ニンテンドーダイレクト個人的まとめ 3DS編

image


初代ポケモン配信が発表されたときの盛り上がりはすごかった。

image

今月発売の『モンスターハンタークロス』

モンハンシリーズの最新作だけあって、ニコ生のコメントでも期待しているひとが多かったですね。




image

スマホで大人気の『モンスターストライク』が3DSに。3DS版独自の追加要素があるようで、ユーチューバーのヒカキンさんとマックスむらいさんもゲーム中に登場するとのこと。ユーチューバーすげー!


hikamura

3DS版モンストのヒカキン(左)&マックスむらい(右)さん


dekakin

ヒカキンものまねユーチューバーであるところのデカキンさんが登場する可能性も微粒子レベルで存在……?




image

『ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』はWiiU『ゼルダ無双』の3DS版。WiiUのもってるからいらないかなーと思ってたけど、追加キャラにリンクの妹リンクルが! リンクルのために買ってしまいそうですw




WS2393

ちょいマニアックなRPG「女神転生」シリーズの最新作『真・女神転生Ⅳ Final』

3DSソフトとしては珍しいバイオレンスな表現もあったりして、制作陣の挑戦的な意気込みを感じますね。




WS2437

そんでカルド新作キター! これは買います。




image

今回のダイレクトでいちばん盛り上がったのがこれ。初代ポケモン(赤、青、緑、ピカチュウ)が3DSのバーチャルコンソールとして配信決定です。


WS2590

バーチャルコンソール版でもポケモンの通信交換は可能になっています。これはポケモンファンにはうれしいでしょうね~。


image

カートリッジ型マグネットや、説明書風シールがついてくるダウンロードカードも気がきいてますな。


image

配信は来年2月27日開始予定。




image

こちらはすでに発売中の『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』。

インターネットを介したオンライン協力プレイが楽しいゼルダ新作ですが、アップデート内容のお知らせといっしょに、お試しプレイ版の配信も告知されました。お試しプレイ版(試勇版)はダイレクトの終了と同時に配信開始。




0ab36108

最後のサプライズは『スマブラ for 3DS/WiiU』にファイナルファンタジー7からクラウド参戦!

専用ステージではおなじみの召喚獣がばんばん出てきたりして、かなり気合いのはいったアップデートですね。


3DSもそろそろ買うソフトなくなってきたかなーと思ってましたが、いろいろ発表されてうれしい誤算。満足度の高いダイレクトでありました。



関連記事

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク