【ハピ森ツクッターレポ】大正時代をイメージしたホテルにつづき、今回は大正のデパート編



どうも、淡雪です。またこの掲示板を借りてレポートをします!

今回はデパートですが、ホテル同様大正ロマン系になります。


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)


ちなみに番号は0499-7712-788です。資料が少なすぎて上手く再現出来てませんが……




ローさん、何かあったのかな?




今日も大変混雑しているデパート…人混みを掻き分けて右側の売り場へ。

ここは雑貨屋さんのようです。




とてもいい皿…しかし学生には高嶺の花に違いない…




気を取り直して左側の売り場へ。

ここは洋服屋さんです。元々デパートは呉服屋から始まったとか。




洋服は大正時代から本格的に着られるようになったのだろうか? そしてモダンガールという単語もちらほら。




(傘まである……)




…さて、腹ごしらえにカフェにいきますか。

二階はカフェになっています。スカンジナビアシリーズは大正ロマン系には欠かせません!




んー、美味しそう! 洋食が本格的に導入されはじめた時代を感じます。




ちなみに当時はホットケーキをハットケーキと呼んでいたそうです。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました!





おまけ

あっ…高いんだから…w


Written by 淡雪@ロー




関連レポート
【ハピ森ツクッターレポート】大正時代を意識してつくったホテルのご紹介


どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 16

この記事へのコメント

今度行ってみます! - みゆ - 2015年12月25日 22:12:21 edit

お~!
とっても良いデパートですね!
大正時代という感じがとても伝わってきます!
遅くなるかもしれませんが、今度行ってみます!
ホテルの記事も見てみますね!(笑)

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR