【とび森夢見レポート】 微ホラー&バグ村!? かつおダシの村を自己レポ♪



皆さん こんにちはの方はこんにちは。 はじめましての方ははじめまして。

かつおダシの村の自己レポートです。

まだ、レポートを書くのは2回目なので少しだけ緊張していますが、よろしくお願いします。(下手な文章スミマセン…)

まだ、修行中(?)の身なので今回は自分のレポートだけ書きます。よろしくお願いします。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

夢番地 1300-4614-0044

772721_1419744045(1)yoko.pngこのレポートは!

村長私、村長と!

こうめあたし、住民のこうめが!

772721_1419744045(1)yoko.pngせーの…『おっおっくっりっしっまっす…』! {翻訳:お送りします}

見ている住民「無駄に気合い入ってるな…」



こうめこんにちは皆さん、この文を読んでいるということはかつおダシの村に少しでも興味がわいたということですね!?

こうめ……え? ちがう? それならあたしがかつおダシの村の魅力を紹介しちゃいましょー!


[かつおダシの村のここは押さえたいポイント!]
・バグ村!
・持ち帰られるフリーデザイン!
・よく更新される住民の言葉!
・ストーリーせいがある部屋!
・夢の崖飛び降り!(注意:安全です)
・季節によって変わるデザイン&道!
・滝修行もできる!
・モアイの湯で一休み!
・品揃え豊富ショッピング体験!
・スティックラリー&フェザーラリーでかつおダシの村をめぐろう!


こうめなどなど、ここでしか体験できないものがたくさんあるよ!






村長じゃ、じゃあ 最初のポイント。[バグ村!]を紹介するよー!

こうめここの村は公共事業バグ、またはそれを応用したバグを使っているんだよ。

村長こうきょうじぎy…ほにゃ?

こうめ村長が無意識にやっちゃってるあれのことだよ


[前のレポートより]
【村長 なの けっこうおっちょこちょい。間違えて変なところに公共事業をたてることがしばしば。広場にかこいを作ってしまった】←現在、広場にかこいはありません。


こうめ公共事業バグっていうのは、変な所に公共事業をたてちゃうバグのことだよ。

こうめまえ、海に橋をかけようとして、失敗したよね(画像を参考に)。そのあと、慌てて電源切ってたじゃん。(この村に来てもデータがおかしくなることはありません)

村長あー、そんなこともあったっけ

こうめ他にもいろいろあるよ。川にトピアリーがたってたり、線路にキャンプファイアーがあったり

村長そういえば川が海に出る滝にストーンヘッジがあったり服が沈んでたり、交番が沈没してたりするね

こうめガーデンチェアが2つあっていい雰囲気のところもあるっけ(キャンプの近く)

村長そうそう!






こうめ次、持ち帰られるフリーデザイン!

村長かつおダシの村はすべて自家製デザインなんだ!床ようデザインもあれば服のデザインもあるよ!

こうめあたしは[すっぱい洋服デザイナー!]というキャッチコピーを背に生まれたんだよね…

村長それってリアル村長に口がすっぱくなるほどきかされてたよn…(自分、上手いこと言ったー!)

こうめ(村長に急接近)いま、自分さぁ上手いこと言ったとおもってるよねぇ…ねぇ!?

村長い、いやいや、、ち、がう…よ!?

こうめなら、いいけど…(ギロッ)

村長(やばい…こうめちゃんって火が着くと本気モードになるんだよね…)


村長次っ!よく更新される住民の言葉!

こうめ住民の言葉もひとつひとつ意味があって、読んでいくと色んなストーリーが考えられるよ!

村長前はリアル村長がじんろうというゲームにハマってたからじんろうっぽくされてたね

こうめ月一の頻度で更新されるらしいよ!




画像は昔のこうめです。

村長(小声で)ス、スト…ストーリーせいがある部屋…(やばい… 科学者こうめ としてのレポートコメントが怖すぎる…)

こうめ(皆さんをみながら)ペラペラペラ…で、この部屋は…ペラペラ…

村長(こうめをじっとみつめてから皆さんを見て)こうめちゃんの…地下室に…触れると自分が…危ないので…実際に見に来て下さい…

村長…と全く触れないのもダメなのでVTRをご用意しました。どうぞ


ーーーーーーーーーーVTRーーーーーーーーーー


村長(新米のころの村長)こうめちゃんって科学者なんだっけ? それもナノビタを開発している。

こうめ(新しく引っ越してきたこうめ)うん…そうだよ…

村長ちょっと地下室が研究室になってるらしいから見に行くよ

こうめヒッ!…


村長の様子

(^^)ワクワク

(・∀・)ミマシタ


orz




 ォ
  ォ
   ォ


こうめミ…タ…ネ………?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


村長ってことで、見ちゃった代わりにうちの2かいがすごいことになってるんだ…

こうめ(なにも聞いてないこうめ)はい! 次いってみよー!






村長夢の崖飛び降り!

こうめ崖飛び降りは、その名のとおり、崖飛び降りができるんだ! しかもあんぜんに。

村長私の画像を参考にしてね! ここの切り株にすわってしたに降りると…






村長じゃーーーーーん!

こうめ飛び降りたというより降りたって感じだね。

リアル村長「『とびおりろ!どうぶつの森』なんて没ネタが浮かびました。」

こうめく~だ~ら~ね~






村長あと半分! 季節によって変わるデザイン&道

こうめ夏になると道が獣道に、冬などはみちくさレンガとかのデザインにかわるんだよね~

村長雪が積もってるし,みちくさっぽくないのにね~






村長滝修行もできる!かつおダシの村では滝の中で修行ができちゃうんだ!

こうめ毎日23時間滝にあたって修行すれば、仙人も夢じゃない!

村長文字通り、夢なんだけどね(夢の中だから修行した時間もリセットされちゃう…)

こうめ滝修行するには川に入らないといけないんだけど前回のレポートに川にに入る方法がのってるよ!


村長ふー疲れちゃった。こうめちゃん、モアイの湯に入りにいこう

こうめしょうがないなー






村長モアイの湯到着!

こうめモアイの湯って湯といっても季節によって暖かさが違うからぬるい露天風呂だったり外のプールだったりするんだよねー

村長元々池だったしn

こうめ(村長の口をおさえ)それはいうな

こうめモ、モアイの湯って服をきたまま入れるから楽だよね~

村長のぞける! と思った方~残念でした~

リアル村長「皆さんにいますぐ土下座しなさい」

こうめ(ヒソヒソ)土下座といえば…リアル村長って世界のドゲジストっていう本があったら買う? って友達に聞いてたらしいよ…




画像はてんちょーです。

村長品揃え豊富ショッピング体験! ここはてんちょーさんにレポートを任せるよ

てんちょーはい! 仮来店ありがとうございます! 私こういうものでして…って画面越しに名刺は渡せませんね! 前のレポートに色々書いてあるのでそれを読んでくださいねー

こうめそんなことはいいから早く!

てんちょーでは、私の家…否、私が経営しているショッピングモールを紹介いたします!

こうめ言い直した!?

村長ライテン・コレナイ? ライテン・コレナイ? モールといえど、ジャンルはいろいろ 花・魚・家具・どれですのー?

こうめライテン・コレナイ? って…ラッスン・ゴレラi…いや、やめておきます。

てんちょーショッピングモールには家具、羽屋、歌屋、花屋、トイレ、家具展示室などがあります。2かいではかつおダシの村に唯一あるトイレですので、ぜひきてくださいね

こうめトイレを宣伝してどうする




スティックラリー&フェザーラリーでかつおダシの村をめぐろう!

村長ラスト!

こうめかつおダシの村には道に落ちているスティックを5本探すラリーと、道に落ちている羽を8枚探すフェザーラリーがあるんだ

てんちょーぜひ、見つけて下さいね!

772721_1419744045(1)yoko.pngあ、まだてんちょーさん いたんだ。

てんちょー(;ω;)


村長さて!今回のレポートはとりあえずここまで!

こうめ一旦区切りはつけるけど随時更新するつもりだから楽しみにしていてね!

てんちょーヒグ…ウェグ…ズビズビ…ごうじんざれでだら、ヒック…よんでね…


トンペイ「じゃあ 皆さんさようなら!」


772721_1419744045(1)yoko3.png誰!?


トンペイ「俺だよ!トンペイだよ!」


村長なにそのオレオレ詐欺的な言い方。そして、誰~? スットボケー

てんちょートンペイさん?知りませんね~スットボケー

こうめ…?


トンペイ「いやいや! 前のレポートですっこっしっだっけっ! 紹介されたからてんちょーさんと村長は知ってるでしょ!」


772721_1427511476yokosonten.pngスットボケー


トンペイ「…じゃあ…グスッ 前のレポート…ズビでも読んでて…」


772721_1427511476yokosonten.pngok(読ミ読ミ)

こうめはい! じゃあ本当にここで終了です! 気になった人は前のレポも読んでみてね! 気にならなかった人は…フフ…

こうめここまで読んでくれた方ありがとうございました! かつおダシの村 こうめ より。


トンペイ「…グスッ…」


Written by なの 2015/03/26




◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

この記事へのコメント

- まっちゃん★ - 2017年11月26日 17:03:47 edit

すっごい面白い!!(特にてんちょーww)
またレポート書いてみてください!!v-291

- a - 2021年08月28日 11:45:25 edit

レポートが面白い!
いいですね、川に入れるって。切り株バグって誰でもできるんですか?

- 🌺 - 2021年08月28日 11:49:29 edit

「a」は、私です。
前のレポートでもコメントしました。前のレポートのコメントと違う名前ですが、
同一人物です。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR