スーパーマリオ30周年を記念し、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』に謎のゴリラが配信決定!

20150925200424


世界一売れたゲームソフトとしてギネスブックにも登録されている『スーパーマリオブラザーズ』。

今年はそのスーパーマリオが発売されてから30周年という記念すべき年なんですね。

そんなわけで、同じ任天堂製のソフト『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』にも30周年を記念するキャラクターが配信されるのですが……
20150925200424
なんでゴリラ?



見ての通り、マリオのトレードマークである「M」シャツを着た意外は、マリオとなんの接点もないように見えるこのマッスル君。

「なんでマリオじゃなくてこんなゴリラが配信されるん? ウホッ」

という読者もいるかと思います。

実はスーパーマリオの主人公であるマリオが初登場したのは『スーパーマリオブラザーズ』ではなく、またマリオが下水道でカニやハエと戦う『マリオブラザーズ』でもなく、悪いゴリラにさらわれたヒロインを助けるべくマリオが奮闘する『ドンキーコング』というゲームだったんですね。




donkeykong-thumb-400xauto-4
マリオ初登場のゲーム『ドンキーコング』



マリオがジャンプで障害物をさけながらゴールを目指す、という基本はドンキーの時点でほぼ完成されており、それを進化・発展させたのがスーパーマリオブラザーズであるといえるでしょう。

30周年を迎え、あえて原点をかえりみてさらなる進化を目指す、といったところでしょうか。WiiUで発売されたばかりの、自分でマリオのコースを作れるゲーム『スーパーマリオメーカー』も好評のようで、今後のマリオシリーズの展開に期待! ですね。




20150925203441
マッスルの依頼を受けると使えるようになるマリオ系家具


とはいえ、マッスル君は女性を誘拐するような悪いゴリラではないようなので、配信されたらハッピーホームデザイナーで素敵なマリオ部屋をつくってあげましょう。

配信日は10月1日から。また、現在セブンイレブンで配信中のコンビニ系家具は9月30日の8時59分までとなっています。まだの人は早めにもらっておきましょう。


(配信家具の受け取り方などは公式ホームページで見られます)





どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 16
関連記事

この記事へのコメント

- Uま村長 - 2015年09月26日 00:26:05 edit

ニコニコのマリオメドレーに「何でドンキーコングの曲が入ってるの?」っていうコメントがあって少し悲しかったなぁ...
こうやって新しい動物が増えるのは面白いですね。

- てるてる - 2015年09月26日 06:37:42 edit

おはようございます♪
初めまして!
ヾ(* 'Д' *)ノオハツデース♪

以前からこちらのブログにはお邪魔していました☆
|д`)д`)チラリズム

ゴリラに服を着せたっけピチピチですな(笑)
目力も凄い…!

- みなこ - 2015年09月26日 06:55:47 edit

おはようございます_ _
マリオ関連家具配信ですか♪
まだ入手していなかったので楽しみです。
モンハン系の家具はもうちょっと後(11月頃かな?)になりそうですね…。

- ピナ - 2015年09月27日 22:31:24 edit

わー!マッスルさん、懐かしいですね!
確か、64~e+までにいた住民さんなんですよー
この時は弟さんの服がデフォ服だったんですよね。
ハピデザは買ってないんですが懐かしくて思わずコメントしてしまいました^^

他の懐かしいキャラも復活して欲しいですね。
もんぺちゃんとか、もんぺちゃんとか、もんぺちゃんとか(笑)

- アラブ - 2015年10月04日 16:28:45 edit

>Uま村長
モンハンのコラボではなんとアイルーネコがそのまま登場しますからね。
もはやなんでもありですわ!
(面白いからありだけどねw)

>てるてるさん
初コメントありがとうございます

いわれてみれば確かに、なにか吸い込まれるような目力を感じる……?

>みなこさん
そういえばマリオ系家具は、普通にやってたらハッピーホームの方では出てこないんだよね。
こういう形での配信とはちと意外w

モンハン系家具は、今度モンハンの新作がでるから、それにあわせての配信じゃないかな。

>ピナさん
おお、過去作に登場していた住人だったのですね。
俺はとび森がシリーズ初なので、教えてもらえて助かりました。

もんぺっていうのはあの白タヌキですよね。配信されたら人気でそうだなあ。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク