【とび森夢見レポート】 とびだせ!ルイージマンション



この村は、公式かと思うぐらい、見事にルイージマンション2の世界観を再現しています。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
オバけいこく村
村長 るいじ
夢番地 1400-5506-0853

ベッドの下の袋には、オバキューム(そうじき)が入ってます。オバケ退治に必要なものなので、必ず持っていきましょう。

忘れるとオバケにコテンパンにされちゃうぞ。




村は、カミナリ鳴る嵐の夜。なんか出そう感にゾクゾクします。

ルイージのように、鼻唄鳴らして空元気出そう。




まずは一番南にある、おやま邸へ行くことをおすすめします。




オヤ・マー博士から、オバケ退治の依頼と、オバキュームの使い方を教わったら。

いよいよ、オバケ退治へ!




西にある、最初のステージ。ウラメーシ屋敷(でれさ邸)に到着って…!!うっわわ…!!(汗汗)

早速擬人化したオバケ、テレサと遭遇!

怖い! でも…可愛い(ポッ)




ホールでルイージと合流。

ちょ! ちょっとちよっと…押さないで! 君が主人公なんだから、君が先に行きなさいてば!




乱れ飛ぶ本達。

ここは…確実にいる!




オバケ出た!

早くそうじき…じゃない、オバキュームで吸い込んで!




オバキュームで吸えるのは、オバケだけじゃなくって。壷や絵画などさまざな物。

仕掛けや、HP伸ばすハート、制限時間延ばす時計など色々隠されているから。

気になるところはどんどん吸ってみましょう。

(ここは、まりを邸)




ここに住むラッキーは、ルイージが気絶した時に復活してくれるオバ犬として活躍中

この他にも、オバケのいる部屋はたくさんあります。

全部見つけだして退治完了してくださいね。


Written by キリュウ 2015/05/26




◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 15.11.01
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 533
関連記事

この記事へのコメント

- リィ/るいじ - 2015年11月06日 10:18:09 edit

レポートありがとうございます。
お陰様で遊びに来て下さる方が増えました。

- リィ/るいじ - 2015年11月09日 12:47:35 edit

すみません。
(ここは、るいじ邸)
と書かれていますが
正しくは(まりを邸)です。

- アラブ(管理人) - 2015年11月10日 00:27:53 edit

いえいえ、こちらこそありがとうございます!
ユニークなオバけいこく村を掲載させていただきました

ご指摘の箇所は修正しておきました。またなにか気づいたことなどありましたらよろしくお願いします。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク