『スーパーマリオメーカー』が11/5にアップデート! 中間ポイントがおけるようになる・公式コース職人の追加など

 20151028182041

 

このアプデはかなりうれしいッスね~!


『スーパーマリオメーカー』更新データ(Ver.1.20)配信のお知らせ

・イベントコースが配信されるようになりました。イベントコースをクリアするとキャラマリオが手に入る場合があります。

・公式職人のコースが、「世界のコース」の「職人をさがす」でいつでも見られるようになりました。

・中間ポイントのオブジェクトを追加しました。

・「コースをつくる」シーンに小ネタを追加しました。

・「ハエたたき(ハードモード)」を追加しました。

・そのほか、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。



マリオメーカーをやっててなにが一番不満だったかといえば、やはり中間ポイントがなかったことですからね。どんなに難しいコースでも、一回ミスれば最初から。それじゃあやる気がなくなって、簡単なコースしか選ばないようになってました。

やられてもコースの途中からはじめられるなら、難しいコースでも「ちょっとやってみるかな」となりそうですよね。

また、一度はクリアしたコースでなければネットに投稿できないのと同じように、中間ポイントからクリアできないコースも投稿できないようです。この場合、コース作者はスタート地点からと中間ポイントからの二度、クリアチェックをしなきゃいけいないのか? が気になるところです。

他にはキャラマリオとして有野課長(声つき!)が操作できるようになったりと、小ネタの追加もうれしい。

11月5日午前10時からのアップデートが楽しみですな(o^-')b




今日のスーパーマリオメーカー 「アップデート」編 - YouTube




Wii U スーパーマリオメーカー セット
任天堂 (2015-09-10)
売り上げランキング: 122

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク