【とび森夢見レポート】 ひだまり村のセルフ村レポ



『ゼルダの伝説時のオカリナ』『ゼルダの伝説ムジュラの仮面』をモチーフにした村ですー

見処やエピソードも交えて紹介しますので是非見ていってください♪


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
ひだまり村
マニや村長
夢番地 3500-4448-1397

目が覚めるとここは夢のひだまり村

さあ 冒険の始まりです




家の位置順は違うのですがまずはこの家からご紹介します

こちらの家付近or中にはアンジュさんもいますので見掛けたら是非話し掛けてみてください

では中を見ていきましょう




ここはそう 時の神殿

あなたの頭の中にも時の神殿のBGMが聴こえてきませんか?




見慣れた天井

すべてはここから始まりました

コキリの森のリンクの部屋をイメージした部屋です

ナビィ 起こしに来てくりー




オレたちキョーダイ

この部屋ではゴロンたちに思い思いの友情の歌をコンガで奏でてあげましょう

それジャンベ?

細かいことは気にしたら負けです




ジャブジャブ様のお腹

こらー! クラゲのビリ! いきなり後ろからビリビリすんな! びっくりするだろー!

しかもコイツ ぶつかるとちょっと笑う(?)んだよね…

いっぱいいて邪魔だからルト姫を投げつけて攻撃してやる!




幻影の砂漠

ここは砂嵐が凄いから赤い旗を目印に突き進むんだよね

ホバーブーツに履き替えてGO GO!

※実際はホバーブーツもフックショットも置いて無いのでそこら辺は都合の良いように脳内補完してくだされ




地下は何となくそれっぽい部屋

ひだまり村オリジナルステージです

この真実の口をゲットした時から置こうって決めてたんだよね

だってこんなん敵やん 中ボスっぽい

このエリアでは真実の口に手を入れると戦闘開始、倒すと宝箱出現!みたいなイメージで作りました

そこらに転がってる骨は真実の口に手を入れ戦闘に負けて食された人々で、呪いか無念かでスカルベビーになった…みたいな感じだと面白いかも!




お次は大本命

ムジュラの仮面をモチーフにした家です

家の近くor中にはカーフェイがいるので話し掛けてみてね

ちなみにカーフェイはムジュラ初登場だけどアンジュさんは時オカのコッコお姉さんにクリソツ

アンジュさんはコッコお姉さんなのかなって思っているよ

では中を見ていきましょう




クロックタウン&タルミナ平原(ロマニー牧場もあるよ)

メインの部屋はスタルキッドがクロックタウンを襲っているところ

余談だけど自分は数えきれないくらいクロックタウンを潰したよ

ムジュラ難しかったけど 面白かったよね

リメイクされないかな?

(管理人追記:後日3DSでリメイクされましたね。俺も買ってクリアしたぜよ!)





沼 デクナッツの城

コイツは敵じゃなくてデクナッツの城の見張りのデクです

セルフタイマーでデクナッツとパシャリ

写し絵の箱(カメラ)でデクナッツを撮ってボートクルーズにもう1回乗ろう!

その先のデク王の写真を持っていくと…?

※この部屋にはデク王はいません。とび森のカメラでは写真は撮れません。




スノーヘッド 温泉

吹きやまない吹雪のあまりの寒さにゴロンたちが温泉を囲んでいるよ

手抜き? いやあ…そんなこと な、ないよ…




グレートベイの海岸

伝説のギタリストミカウの墓と35歳無職(地図売り)のあの人もいるよ




チンクル~ チンクル~クルリンパッ!

ふっ 真似してやったぜ!




ロックビル リンク、デクナッツの子ども、ダルマーニ、ミカウのぬけがら

ぬけがらのエレジーで作り出したぬけがら

リンクのぬけがらの顔がなんとも言えないね

ぬけがらのエレジーって仮面を被ってそれぞれの姿のリンクになっていても抜け殻は本来の姿をしてるから もしかしてリンクって…い、いや…何でもないです…

ちなみにこの部屋にあるトーテムポールたち、しゃべるって知ってましたか?

Aで触れると声が聞けます。クセになる声だ


この家の二階は一番の自信作

こちらは夢で遊びに来てください!

ムジュラ発売から14年

再びこの部屋であなたは何を思うかな?




ひだまり村キャンプ場にはこんなお客さんも

テントの住人はその目で確かめてみてね




マニや

マニやって何?って方も多いと思います。

マニやとはゼルダの伝説ムジュラの仮面に出てくる夜10時から営業しているお店です。

盗人に盗まれた物もここで売られたりと、ちょっとダークなお店。その店主がマニやのおじさん。このマニやのおじさんは実は結構いろいろなお店を経営していたり、イベントでも重要なキーパーソンとなります。

時オカではつりぼりの店主として登場(口癖のマジで! も時オカで聞けるよ)

コッコお姉さん=アンジュさん が成り立つなら(つりぼりの)おっちゃん=マニ屋のおじさん といえると思いますが、クロックタウンは異次元・パラレル説もあるので真偽は不明です。

そんなみんな大好きマニやのおじさんは建物の中or外にいますので話し掛けてみてくださいね

では中を見ていきましょう




ひだまり村オリジナル 射的場おじさん

ここではマニやのおじさんであり雑貨屋の店長であるおじさんが 射的場を営んでいます

「遊んでいってや!マジで!」




雑貨屋

緑のクスリ、妖精、ミルク、デクの実、パチンコ、弓 が買えます




マニ屋

いらはい


二階と地下はぜひ遊びにきて直接見てほしい!

他にも海岸にはデザインを貼っています

拙い村レポでしたが少しでも興味を持ってもらえたり楽しんで頂けたら嬉しいです!

ありがとうございました!


Written by マニや





関連記事

どうぶつの森のゼルダ村 天空の島スカイロフトをイメージした村にいってきた!
ゼルダシリーズファンにはたまらない「マニや」村長の村にいってきた!
ゆめの カカリコ村レポートト


◆他の村のレポートはこちらからどうぞ!


WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク