【とび森夢見レポート】 母の日特集*ママ村レポート♪



皆様、こんにちは♪

今回は、母の日が明日になりますので、お母さんプレイヤーが作った村を二つご紹介します♪

では早速行ってみましょう~# (写真はティーカップ村です)


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
ティーカップ村
村長 ひろみ
マイデザ配布 あり

まずは、今回で4回目の登場である「ティーカップ村」。こちらは、管理人様が以前レポートされた「たか村」を管理されているお母さんプレイヤーさんが作った村です。

前回よりさらに可愛くなり、4人目のサブキャラも登場したティーカップ村へ、早速、お邪魔したいと思います♪

村は現在、たか村と共にリアルタイムになっています。




村の広場には、うさぎやくまの変身グッズがございます。

私は、可愛いうさぎに変身して探索開始♪




前回ではチューリップだらけでしたが、今回ではチューリップ以外にもバラやユリ、コスモスなどの色んなお花が咲き誇っています。
特に噴水を囲う青バラと白カーネーションが素敵♪




ティーカップ村は今年、新しい住民が引っ越して来ました♪

こちらがそのお宅。




では早速、お邪魔しま~す♪




あら♪ とってもカッコいいお部屋♪

あっ、あの方が新しく来た方ね。




みなこ「こんにちは♪あなたが新しく引っ越して来たゼロさんね。初めまして♪」
ゼロ「やぁ、初めまして。ぼくはゼロ。帽子屋さんをしています♪」
みなこ「まぁ♪ 帽子屋さん! 後で拝見します♪」




一階の私室はとても綺麗にまとまっていて、キッチンまであるとても住み心地のいいお部屋♪

ここに住んでみたいなぁ…*




二階が、先程ゼロさんがご紹介してくれた帽子屋さんです。素敵な帽子が並んでて、どれを買おうか迷っちゃう*

みなこ「ゼロさん、とても素敵なお家でした~♪ 楽しかったです*」
ゼロ「ありがとうございます♪ また来て下さいね#」




もちろん、ひろみ村長やアリスさん、カヲルさんのお家も見所あり☆

ここは、村長宅地下のマーメイドルームです。




また、ひろみ村長は低木の寄せ植えにも挑戦されています。役場前のこちらの低木の寄せ植え、とても素敵ですね♪




ティーカップ村では、外にもいろんな見所が♪

まずは、村のあちこちにはプレゼントが置いてあります。中には美味しいアイスクリームやお菓子等。色んな所にありますので、探してみて下さいね♪




村の浜辺には、立派なキノコやスー○ーキノコ、珍しいキノコが。

珍しいキノコは、ハニワ君からスコップを借りて掘り起こして下さいね。海を見ながらのキノコ狩りも楽しいですよ~♪




ツツジの咲く季節のティーカップ村、どうでしたか♪他にも紹介出来なかった所もございますので、皆様も楽しいお散歩を楽しんでみてくださいね♪

以上、ティーカップ村レポートでした~^∀^







Dream*村
村長 こころ*
マイデザ配布 なし

続いては、昭和レトロの懐かしい「Dream*村」。ここでは、昭和時代にタイムスリップ出来る素敵な村です。

では、行ってみましょう♪




ティーカップ村と同じくこちらもお着替えあり♪

ここでは、泥棒に変身して探索^ ^




村に貼られているマイデザインはほとんどがお借り物。

村では、冬以外の季節はけもの道で昭和の懐かしさを表現しているそうです。冬は、雪でけもの道が消えてしまうので、マイデザインを貼っています。




まずは、こちらのお宅を拝見致しましょう。では、お邪魔しま~す♪




まぁ♪ 素敵なお部屋♪

ここは…銀行ですね。 とても懐かしい感じがします。

…ん?




この写真の男性はもしや…あの3億円事件の犯人の写真ではありませんか!

3億円事件とは 昭和時代、3億円が盗まれる事件が発生し、結局犯人は見つからず時効となってしまった伝説の事件である。この写真の男性は、その時に警察が公開した手配書なのです。




つまり…この、泥棒の格好って…あわわわわ! 私何も盗ってないよお!

この事件について気になった方はぜひ、「3億円事件」で検索してみてくださいね^ ^




先程のお家には他にも、映画館や写真館、結婚式場、学校の教室もございます。

こちらは懐かしい駄菓子屋さん。ここのお菓子はとっても美味しかったです♪

他にも、骨董品店やキッチン、バー等も見所あり♪ とても素敵でした#




こちらのお家は、とても落ち着ける和の料亭。

おっ、ここは、宴会場ね。

あら、ドジョウすくい*




せっかくなので私も…アラエッサッサ~^∀^

楽しい~♪




こちらが、こころ*村長のご自宅。

ここは、シェアハウスですね。色んな人達が一緒に暮らしています。個性溢れるお部屋をぜひ見に来てね♪




Dream*村は外にも素敵な見所が。

まずは、こちらの鈴蘭の小道。鈴蘭を見ながらのお散歩も楽しいよ*




こちらは、あのスー○ーキノコが沢山生えている畑。ここは、近くに住むペーター君が作っているの。すごいね♪




Dream*村のご紹介は、ここまで♪

ちなみに、こころ*村長は小さな女の子を持つお母さんプレイヤー。

そして…




何と! 管理人様が以前、3回レポートされたあの、きらら村、☆☆エーカー村の元村長だったんです!

ちなみに、こころ*村長によると二つの村は、今はないとの事。どちらも現在も見る事が出来ますので、ぜひ♪

では、今回はここまでとさせて頂きます。皆様もお母さんへのプレゼント、決まりましたか?素敵な母の日を楽しんで下さい♪ 次回もお楽しみに~♪


関連記事

親子で(?)どうぶつの森! 娘の村を再建するきらら村にいってきた
【とび森夢見レポート】10月31日はハロウィン! しょうひぜい、あげちゃいました
【とびだせどうぶつの森】村長宅のかわいい雑貨屋さん サンリオとジブリの館
【とびだせどうぶつの森】くまのプーさんがテーマのエーカー村にいってきた!


Written by みなこ 2015/05/09




◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク