[Animal Crossing Dream report] とび森好きなYoutuber Gemma村長のAshely村にいってきた!

aHNI_008111

夢見の館から行ける村を紹介する夢見レポート

今回は3つの村をご紹介します。ひとつめの村は、前に読者が掲示板でレポートしてくれた海外の方の村で、このレポートを読んだ村長さんが少し前にTwitterでお礼のメッセージを送ってくれたんですよね。

慣れない英語で返信したわけですが、ちっとは英語も勉強しないとなあというわけで、最初のレポートのみ英語で書いてみました。いわゆる Broken English ってやつですがご勘弁くださいませw


また、タイトルにもあるとおりYoutuberもやっている村長さんで、とび森の実況プレイ動画を中心にたくさんの動画をアップしています。Youtubeチャンネルはこちらからどうぞ
aHNI_00553Ashely town
mayor Gemma
Dream code 6200-2740-0874
I came over to the Ashely town of mayor Gemma.


aHNI_0056_2016031413193189e.jpg
This time, that the town with the Spanish, So reports in English. (It was the best if I knew Spanish)


aHNI_0063_201603141320176eb.jpg
Let's Go! First, let us toward the town hall.


aHNI_0069_20160314132049188.jpg
On the way, found the comic foreground of Hello Kitty. I now completely international character also she.


aHNI_0072_20160314132228f0e.jpg
Front of the town hall. Dark and it is hard to see the, but the Town of flags are drawn Gemma and horse doll.


aHNI_0075_2016031413230320d.jpg
Hi,Hikari

The other alone, and some people that Ayane, it is the name of a Japanese style both. Gemma is so familiar with Japanese culture.


aHNI_0076_20160314132347409.jpg
With that said, here is the mayor house.


aHNI_0077_20160314132421e86.jpg
It is a cute and practical feel of the room.


aHNI_0083_20160314134240402.jpg
What photo of Gemma and lover? Good-looking guy!

In the dream town overseas, I often see a My design on the lover. On the other hand, in Japan of the dream town, I have never seen such a My design. It's not Japanese is climate that appeal to the photo of the lover.


aHNI_0086_20160314134325f5a.jpg
Here is the back of the room.


aHNI_00817
Left room. It does not is the difference with the Japanese interior this area.


aHNI_00967
But, such a kitchen it is not much in Japan. Distinctive color scheme is Good!


HNI_00226
So, here is Gemma mayor. She is up the video of mainly Nintendo game in Youtube.

Let's take a look at the Video if was interested in Ashely town!

Gemma Von Ashelia


amiibo フーコ (どうぶつの森シリーズ)
任天堂 (2015-12-17)
売り上げランキング: 4,985



HNI_0006_201603141344146a5.jpgナンタン村
リィ村長
夢番地 1D00-0011-0403
(amiibo+対応)
デザイン配布なし
時間操作 あり
ユメモリ
ここからはいつも通り日本語で書いていきます。見所の多い、リィ村長のナンタン村ですが、


HNI_00093
今回は村長宅をご紹介。村長さんのマイデザ服、これは『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』の「鬼神リンク」のコスチュームなんですね。


鬼神リンク参考画像
sumabura-3ds-wiiu-kisin-dark-link3



HNI_0013_201603141344432f9.jpg
これは家の方もムジュラちっくなインテリアが期待できますな!


HNI_00167
中に入ると、ムジュラの仮面をかぶったスタルキッドがおでむかえ。後ろにはチンクルのおっちゃんも見えますね。


HNI_00347
各部屋はムジュラの1シーンを再現したものでしょうか。


HNI_00277
うーむ、去年3DS版をクリアしたんだけど、こんな場所あったっけ?


HNI_0046_20160314134511fe0.jpg
地下はロマニー牧場。ここのイベントはマジへこみしましたね~。あれがあるからこそ「次は絶対にちがう結末を目指す!」というモチベーションにもなるわけですが。


HNI_00247
現在は更新されて、地下はミルクバーになっています。マリオのひげでバーのマスターの再現もバッチリや!


HNI_0028_20160314134549b26.jpg
更新後の2階の部屋。

いずれもリンクの服で、大人リンクと子供リンクでべつべつに作っているところにこだわりを感じるね。(青いマフラーしてるのはゼルダ無双のリンク)


HNI_0026_2016031413461671e.jpg
ところで、床に転がってる袋は……プロテイン?


HNI_00353
プロテインを飲んで腹筋ムキムキな(マイデザ服を着た)リィ村長。

村長さんも掲示板にも書いてたけど、確かにこれはちょっと引くかもしれん……w


ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ
コーエーテクモゲームス (2016-01-21)
売り上げランキング: 221



HNI_00267きずな村
トモヤ村長
2300-4451-6196
トモヤ村長のきずな村は夏真っ盛り。


HNI_00307
おお、最初の家の前ではマリオカートが開催されているようだ!


HNI_003511
せっかくなので俺も参加させてもらった記念にパシャリ。


HNI_003211
このセリフがいいよね。夏が待ち遠しくなるというか。


HNI_00403
ピーチひめ宅前。これはWiiUのゲーム『Nintendo Land』のマークだね。村長さんはWiiUユーザーのようです。


HNI_0042_20160314134654650.jpg
家の中は「ニンテンドー祭絶賛開催中!」といった雰囲気。


HNI_0044_20160314134720f69.jpg
うーん、なんだかオラわくわくしてきたぞ!


HNI_00617
奥の部屋。これは、各部屋が任天堂のキャラクター部屋になってる感じかな。この部屋はもちろんドンキーコングがテーマですね。


HNI_00537
Wii用ソフトにあった『ドンキーコンガ』という、コンガ型コントローラーを使って遊ぶゲームも連想されます。


HNI_00577
個人的にはこのへんが好き。なにげなく干してあるドンキーシャツが(o^-')b グッ!


HNI_00737
他にはちょっとホラーな『ルイージマンション』や、


HNI_00817
『マリオカート』部屋、マリオの相棒であるヨッシーをモチーフにした部屋もありました。


HNI_00857
そして地下室は『スプラトゥーン』!!


HNI_00917
飛びちるインクや、インクタンクを背負ったマイデザインの出来のよさもさることながら……


HNI_00967
どうぶつの森の家具でスプラトゥーンの武器を表現しているのが素晴らしい!


HNI_00997
トルネードミサイルはものかげに隠れて発射するのが基本ですよね~


xHNI_00017
バケツモップはパブロ系かな? これでバシャバシャやられたらイヤすぎなんだけどw


yHNI_0034_20160314134911b5f.jpg
他の場所も紹介したいところですが、長くなってきたので今回はここまで。気になる村があったら、ぜひ夢見の館からいってみてくださいね。

それでは、また次回の夢見レポートをお楽しみにー!


他の村のレポートはこちらからどうぞ!


スプラトゥーンぴあ
スプラトゥーンぴあ
posted with amazlet at 16.03.14

ぴあ (2016-03-23)
売り上げランキング: 1

ハッピープライスセレクション とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2016-03-17)
売り上げランキング: 36

この記事へのコメント

- Nマリオ - 2016年03月14日 20:14:03 edit

夢見レポートお疲れさまです。
最初の英語の村は全然読めなかったですが、2つ目からのムジュラやマリオカートの村は楽しそうでいいですね。
あ、因みにムジュラの仮面3Dは結構前に完全クリアしています。
私も夢見で行きたいんですけど、色々とあっていけない状況ですね・・・

オマケ ザ・ローランウェスタン+ 0208-5719-118
       ルイージマンション  0198-5714-173
ローランの家は前回の西部劇の戦いのその後の部屋になっていて、1F右側に1つ部屋を追加しています。
ラッキーの家はルイージマンション風ですが、完全に私のオリジナル部屋ですね(笑)v-221v-519v-424v-208

- みなこ - 2016年03月15日 15:55:26 edit

Nマリオさん、ツクッター番号は夢見レポート掲示板にお書きください。

久しぶりのレポート読ませて頂きました。
最初のは外国村!私も英語読めないのはすみません_ _でも素敵な村ですね♪

夢見レポいつでも待ってる(まだ諦めてないかい!?)状態のみなこでした^ ^

- ピナ - 2016年03月16日 22:16:52 edit

夢見レポートお疲れ様です。
レポート、最近なかったので新作嬉しいです。しかも3本立て!

私も英語読めなかったので雰囲気だけ楽しみました(笑)
ナンタン村はちょっとホラーあり、ゼルダありで楽しいですよね。
アラブさんが分からなかった部屋はクロックタウンの射撃場だと思います。
射撃場はいつもパーフェクト取るまで粘ってます(笑)

きずな村は家の前のマリオカートのコースが面白いですね。
家の中も任天堂尽くしで楽しそうです^^

後、上の二人のやり取りを見てふと思ったたのですが、とび森みたいにツクッターの番号だけ書き込む場は作れないでしょうか?
レポートが書けないって人もいると思うんです。
図々しいくてすいません(;^^)

- ちび - 2016年03月18日 12:56:05 edit

レポート乙でした~
私は英語読めないのでYahoo!翻訳で見ようとしましたが
3DSの性能では無理だったのか鯖落ちしまくりでした。。。
今Wii Uから投稿してます。
私の村は全部オリジナルデザインですが
ハピ森では沢山のマイデザを借りていますw
いつまでも夢レポ待ってますヨ!v-14

追記:私の村を夢レポしてほしいという
意味では無いです。ごめんなさい(´・ω・`)
村名もニンテンドだとさすがにまずいかな(いろんな意味で)と思い別の名前にして、[ちび]という名前も変えています。
(ちびはサブキャラにしています^^)
これからも楽しい夢レポを待っています。
◇ちび◇

- ゴモたん - 2016年03月18日 13:12:59 edit

アラブ様夢見レポートお疲れ様です。
どの村も面白そうなので訪問いたしました。
外国の方が作った村は珍しい床が敷いてあってすごいと思いました。
(コンビニの床やデパートの床はハピ森にはあったのですがとび森では
どうやって敷いたのかなと思いました。)
ナンタン村はプレゼントの中身が武器で面白かったです。
ゼルダ好きが伝わる楽しい村でした。
きずな村は任天堂ゲームの部屋がたくさんあって面白かったです。
私はマリオカートではヨッシーのカートでプレイすることが多かったので
マリオカートの顔出し看板とヨッシーの卵を見て懐かしかったです。
素敵な村のレポートありがとうございました。

- アラブ - 2016年03月25日 15:51:37 edit

>Nマリオさん
まあ急いで行くことはないので、気になった村があったら行けるときにいってみてね。

ツクッターもおじゃましてきたよ。
ルイージマンション(ラッキーの家)はけっこう力はいってるね~
あいかわらずハニワの使い方がユニークで(o^-')b グッ!

ただ、やっぱり夢見レポートのコメントでツクッターの話をするのはちょっとちがうような気がするねw
夢村掲示板を夢村+ツクッター掲示板にするので、よかったらそっちの方に書き込んでみて!


>みなこさん
いやー、ちゃんと英語を読めるひとが読んだら、ひどい文章になってるんじゃないかなとw
とりあえず言いたいことの半分ぐらいは伝わっていればOK!
というぐらいの英語レベルですわ……(^^;)


>ピナさん
とびだすタコをうつやつでしたっけ?
ピナさんもわりと幅広くゲームやっているようで、ちょっと意外かもしんないw
そういえばピナさんオススメのホラーゲーム『零』、WiiUのやつをクリアしましたぜ!


>ちびさん
ちびさんの村は確かニンテンド村だったよね?
なにしろたくさんの夢村におじゃましているもので、全部はおぼえきれないんだよねえw
今度更新したら、また掲示板に書き込んでみてね。


>ゴモたんさん
お、さっそく夢村を訪問してきたのですね。
いずれも個性的な村だったと思うので、楽しんでもらえれば幸いです
ヨッシーはあれでもいちおう怪獣の一種なので、怪獣好きのゴモたんさんにはぴったりなのかもしれませんねw
ちなみに俺はデイジー派です!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク