おまけ。

名人と囲碁対決中。

結果負けました…



おまけその2。動物たちの口癖にも注目。

口癖が「ネーブル」などの柑橘になっています。

ネーブルとはオレンジの品種。管理人様がレポートした時は、みんな洋酒が口癖でした。


Written by みなこ 2014/9/26






皆様、こんばんは。ころごろ村が新しくなりましたので、再レポートしました!

最新のころごろ村は紅葉が綺麗でお散歩が楽しくなる素敵な村になっています。では、行ってみましょう♪



やって来ました♪ おぉっ!素敵なレンガ♪ これは期待出来そう♪

では早速…

???「ちょっと! みなこー!」

ん??





minakorogoro.jpgお、お姉ちゃん!? 付いて来ちゃったの!?

yuikorogoro.jpg今までのレポート、ひとりでしてきたんでしょ? 何だか私も羨ましくなってきたから、付いて来たの! さっ、いきましょ!

minakorogoro.jpgえぇ…まっいっか。じゃあ一緒にレポートしようね!






minakorogoro.jpgそれでは、まずは、ころごろ村のデザインを紹介します! このレンガ、素敵でしょ♪ ちなみに、更新前はハロウィンデザインが可愛かったの♪

yuikorogoro.jpgお菓子のデザインがとても美味しそうだったよね。後…






yuikorogoro.jpgこの水路もいいよね~♪ レンガの中に可愛いキノコのレンガも配布中! 実りの秋を楽しめるね♪

minakorogoro.jpgそうそう♪ 素敵よね~






minakorogoro.jpgあっ、ドレミちゃん! こんにちは~♪ 可愛いなぁ♪ 服も凄く可愛いよ!

doremikorogoro.jpgえっ? あ、ありがとうございます…。






yuikorogoro.jpgドレミちゃん! お邪魔してま~す! 可愛いお部屋だね♪

doremikorogoro.jpgあら! 来てくださったんですか! ありがとうございます♪ しかも可愛いまで言ってくださって…照れますよ*

minakorogoro.jpgお姉ちゃんはいいなぁ…見たかった…






minakorogoro.jpg続いて、家の中を紹介します。まずはこの山羊座の神様、カプリコーン神殿。ハロウィンの時はお菓子の教会でした。

yuikorogoro.jpg美味しそうだったなぁ…みなこ、何のお願いしてるの?

minakorogoro.jpg悪玉コレステロールが減ります様に…

yuikorogoro.jpg…頑張れ






minakorogoro.jpgお姉ちゃんは?

yuikorogoro.jpg…疲れない体が欲しい

minakorogoro.jpgストレスに苦しめられているんだ…






minakorogoro.jpgここは前回レポートした時はオレンジのお店だったの。今は少し怪しげな薬屋さん。地下は薬の工場なの。

yuikorogoro.jpg更新前からこのお店になったんだね。






minakorogoro.jpg最後にゆあ村長のカフェを紹介します。

yuikorogoro.jpgワクワク♪






minakorogoro.jpg更新前はお月様召喚部屋でしたが、最新の村長宅はシックで落ち着いたおしゃれカフェ♪

yuikorogoro.jpgわぁ、素敵♪






minakorogoro.jpgお姉ちゃん、何頼む?

yuikorogoro.jpgうーん…私は…じゃあ、ブレンドのコーヒー。

minakorogoro.jpg私は…






minakorogoro.jpgモカの砂糖6個!

yuikorogoro.jpg多すぎじゃないの! さっき、悪玉コレステ減ります様にって言ってたよね!?

minakorogoro.jpgう…ごめんなさい。3個で。






minakorogoro.jpg地下の水中カフェでレジをしているカッパの従業員さん。コーヒー美味しかったです♪

kappasusi.pngありがとうございました。一杯200ベルです。

minakorogoro.jpgハーイ。






minakorogoro.jpgえ~、皆様、ころごろ村追加レポート、いかがでしょうか。今回は姉と一緒に楽しく書かせて頂きました! 次回のレポートから兄も参加させようと思っています!

yuikorogoro.jpgそれでは、次回もお楽しみに~♪ あっ、この写真は駅前の並木道だよ! 勿忘草の花壇がとても可愛いの♪



Written by みなこ 2014/11/14




◆他の村のレポートはこちらからどうぞ!


WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]

この記事へのコメント

- yukina - 2017年05月28日 15:01:38 edit

夢番地更新して欲しいです!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク