【とび森夢見レポート】 今年最後レポート。自分の村の大掃除。




こんにちは♪ 今回は私の村の大掃除風景をご紹介。

村長の家はとんでもない事になっています。ではどうぞ^ ^


(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)

リプ村
村長 みなこ
マイデザ配布 一部あり
夢番地 3200-2239-7351
え~、まずは、私みなこの家を紹介します。

村長みなこの家は、これまでと変わってポケモントレーナー育成学校を作りました。

ちなみに今は大掃除の真っ最中。




一階中央の玄関の奥。こちらは教室となっております。

ここにもそうじ用具!




こちらが外です。
ここではトレーナーがポケモンの捕獲訓練をしたり、ポケモンの観察をしたりしています。




そしてここが私の部屋です♪ ここもそうじきをかけて頑張っています♪

772721_1451377720(1).jpg………………おい。

772721_1451468352(1).jpgん!? 何?






772721_1451377310(2).jpgこの壁! 何があったの!?

772721_1451468352(1).jpgえ…えへへ* 私最近、妖怪に興味もっちゃったみたいで…特に…オ…オロチ…様がイケメン過ぎて好きに…なっちゃった♪

772721_1451377720(1)[12]元の壁紙に戻せ!!


(※:このデザインはさしみ村からお借りしました。ロー村長様ありがとうございます_ _ )





772721_1451377310(2).jpgまったく…! では次は私の家です。ここは最近、しずえさんやケント君のシェアハウスになりました。ここがリビングね♪






772721_1451377720(1).jpgいい部屋だなぁ…*

772721_1451377310(2).jpgちょっと! お兄ちゃん! 何くつろいでんの!?

772721_1451377720(1).jpgうお!? きゅ、休憩しようと…






772721_1451378511(1).jpgうひょう~♪ええお風呂やんけ~♪

772721_1451377310(2).jpgうおお! ぽ、ぽーちゃん! いつの間に! って…何で勝手に風呂入ってんの!?

772721_1451378511(1).jpgうっ!! ちょ、ちょっと寒いからつい…

772721_1451377310(2).jpgもう~! まったく~!!






772721_1451377310(2).jpg今掃除中なの~!ほら!手伝って!

772721_1451377720(1)[13]…はーい。


ちなみに、一階の右がしずえさんの部屋、左がケント君の部屋、奥が先程の水回り、二階がゆいの部屋、地下がダイニングキッチンです。





772721_1451378511(1).jpg…で、最後に、ウチ、みほの公民館の状況をご紹介します♪ 奥の多目的ホールで年末大売り出しが開催されています。年越しソバもご用意していますよ♪

772721_1451378511(1).jpg後、一階左の展示ルームでは只今、「冬の生き物と行事展」が開催中♪ ぜひ来てくださいね~♪






772721_1451468352(1).jpgリプ村ではともやのホテルやみほのブックカフェもありますのでぜひお越しくださいね♪

772721_1451468352(1).jpg…では、今回はここまで…にしますが、このあと、ハピ森の私の年末にピッタリの作品を紹介をしようと思います。では、リプ村へお越しくださいね~♪

772721_1451377720(1)[15]よいお年を~♪





ツクッター タクミ邸も大掃除!

タクミの家
作品番号 0806-7781-706
作者 チェレン
次にご紹介しますこちらは、ハピ森でお世話になっています先輩社員のタクミさんの家です^ ^

タクミ先輩も大掃除で大忙し。ではお手伝いしてきま~す♪




タクミ先輩の家では、ハウジングの皆さんとしずえさんがお手伝いに来ております。

いつもはゴルフ三昧のたぬきち社長も今日は頑張っております。




でばお手伝いしましょう♪ 掃除機は得意だよ♪




タクミ先輩の家はキッチンや二階の部屋、地下の水回りがございます。

外では料理と餅つきをしていますね♪




お~と! カレー調理中に社長が鍋に転落!

大丈夫、すぐに救出したよ♪




社長は軽傷でしたが幸い無事でした。

では、今回のレポートはここまでです♪

今年一年、楽しく掲示板を使わせて頂きました。また来年も楽しい夢見やツクッター作品を投稿していきます。ではよいお年を~♪

772721_1451468735(1).jpg
だなも~♪



Written by みなこ 2015/12/29



関連レポート
【とび森夢見レポート】 みなこの5つの村レポート! リプ村セルフ付き♪
【とび森夢見レポート】ポカポカのリプ村に行ってきた!
【とび森夢見レポート】 村長就任2周年☆リプ村徹底解剖!

◆読者の夢見レポートはこちらにまとめてあります


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 52

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 16

この記事へのコメント

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク