【とび森夢見レポート】 パチモンの「スネ○ク」が住む村。きんとと村を訪れてきた。



久々に夢レポをさせて頂きます♪ 今回訪れたのは、夢村掲示板で見つけた「きんとと村」。

聞くところによると「スネ○ク」という住人さんがいらっしゃるそうですが…

メタルギアシリーズ及び「スネーク」に関する知識のない私は果たしてついていけるのでしょうか…??


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

到着しました。季節は秋です。

村長のなぎささんは、昨年秋からとび森を始められた方だそうで、昨年11月に最後の書き込みをされて以降、夢更新はされていないようでした。

もしかすると今後更新された場合、大きく変わっている可能性があります。




ベッドの脇にあった服を着たら、奇妙な民族みたいな格好になりました。




レンガ道で整備されていたり花道や程良い獣道になっている箇所もあったりして、村を作って一月ほどで、整備に取り掛かってらっしゃる村長様。

更新反映されていない今の村では、更に整備が進んでいたりするのかな?

ところで、村のあちこちにある★マークを掘り返してみると…




鉱石! でした!

村長様曰く、意図的に鉱石をあちこちに埋めてみたそうです。

ちなみに「全部掘り返しても特に何も起こらない」そうです。ご注意!




役場前は、夜に備えてのイルミネーション準備万端のようです。

それにしても、村の旗の金魚イラストが凄くお上手です…。

赤と白の境目なんて特に。掲示板でも評判でしたね。




さて、向こうに見える男性は…?




はい、こちらが噂の「スネェク」さんです!

「スネーク」じゃなくて「スネェク」さんです。

人違いでした。

このキャラは、村長様曰く「中の人がスマブラだけの知識と、兄弟、友人知人から話を聞いただけで作成したいわゆるパチモンなので、メタルギアとはほぼ関係がない」そうです。




中はというと、これは・・・なんということでしょう。

でもメタルギアの世界観ってこんな感じですもんね!(無知適当)

メタリック施設かと思えば、ダンボール+ティッシュ+給食から漂う生活感の方が勝っちゃって。

うん、広さって大事なんですねと、痛感させられるそんな空間ですT-T

村長様曰く「ダンボール家具とエクステリアポストを見て「やるしかない」と思った……後悔はしていない」そうです。

BGMの「けけハリウッド」の無駄すぎる壮大っぷりが、完全に涙を誘ってます。





772721_1423647991(1).jpg上官! このスネークおかしいよ。『ダンボールが似合う』たって意味が違うよ!

772721_1423648286(1).jpgいや、わしはただのおじさんじゃけど





村長様のなぎささんのお宅へGO!

って、天使の輪っかがついてるんですが…Σ(゚д゚lll)




中はハーベストなど秋が感じられる家具が中心。二階はマーメイドでした。




こじんまりしたキッチンを発見! この狭さが・・・今は逆に現実的で癖になります。

今夜は炊き込みご飯。ちゃんと秋の味覚を取り入れてますね。




地下は、ぎょっ…玉座が!! 開始数か月でもう入手済みだなんて…村長様恐るべし。

ドラドやツタンカーメンなど金ピカ品を貯め込みつつ、どう見ても入口をバリケードで封鎖しにかかってる辺りがツボです。

きんとと村のレポはここまで。

前回レポした「じごく村」に次ぐ、誤解レポシリーズ Part2でした。


Written by キム 2015/02/11




◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク