モンハンハウスに三国志まで! 『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のオモシロハウス職人様の家を一挙ご紹介!

アンデス肖像 solla


いつもお世話になっております。ゆの村のかりんです。

ついに『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』記事は最終回!

ひとまず第10回で一区切りとさせていただきます。

今回は最終回ということで気合を入れて、私オススメの大人向け「オモシロハウス職人様」を一挙ご紹介!!

ランキングなどでは見逃しがちな、ちょっとマニアックなチョイスが見どころです。


それでは、第10回の司会役も前回に引き続き・・・


そらアイコン2
わたくし! ゆの村かりんの分身・そらと!


ニコニコ犬アイコン
ボクことニコニコ犬と!


アシアシj
ニコニコ犬のアシスタントのアタシこと、アシアシ犬でーす、よろしくねっ☆キラッ



*この記事は、ご紹介するデザイナー様方のご許可をいただいて作成しております。皆様ありがとうございます♪

(1)アバンギャルドな魅力炸裂!solla様デザインのお家たち


20151118094050a80.jpg
ツクッター:0291-7714-062


ニコニコ犬アイコン小いきなりすごいの出てきたー! これってワシ系住人のアンデスさんの床絵だよね?


アシアシ犬アイコン小も、もしかして、マイデザインのラグで、この絵を部屋の中に描いているってこと!?


そらアイコン3その通り! よーく見ると、数少ないシンプルなマイデザインパーツで、これだけの肖像画を仕上げていることがわかるはず!


ニコニコ犬アイコン小ひゅ~、アバンギャルドォ~!!


アシアシ犬アイコン小ちなみにアバンギャルドっていうのは、「革新的な芸術活動や、前衛的な表現を試みる人」って意味ね。


ニコニコ犬アイコン小あ、そうだったんだ。


アシアシ犬アイコン小意味わからずに言ってたんかいっ。


そらアイコン3ここはウマのシュバルツの家で、庭ではシュバルツの肖像画も見られるよ! さらにさらに・・。


そらアイコン32階では、このアートに使ったマイデザインパーツを見学できる仕組み! その枚数の少なさとシンプルさにビックリするはずだよ!


アシアシ犬アイコン小木のピースを組み合わせて図形をつくるパズルがあるけど、そこから着想を得たのかもしれないわね。


ニコニコ犬アイコン小これはぜひ行ってみたい!!



トランプパズル スペード
ウッドペッカー木工組合
売り上げランキング: 88,305



三国志 solla
ツクッター:0907-7764-803


ニコニコ犬アイコン小この部屋ではキンカクさんが意味ありげに座っているけど…?


そらアイコン3時は中国後漢末期の208年、長江の赤壁において孫権・劉備連合軍は曹操軍と対峙し・・。


アシアシ犬アイコン小ちょっとぉ! またそらさんが暴走しているわ!


ニコニコ犬アイコン小『三国志』の「赤壁の戦い」! 三国志ならボクも横山光輝先生の漫画で読みましたぜ! 曹操軍の船を鎖でつないで一気に燃やしちゃうんだよね!


そらアイコン3このsollaさんの作品は『三国志 赤壁の戦い』の名シーンを再現したものなんだ。2階では燃え盛る曹操軍の船団まで再現されているよ!


そらアイコン3sollaさんの作品は文学ネタが多いのも特徴! 他にも教科書でおなじみ『山月記』や、オペラ『サロメ』をモチーフにしたお部屋もあるよ。


ニコニコ犬アイコン小あれ、どしたんアシアシ犬? 話についてけない感じ? 三国志とか常識だよ?


アシアシ犬アイコン小べっ・・べつに置いてきぼりになんてなってないんだからねっ!



(2)モンハンワールドにくぎ付け!キリュウ様デザインのお家たち


201511181318276cb.jpg
ツクッター:0400-7795-069


アシアシ犬アイコン小2番手は、このブログではおなじみの、まほろば村のキリュウ村長(夢番地:3700-3721-2739)がデザインしたお家ね。


ニコニコ犬アイコン小おーっ、キリュウさんといえば『とび森』で『モンスターハンター』シリーズ風の村をつくった村長さん!(まほろば村レポート


そらアイコン3ここは猫のマールさんのお家なんだけど・・依頼内容がまったく思い出せないくらいのモンハンワールド! 超大型「ジエン・モーラン」相手に、ひと狩り行こうぜ


アシアシ犬アイコン小マールさんの依頼内容は「ま~るい和定食屋」だったわね。前回のそらさんのマッスルツリーハウスをほうふつとさせる依頼内容のスルーっぷり・・。


そらアイコン3ジエン・モーランといえば、モンスターと並走する戦闘スタイルに加え、船の正面から襲い掛かってくる驚異の大技! そのシーンも、ちゃんと2階の部屋で再現されています!


アシアシ犬アイコン小マールさんも、ニコニコしながら銅鑼(しんじつのくち)をたたいているし・・和定食屋よりハンター生活がなじんじゃったのかしら;




デパート キリュウ
ツクッター:0800-7795-909


ニコニコ犬アイコン小これはモンハンギルド! 皆の服装まで再現されている!


アシアシ犬アイコン小この家は・・えーっ! デ、デパートなの!?


そらアイコン3キリュウさんにかかれば、デパートだってモンハンギルドに大変身。ここで武器や防具・道具類がそろうし、2階のアイルーのレストランで腹ごしらえもバッチリ。ハンターさんの強い味方だね!


アシアシ犬アイコン小依頼内容のスルーっぷりが、もはやすがすがしいレベルだわ・・。でも、既存の家具をうまく組み合わせてモンハンのムードを出しているし、これは唸らざるを得ない!



(3)渋さとマニアックの融合!ずきん様デザインのお家たち


証券取引所 ずきん
ツクッター:0890-7749-063


そらアイコン3大幅下落です!!


ニコニコ犬アイコン小ああああぁああボクの全財産が紙くずに・・・・。


アシアシ犬アイコン小だからFXはやめときなってあれほど・・・


そらアイコン3こちらはずきん様デザインの証券取引所です!


アシアシ犬アイコン小素晴らしいクオリティだけど…お子様置いてけぼりにもほどがあるからッ!!


そらアイコン3証券取引所ってなに? という子は、いつもついトイレに立っちゃう経済のニュースを見てみよう。この部屋の再現度の高さがわかります。


アシアシ犬アイコン小要するに、どうぶつの森でいう「かぶ」を売買する場所よね。日曜の朝にかぶを売りに来る「かぶりば」さんも、普段はこんな場所でかぶの売買をしている可能性が…?


ニコニコ犬アイコン小よい子のみんなも資産運営は計画的にね!(白目)


アシアシ犬アイコン小FXは資産運用じゃなくギャンブル。それいちばん言われてるから。



20151118134858fb4.jpg
ツクッター:0902-7764-963


そらアイコン3うぃーひっく。大将・・最近景気はどうだい?


ニコニコ犬アイコン小お客さん・・証券取引所で全財産が紙くずになってよぅ・・おでん屋台のオヤジとして出直しよ・・。


アシアシ犬アイコン小妙にリアリティのある小芝居だなあ・・・ていうか渋っ!! うらぶれたおでん屋台の雰囲気がすごい!!


そらアイコン3ずきんさんの真骨頂は、高いマイデザイン技術の無駄遣い! 日本酒のケースや、「火の用心」ポスターのちょっとキレイめなお姉さん、スナック「ごんたくれ」の看板の仕上がりは必見です!


アシアシ犬アイコン小乙女な私には無縁の場所だけど、こういうお店って一度はいってみたいのよね。あとでツクッターから行ってみよーっと。



(4)マイデザなしでこの独創性!いけちゃん♪様デザインのお家たち


飛行機 いけちゃん♪
ツクッター:0306-7722-435


そらアイコン3とびたとう どうぶつの森! いけちゃん♪号、離陸します!


ニコニコ犬アイコン小『ハッピーホームデザイナー』に、飛行機の家具なんてなかったよね!?


アシアシ犬アイコン小キッチンのコーナーなど、白い家具を組み合わせて飛行機の機体に見せているのね! ユニークなアイデアだし、なんか可愛い~♪


そらアイコン3いけちゃん♪さんは、『とび森』のいけちゃん♪村(夢番地:1700-0995-3669)の村長でもあるんだ。『とび森』時代から、ユニークかつ、なんだか可愛いお部屋作りが持ち味のデザイナー様です。


アシアシ犬アイコン小はっ! かわいさにごまかされていたけれど、これはフランソワの家なのね。本来の依頼内容は「妹のクリスチーヌと過ごす部屋」・・。いけちゃん♪さんも、すがすがしいほどの依頼内容のシカトっぷりだわ・・。




ケント部長 いけちゃん♪
ツクッター:0895-7775-894


そらアイコン3自分の家、見つかるかな? 街並みを再現したお家です。


ニコニコ犬アイコン小あ、あれ? またもや、こんなミニチュア家具あったっけ? という感じなんだけど。


アシアシ犬アイコン小これはもしかして・・すごろく?


そらアイコン3あったり~♪ さりげないけど、すごい工夫が盛りだくさんのお家です。特に陳列台を使った、高低差のつけ方が圧巻。これは行ってみて! としか言いようがないなぁ。


ニコニコ犬アイコン小どうぶつの森のすごろくゲーム『amiibo フェスティバル』も発売されたことだし、タイムリーな部屋づくりですな!



第10回まで、お付き合いありがとうございました!


ニコニコ犬アイコン小今回でハッピーホーム記事は最終回だけど、いろいろな人の家を見られて、いい感じの最終回になったよ。


アシアシ犬アイコン小数々の依頼をこなしてきた、達人デザイナー様たちならではのすご味すら感じたわね。


そらアイコン3とはいえ、おもしろい家づくり・かわいい家づくりをしている方々は他にもたくさんいます。今回は人気の「かわいい」家はカバーできなかったけれど、「ゆの村かりんらしい」チョイスができたかなと。


アシアシ犬アイコン小いかにあなたがネタハウス好きかは、よーく伝わってきたわ!


ニコニコ犬アイコン小で、次回からはどうするの?


そらアイコン3私担当の記事は、今後も細々と続きます。内容は大きく変わるけどね! そこはまだオフレコということで。


アシアシ犬アイコン小それじゃ、また次の記事までお別れね!


ニコニコ犬アイコン小みなさん、まったね~!!





そらアイコン3(・・言いづらい・・次回記事からはニコアシ犬の出番がないかもしれないってことは・・)


ニコアシ横2ちょっとぉ!!!



ニコアシ犬のハッピーホーム記事はこちらからどうぞ!


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 29

関連記事

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2015年11月24日 00:14:49 edit

かりん様こんにちは。
達人デザイナー様の家紹介ありがとうございます。
素晴らしい家がたくさんあって勉強になります。
依頼内容スルーと言えば私は学校に絵画教室と音楽教室(オルガン教室)を作った後に
カルチャー教室を作りたくなって
でも絵画教室と音楽教室は残したいと思い
デパートの売り場をカルチャー教室にしました。
なのでうちのデパートには売り場がありません(汗)
住民さんの家は依頼家具を捨てずに面白い部屋を作るのが
ものすごく難しくて毎回苦戦しています。
面白い部屋を作れるデザイナー様はすごいと憧れます。
10回にわたるハピ森の記事投稿お疲れ様でした。
毎回読んでいてとても面白かったです。
次回から内容が変わるとのことですが楽しみにしております。

- みなこ - 2015年11月24日 07:15:49 edit

最終回お疲れ様です…(私のは紹介されなかったトホホ…)
キリュウさんの作品は私もミバでフォローさせて頂いて作品もすぐに見に行っています。
どれもすごくて楽しい部屋でしたね♪
特にデパート二階のアイルーキッチンが素晴らしい。
(キリュウさんへ、感想をここに書きました事をお知らせします_ _)

まだ行っていない作品もありましたので今度お邪魔してみます。
今後も、ハピ森を楽しんで更に素敵な作品が作れる様、頑張っていきます!
ハピ森記事、本当にお疲れ様でした♪

- Nマリオ - 2015年11月24日 18:55:51 edit

すごろくを街に見立てる発想は私にもありませんでした・・・
前に紹介された海賊船を私も真似して作ってみる予定です。

PS.アラブさん、この間はご訪問とお気に入りありがとうございます!
まだまだこれからもネタ系?な部屋を作っていくのでお楽しみに!
オマケ:ガンテツとのひととき【0908-7719-060】
     荒れ果てた仮設トイレ【0394-7781-057】
     ゲンジの亡霊〔マイデザ配布有〕【0507-7731-096】
一番オススメなのはガンテツです。v-208v-307v-14

- solla - 2015年11月24日 23:32:44 edit

計10回のハピ森記事、たのしく読ませて頂いて
ありがとうございました&おつかれさまでした……

ご紹介の作品をさっそく拝見してきたんですが、
どのお家もやたら臨場感があるのと、細かい小物とかにこだわりが感じられて
「ああ……色々と頭の中でイメージしながら
 楽しく作らはったんやろなぁ」とひとり感心していました。

キリュウさんのお家の銅鑼は、画像で見た限りでは「?」だったんですが
家入った瞬間からガンガン鳴ってて思わず笑いました……
こういう、自分ではとても思いつかないようなアイデアや
家具づかいに出会えるのがツクッタ―の醍醐味やと思います。
ひらめいた!! 三国志の関羽が出てくるシーンでこの銅鑼を(殴)

ではでは、また次回以降の記事も楽しみにしております。

※いけちゃん♪さんの飛行機の家の番号ですが、
 0306-7722-435が正しいようですので
 可能でしたら訂正をお願いします。

- キリュウ - 2015年11月25日 10:06:49 edit

十回にわたるハピ森連載お疲れさまでした。
とても楽しく読めて、配布されたお役立ちマイデザに助けられて充実した内容でしたよ♪

今回紹介された家はどれも独創的ですばらしかったです。
とくにsollaさんの床絵には驚きました。あれほどの大きな絵があの枚数で出来てしまうなんて、思い付いたのもすごいし、それを組立られるのもすばらしい。
私なら、途中でこんがらがって放棄しそうです、パズルは苦手(笑)

sollaさんへ銅鑼ネタ三国志で使えそうなんですか?見てみたいです。

ずきんさんのうらぶれた感じの路地もツボです。

- アラブ(管理人) - 2015年11月30日 15:35:58 edit

>ゴモたんさん
カルチャースクールが入ってるデパートはよくありますが、
それだけのデパートといのは珍しいですねw
かりんさんには毎回いろいろと工夫してもらって、代筆をたのんでよかったなあと実感しております

>みなこさん
いやー、みなこさんのミーバースも拝見させてもらっているけど、ハピ森を楽しんでいる度ではぜんぜん負けてないと思いますよ!
次回のコンテストの家もツクッターからおじゃまさせてもらいますね

>Nマリオさん
amiiboフェスティバルも発売されたことだし、すごろくはタイムリーなアイデアですよね。
ツクッターの方も今度行ってみますね~
かりんさんのハピ森記事が無事最終回を迎えたことを記念して乾杯?

>sollaさん
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました( ´ ▽ ` )
関羽とえば……やはり横山三国志の「げえっ! 関羽!!」のシーンでしょうかw

>キリュウさん
今回の記事はミーバースでちらほらとお見かけする方がいたのも面白かったですね。
そういえばキリュウさんが、
ミーバースでなぜかYoutuberと勘違いされていたのに笑ってしまいましたw
なんでYoutuberと思ったのか……(謎)

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク