【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ピナ」さんのどうぶつ住民宅をまとめてご紹介



掲示板に投稿された読者のレポートを、ブログであらためてご紹介!

ピナさんは前回は公共施設のレポートでしたが、今回はどうぶつ住人宅を三軒、紹介するレポートです。

この写真、ちとせの家は「縁側がある風景(春)」ということで……うーん、これは素晴らしいの一言ですね! 季節感を取り入れつつ、ユニークなアイデアも見せていくというね。

あとの二軒もなかなかいい感じで、いずれもどうぶつ住人愛が感じられる部屋づくりになっています。
縁側がある風景(春)
0302-5724-110
皆さん、こんばんは。今回は住民のお家を紹介したいと思います。

まずはちとせのお家です。

入っていきなり縁側からの視点になっています。

桜と縁側の組み合わせを作りたかったのでこういう形にしてみました。肝心のお家は既に外が室内風になっている為、物置にしちゃいました(笑)

タイトルで勘づいてるかもですが春以外に3つの季節のバージョンもまだ未定ですが作ろうと計画してます。





庶民に馴染み過ぎた王子様
0292-5712-830
次はアンソニーのお家

アンソニーの依頼は「プライベート空間」と言う事なので庶民に変装して飯使いからも解放されて、ある意味完全なプライベートな王子様。

王子の家周辺は住宅街にしてあります。

家の前には番犬もいるので気を付けて下さい。城の者達もまさか、王子がここにいるとは思わないでしょう(笑)



家の中も庶民的にしてあります。

和室とフローリングのふたつの空間で庶民風ですが王子様なのでちょこっとリッチにしてあります。監視カメラで身の回りもしっかりガード!

各部屋では壁に掛けてある服の前に立たせてお着替えも可能です。



1階左は風呂場にしました。洗濯やトイレもあります。

って、王子! その格好は!!?

きゃあぁぁーーーー!! 王子のハレンチ!



おや、よく見たら矢印の服でした(笑)

壁に掛けてある矢印の服に着替えさてせみました!

これが以前、とび森でフレンドさんの村のレポートの時に書いた「伝説のアンソニー」です。

この服は後ろから見たらヤバイのでこのまま、別の部屋に移動すると笑いが止まらなくなります(笑)



2階は寝室にしました。黒と青をベースカラーにしてあります。

この部屋は王子らしくリッチでお洒落な部屋にしてみました。





ゆっくり読書が出来る木のお家
0391-5712-190
次はキャラメルのお家です。

アンソニーと同時に投稿しようと軽い気持ちで作り初めましたが、いつの間にか真面目に作っていて割りと気に入ってます(笑)

家の中は木の温もりがある山奥にあるお家をイメージして作りました。メインの部屋はキッチンや寝室等4つのエリアに分けてみました。

今回はあちこちで見かけて作りたかった玄関も挑戦しました!

玄関のタイルは私の家の玄関タイルをモデルに作りました(笑)



奥の部屋は景色を見ながらゆっくり出来るバルコニーにしました。

山の上から見る景色にしたかったので針葉樹の苗を木に見立ててみました。



2階は書斎にしました。

暖炉に暖まりながら午後はゆったりと読書…。

こういうのちょっと憧れますね^^


Written by ピナ





関連レポート

【どうぶつの森】ホームデザイナー「ピナ」さんのツクッター施設をまとめてご紹介!


他の村のレポートはこちらからどうぞ!

夢見レポートまとめリスト
読者の投稿レポートまとめリスト

この記事へのコメント

- ねぎ丸 - 2016年03月31日 02:01:17 edit

記事の作成お疲れ様です。
たぶん覚えていないとは思いますが、お久しぶりです。

一軒目の家の家本体を倉庫にして庭を家風にしてしまうのは自分では考え付かないアイデアですね。
どうやらハッピーホームデザイナーではかなり自由に遊べる様ですね。(一応、アラブさんのレビューで予習してきました。
かなり長いブランク(2年半くらい?)があり最近復帰し、ハッピーホームデザイナーは発売されていたことすら最近知ったのですが、
出遅れ感から購入するつもりはありませんでした。
でもこの記事をみて買いたくなってしまったので掲示板をみて、少し考える事にします。

- ピナ - 2016年04月01日 21:46:27 edit

アラブさん、レポートを紹介して頂きありがとうございます。
相変わらず、投稿は鈍足ペースですがやっとレポート出来る数になりました。

実はこう見えて(?)和風物も好きなので縁側を作りたいなと思ってたんですがどの季節も捨てがたかったのでシリーズ化を計画してみました。
まだ、ひとつしか作ってませんが(笑)
キャラメルの家は何故キャラメルにしたかと言うとたまたまに目に入ったのがこの子だったのです。
住民愛がある部屋作りと素敵に紹介してもらったのに申し訳ないです(;^^)

それと前回の書き込みでの図々しい私の提案をすぐに対応して頂きありがとうございます!
近い内にツクッター用にスレを新しく立てようと思います^^

ねぎ丸さんへ、
褒めて頂きありがとうございます♪
嬉しいコメントでなんか照れました(笑)

すごいの極み - ちび - 2016年04月02日 18:29:55 edit

キャー!!王子のハレンチー!!((
パーテーション便利ですよね。
近くにあるスーパー銭湯を再現しようとしたときにも、
使わせて貰いましたw(滝再現)
バルコニーもありそうで無かったのでいいと思います♪

ピナさんのデザイン大好きです!
ただ今までおか村でデザインを読み込んでいたのに、カメラが壊れてしまって夢に行くのがめんどくさい(おい
村きれいで憧れます。
ハピ森もいつも訪問させてもらってます~

キャラメルかわいいですよね♪一番(正確には二番)最初に作る部屋なのですが、私は未だに手直ししてます。

このままいくと長くなりそうなので、この辺で。
これからも頑張ってください!!v-221

もこうのメルトに思いっきりツボってしまったちびよりv-238

- アラブ - 2016年04月06日 03:54:14 edit

>ねぎ丸さん
おひさしぶりです。かろうじて覚えておりましたw
ハッピーホームはどうぶつ住人宅のインテリアに特化した内容ですね。
なのでゲームとしての面白さでいえばとび森の方が上回っているかと思います。
とはいえハッピーホームでしかできない要素もたくさんありまして、特に「どうぶつの森の住人たちともっと触れあいたい!」という方にはオススメできるかなと。

ゆの村のかりんさんに書いてもらったハッピーホームのレビューも参考になりますので、よかったら読んでみてくださいね。
http://25nikki.blog.fc2.com/?tag=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B7%E7%8A%AC


>ピナさん
縁側はピナさんの写真もいいですよね。このままなにかのポスターにできそうな写真というか。
キャラメルはたまたま目についただけでしたかw
それでもバルコニーなどちょっとしたアイデアもあって(o^-')b グッ!
住人愛というより、どうぶつの森愛と書くべきだったかなw


>ちびさん
ピナさんのマイデザインは女の子受けがよさそうだよね。
村の方もしっかり整備されているし、たまにネタ要素が入ってくるのもおもしろいところ。

あの有名実況プレイヤーがメルトを歌ってみた!?
なんかすごいことになってそうだな……あとで俺も見てみようw

- わんこ - 2016年10月26日 13:13:28 edit

コンテスト【ロボット指令室】(サイバーポリス)0600-5795-910見に来てね‼

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク