【とび森夢見レポート】 侵食するホラー! しずおか村をレポート



皆さん、こんばんは。

今回はホラーゲーム『サイレントヒル』をイメージした村をレポートしたいと思います。

『サイレントヒル』はサイレントヒルという街を舞台したホラーゲームで、無人で霧に包まれた表世界、血と錆と闇の裏世界を行き来して物語が進んでいきます。

サイレントヒルは不思議な力がある街で、特定の人を普通とは違う次元(表裏世界に)に誘ってしまうのです。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
しずおか村
ジェイムズ村長
夢番地 3600-1530-1244
マイデザイン配布あり

ピナでは早速、しずおか村をレポートしていきたいと思います。


???「ちょっと待ったー!」


ピナえ?






ビスコ面白そうだから、今回も俺がついていってやるよ!

ピナまたついて来てるー!もう、仕方ないなぁ…






ピナさて、村をまわって行きましょ。この村ってホラーゲームぽくない位整っていて綺麗よね。






ピナゲーム中は普段の様子が見る事がないけど、サイレントヒルは普段は観光地として言われる位綺麗な街らしいのよね。しずおか村もそこをイメージして綺麗にしてるのでしょうか?






ピナここには公園も!

ビスコ本当にホラーゲームの村なのか…?






ピナあ!やっとホラーっぽいの見つけた!

ビスコこれってマスコットキャラの(?)ロビーくんだよな

ピナうん、シリーズで人気を1、2を争うキャラよ。他の看板には歩く手羽先みたいな敵のナムボディもあるよ!






ピナこちらは初代主人公のハリーさん。サイレントヒルで行方不明になった娘さんを探してます。






ピナハリーさんちのお家を拝見!

ビスコこの部屋は…?家具があまり置いてないみたいだけど。

ピナ私も最初分からなかったけど、この部屋をよく見ると、マラソンゲーと言われている広大なサイレントヒルの全体マップを表してるみたいね。

ピナスタート地点だと思われる車や隠し武器の削岩機、ラジオもあって細かい演出が良いね!






ピナ地下室はラスボスとの決戦! 隠し武器の刀が用意されてます。でもこれ、空中にいるから当たる気がしない(;- -)






ピナ次はシリーズ3の主人公ヘザーさん。シリーズ唯一の女主人公で歴代主人公の中で最強の人です。

ビスコヘザーさーん!目からビーム撃って下さい(*´∀`*)

ピナ永眠になっても知らないわよ(;- -)






ピナここはアレッサの部屋をイメージしてるみたいね。アレッサが好きな昆虫標本も虫かごで表現されてるね。

ビスコめいぐるみの着せてる服がアレッサぽいのも良いね!






ビスコこっちは遊園地みたいだな。終盤でヘザーと探偵のダグラスが再開するシーンだね。まわりに落ちてる大当たり券はロビー君を表してるっぽいな。

ピナこの荒れているのに賑やかな感じが、遊園地の裏世界感が良く出て良い感じ!






ビスコここはアレッサが通っていた学校だね。不思議な力を持ったアレッサが苛めにあってたんだよな…。

ピナ1にも同じ学校があったよね。ロッカー室がかなり怖くて…。表と裏の二段構えのあの脅かしはシリーズで一番怖かった!






ピナここはラストバトル直前のヘザーと宿敵クローディアが対峙するクライマックスシーン! この時のクローディアの行動はかなり酷かった…これから3をやりたい人や動画を見たい人は気をつけて見てね

ピナちなみに上に、飾ってある素敵な服はサイレントヒルとは関係ありませんが配布している様です。どれも素敵な服ばかりですよ!






ピナ次は4の主人公で一番イケメンのヘンリーさん。ヘンリーさんはある日突然部屋から出られなくなるの

ビスコ俺には劣るけどまぁまぁイケメンかなぁ?(´∀`)

ピナ何言ってるんだが…






ピナ302号室のヘンリーさんの部屋はゲーム中だと自分視点のみだから、こうやって歩けるは何気に嬉しいね! でも、ストーリーが進むと心霊現象が出てくるのよね。

ビスコまじかよ…

ピナソファは血まみれ、時計はぐるぐる回って…壁からはおっさんが生えてくるわ。

ビスコおっさんをタケノコみたいに生えてくるとか言うなよ(;^^)






ピナゲーム中、このチェストの下はこの部屋の前の住民が隣人に助けを求める為に壁を削った穴なの。
でも、覗く事しか出来ないのよね。

ビスコ夢では行けるんだな!これは楽しみだ!

ピナあ、そのチェストの上がちょうどおっさんが生えてくる所よ

ビスコギャア! 早く隣に!






ビスコここが303号室の隣人のアイリーンの部屋

ピナアイリーンの家は覗けるこの部屋だけ入れないのよね。本当に入れるのは嬉しい!

ビスコいつもこっち向いてベットに座ってテレビ見てたりメイクしてるんだっけ。






ビスコここはヘンリー宅のお風呂場。突然壁に穴が空いて、穴の向こうの色んな世界に行き来して冒険が始まるんだ。

ピナ以前来た時は血で汚れたタイルが張ってあって裏世界ぽくていい感じだったわ。裏世界って巷では血管住宅と呼ばれているみたいね(笑)






ビスコここはヘンリーとラスボスとの決闘シーン! ヘンリー! 俺も加勢するぜ!






ピナ最後は村長で2の主人公ジェイムズさん。3年前に亡くなったはずの妻からの手紙が来てサイレントヒルに来ちゃったのよね。

ビスコどうでもいい豆知識だけど、ピザデブって言葉は2に出てきたエディからきてるらしいぜ。






ピナここはジェイムズさんの自室みたいね。ベットにいるのが妻のメアリーさん。メアリーさんは病気でジェイムズさんがずっと看病してたの。

ビスコ妻思いで良い旦那さんだな(´∀`)






ピナさて、この奥は…えっ!? さっきの部屋と似てるようだけど、なにか様子が変!

ビスコベットの横にいるのってジェイムズ…? ベット近くに置いてある斧が凄く気になるんだが…






ビスコさっきの部屋に戻ってと…左側の部屋は紹介したい所だけど、ヤバそうなんだよなぁ。

ピナゲーム中には出会う事がないメアリーと、そのそっくりさんのマリアが出会っている意味深の部屋で紹介したかったけど、壁と床が強烈なのでグロイのが平気な人は自分で見てね!






ビスコ地下室は大人気キャラの三角様がマリアを処刑するシーン。三角様はジェイムズの罪の意識が具現化した者。理想の妻の姿をしたマリアを何度も手をかけるんだよな。

ピナムキムキの三角様はジェイムズと同じ体型だとか。実はジェイムズって脱いだらすごいのね!






ビスコこの部屋はいきなり世界観が変わったな。って、あれ? ピナがいない? まぁいいか。

ビスコこのUFOは4以外で必ずあるギャグエンドのUFOエンドのUFO! あれ、奥には犬小屋と端末?






ビスコこの端末にはこの村やサイレントヒルの情報が!?


??「見たな…」


ビスコあ、お前は…まさか!? この夢やサイレントヒルの出来事は全てお前の仕業だったのか!


??「全て忘れてもらおう!ガブッ!」


ビスコギャアアァーー!!






772721_1433487681(1).jpgはっ!? シーツを代えてる時に寝ちまったみたいだな。

772721_1433487681(1).jpg痛てて…って何でお尻に噛まれた跡が? 何か夢を見てた気がするけど思い出せないな。まぁ、いいか! さて飯、飯~♪



おしまい


いかがでしたか?

ホラーゲームの村ですが怖さは控えめだと思います。

気になる人はぜひ、行ってみて下さいね!


Written by どんぐり村ピナ&ビスコッティ 2015/06/05




◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

サイレントヒル [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-07-02)
売り上げランキング: 5,998

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク