【とび森夢見レポート】 夢見3村まとめレポート!ポケモン、テイルズ、チョコ♪



皆様、こんにちは♪

今回、私は何と! 3つの村をまとめてレポート致します!

ひとつめはテイルズオブグレイセスモチーフの「ラント村」 ふたつめはしずえさんとまいこちゃんが可愛い「ちょこ村」 みっつめはポケモンRSの世界観を楽しめる「トクサネ村」をご紹介!

まずは、ラント村です♪ どうぞ~^ ^


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
ラント村
ソラ村長
マイデザ配布 あり
ユメモリ

まずは、ラント村です。

こちらはWii、PS3で発売されていたバンダイナムコの人気RPG、テイルズオブシリーズのひとつ「テイルズオブグレイセス」をモチーフにした村だとの事。

この村の特徴は…



花! 花! とにかく、花が凄い事咲き乱れています! これは凄い!



浜辺にも万勉なく花が敷き詰められています! これだけの花の多さにさすがの私も驚きます…



ユメモリでの説明によると、ラント村の名前はグレイセスにある街の名前。

広場には主人公のアスベルと、ヒロインのソフィの絵がお客さんをお出迎え。他にもいろんなマイデザインが配布中!



では、家の中も見ていきましょう。まずは、アスベル宅です。



家の中。ここは、一階右側。こちらはシックで落ち着いた広々としたお部屋。

写真はありませんが、一階中央の部屋の奥にアスベルとその家族の肖像画がありました。



一階左側は書斎です。

アスベルは帝国貴族の御曹司。この家はゲーム内に登場するお屋敷のようです。

他にも、二階は一階右側と同じ様なお部屋等がありました。



次は、グレイセスのヒロイン、ソフィ宅です。一階は白くリメイクされたカントリーシリーズ部屋になっています。



家の中にはソフィさんがいました。カニタマLOVE(笑)



地下に来ています。カーネーションだらけ!



このお部屋はカーネーションにオーロラスクリーンの幻想的な空間。

他には、一階奥に大きな木が立つ花畑でした。

私もいつか、前回レポートしたベルゲン村みたいなティアと花畑の外バージョンを作りたい気分…



他にも、ソラ村長宅やシリーズ部屋が凄い家がありますが、短くしたいのでここまでにします!

花のラント村へ行ってみては♪ 写真は、ピンクのユリ畑でクルリンパ☆

それでは、次の村へGo!



テイルズ オブ フェスティバル 2015 (限定版) [Blu-ray]
movic co.,LTD.(PLC)(D) (2015-11-27)
売り上げランキング: 465



ちょこ村
ひとみ村長
マイデザ配布 あり(一部お借り物使用)

続いては、ちょこ村です! こちらは、しずえさんとまいこちゃんの絵が、可愛いんですよ~♪

では、行ってみましょっ#



こちらの村は、村長がチョコレートが大好き♪ このチョコレートタイル、すっごく可愛いんですよ~*´∀`*



また、村長はモアイ像もお気に入り♪ 記念写真をおすすめですよ~^∀^



では、家の中を見ていきましょう! 三件目は、ひとみ村長宅です。



ひとみ宅の中は…うわー♪ とっても可愛いお菓子のお部屋♪



私、甘い物は好きなので、スイーツ好きにはたまらないですわ…*´∀`*ゝ



地下には宇宙のお部屋♪ 宇宙飛行士もいます。私も宇宙飛行士気分になれます♪

他にも、モアイ部屋やピンクのメルヘン部屋がありました!



続いては、ミント宅をご紹介。しずちゃんカフェとは…?



ミント宅です。うおぉっ!! しずえさんファブリックのカフェ! 可愛い~!



村長さんはしずえさんやまいこちゃんが好きで、二人の絵、とても可愛いですね♪



他には、とび森「デザインのある暮らし」に掲載されているQRコードのデザインや、お部屋がありました。

皆様も可愛いちょこ村へお越し下さい♪

では、次の村へGo!



とびだせどうぶつの森 バランスワールドゲーム しずえセット
エポック社 (2014-06-14)
売り上げランキング: 3,100



トクサネ村
ダイゴ村長
マイデザ配布 なし

最後は、トクサネ村! こちらは、ポケットモンスタールビー、サファイアに登場する街が名前の由来。

では、そのポケモンの世界へ、行ってみましょう!

(追記:このレポートは、少し前に取材しています。私の髪の色が前の状態ですみません…)



こちらは、自然、宇宙センターがある近代が同居した素敵な村でした。散歩を楽しめるね♪



中でも素敵なのは、この花の配置。ストライプのリボンみたいで可愛い♪



では、家の中を拝見しましょう♪

まずは、N宅。ポケモンBWに登場するキャラクターです。



N宅です。ゲーム内に登場する彼の部屋が見事に再現されています。

ちなみに入り口付近にオルゴールがありますが、彼は「オルゴールはならさないで」と言っています。これは一体…?



続いて、トクサネ宇宙センターを見学しましょう。



スタッフ宅一階中央はエントランスになっていました。



あっ。スタッフさん! こんにちは♪ お邪魔してます!



一階左側。こちらは、宇宙センターの宇宙調査で見つかった石や、開発されたロケット等が展示されたミュージアム。凄い…



右側は会議室。次のロケット発射まで準備中でもうバタバタ。次の発射まではあと…6日?

他にも、仕事部屋等がありますよ~



最後に、村長の石集めが趣味のチャンピオン、ダイゴさんの家を紹介します。ワクワク^ ^



まずは、一階右側の書斎。本棚が…ジグザグに置かれていて、迷路みたい。



奥には、ソファに座って本を読む落ち着いたスペースがあります。ここなら邪魔されないね♪



地下には、ダイゴさんのコレクション!

そう! 石の展示室! 彼の石への愛が詰まった自慢の部屋!



ダイゴさんの今までに集めた石の数々…まさに石集めの彼にとって、ここは凄くこだわりの強い部屋だ…

他には、私室や、スタイリッシュなお部屋、洗濯物が干してあるお部屋があります。



他には、預かり屋さんがオープンしていたり、ポケモンのお墓みたいなエリアがあります。

掲示板では初の3つまとめレポート、いかがでしょうか。これを書くのに苦労しました。皆様も機会ありましたら、挑戦してみてはいかがでしょう。

では、今回はここまで!次回もお楽しみに~´∀`


Written by みなこ




◆他の村のレポートはこちらからどうぞ!


WS1806.pngあなたも夢見レポートを投稿してみませんか? 3DSからでも気軽に投稿できます。[どうぶつの森 夢見レポートU + ツクッター掲示板]
関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク