どうぶつの森にアイルーがやってくる! 『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』とモンスターハンターのコラボ家具が11/2に配信

20151028184510

たぬきハウジングに、ついにアイルーが来店!


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー オリジナルキャラクター&アイテム配信決定!



20151028184633





どうぶつ住民たちの住居を自由にデザインできる『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』に、モンスターハンターのマスコットキャラ「アイルー」が参戦! さらにアイルーの依頼を受けると、モンスターハンターにちなんだ家具を使えるようになる!


前作『とびだせどうぶつの森』では、モンスターハンターのシーンを再現した村も多かったですからね~。両シリーズのファンにはかなりうれしいコラボなのではないでしょうか。追加される家具もけっこう豊富で、造形も凝っていますよね。


また、他のプレイヤーがつくった家をネット経由で見学できるハッピーホームデザイナーの「ツクッター」ですが、11月のツクッターコンテスのテーマは「かいじゅう? との戦い」なんですよね。モンハンのコラボ家具をうまく使えば、ユニークな怪獣との戦いを演出できるかもしれません。


配信家具の受け取りかたなどはハッピーホームデザイナーの公式サイトで確認できます。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 28

関連記事

この記事へのコメント

- Nマリオ - 2015年10月28日 20:13:38 edit

私はモンハンをほとんどやったことがないのでよくわかりませんが、このアイルーならどうぶつの森にいても違和感がないですね。
また部屋が完成したらツクッターで公開しようと思います。
多分ホラー部屋とか荒れた部屋とかそっち系の部屋を作ると予定しています(笑)v-424v-208v-314v-526

アイルー可愛い* - みなこ - 2015年10月28日 22:26:14 edit

こんばんは^ ^
アイルー来ましたね♭コンテストも第一回で入賞出来たのでモンハン家具とポケモンネタで次も入賞目指すぞ!

追記 悩んだ結果↑に書いた事と全く違うネタで作品を投稿しました^ ^

- アラブ(管理人) - 2015年11月05日 20:54:42 edit

>Nマリオさん
この前ローランの家におじゃましてきました! 二体のハニワがよかったですね~w
お気に入り登録しといたので、またそのうちいってみますね(o^-')b

>みなこさん
入賞おめでとうございます!
ツクッターでコンテストの作品みてたら、みなこさんが気に入っているというポケモンキャラの名前がでてきたので、
「これってみなこさんでは?」と思っていたのですが、やはりでしたねw

今月のコンテスト作品も期待しております

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク