【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ゴモたん」さんの作品まとめ part5



夢見レポートU掲示板に投稿された読者レポートを、ブログであらためてご紹介!

まずはツクッターに投稿された3つの住人宅と、8月のコンテスト参加作品のレポートです。

お面をかぶっているかのような不思議なイヌ系住人「もんじゃ」ですが、ハッピーホームでのリクエストは、なんと「こだわりの庭園トイレ」!

この庭園トイレもなかなかのこだわりですが……ちょっと開放的すぎじゃありません!?



(※:このレポートは夢見レポートU掲示板に投稿されたものをブログ用に編集したものです)
作品 もんじゃの家
番号 0691-5765-456

もんじゃさんの家を投稿致しました。

もんじゃさんはトイレのお城を作ったお殿様という設定にしています。1階は人魚と白鳥が鑑賞できるトイレにしてみました。





2階はプラネタリウムにしてみました。星空を見ながらのトイレタイムが過ごせます。





庭は紫陽花が見られる庭にしてみました。風流なお殿様がゆっくりと過ごせる庭にしています。




作品 ベンの家
番号 0695-5769-356

ベンさんの家を投稿致しました。風車の回りをサイクリングできる庭があります。





家の中はレンタル自転車の受付にしてみました。ケーキとジュースが飲食できるコーナーもあります。




作品 トミの家
番号 0600-5784-374

トミさんの家を投稿致しました。

トミさんの家は小さなピアノ教室になっています。トイピアノで練習します。





庭はチューリップの歌の世界にしてみました。

赤白黄色のチューリップが咲いています。ピアノも置いてあります。




作品 花と過ごす公園
番号 0907-5739-323

第11回コンテストは花と過ごせる公園風の家を作ってみました。

お菓子の家の前には小菊の花壇があります。噴水やベンチがあって穏やかな時間を過ごせます。





部屋の中は花壇がある中庭風にしてみました。

花を眺めながらのティータイムが過ごせます。BGMは『だいすき』にしてみました。


最後まで読んでくださいましてありがとうございます。


Written by ゴモたん




関連リンク

【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ゴモたん」さんの作品まとめ
【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ゴモたん」さんの作品まとめ part2!
【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ゴモたん」さんの作品まとめ part3!
【ハピ森ツクッターレポート】ホームデザイナー「ゴモたん」さんの作品まとめ part4

この記事へのコメント

- ゴモたん - 2016年08月14日 19:23:23 edit

アラブ様レポートまとめお疲れ様です。
もんじゃさんの家はお殿様のトイレという設定にしてみたのですが
確かに開放的すぎますね(笑)
もんじゃさんの家の2階は最初は夜の京都が見えるトイレにしてみたのですが
もんじゃさんの家を画像検索してみると既に京都の街が見える素敵なトイレを作っている方がいらっしゃったので2階を作り直したのですが完成するまでが大変でした。
他の方の部屋とアイデアがかぶらない和風のトイレと思ったのですが全く良いアイデアが浮かばずに家具をあれこれ見ているうちにプラネタリウムを見つけて星座を鑑賞できるトイレがやっと完成しました。(プラネタリウムは和風ではないのですが・・・)
私は和風の家を作る時に家具の配置に悩むことが多くて和風の家を作るのが苦手になっています。
苦手と言えば8月のコンテストの住み心地の良い住まいというテーマも悩みました。
私はおしゃれな壁紙のマイデザインが描けないので部屋の内容を考えるのが大変でした。
数日かけて考えた結果、庭を小菊が咲いている公園に、部屋を花壇があってティータイムが過ごせる中庭にするという方法に落ち着きました。
今回のコンテスト作品の中には素敵な壁紙の部屋があるお屋敷が沢山あって見ていて楽しいです。
おしゃれな壁紙のあるお屋敷は憧れます。
トミさんの家は大きなチューリップの花壇を作ろうとしたら家具の数の制限に引っかかり花壇を小さくしたことが思い出です。
今回は作るのが大変だった家が多かったのでブログを見ると懐かしい思い出がよみがえります。
この度はブログにしていただきましてありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月08日 00:30:09 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月09日 13:29:14 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月11日 00:31:37 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- アラブ - 2016年09月11日 16:40:12 edit

>ゴモたんさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます! ですよv-290

そうですねえ、見てもらう機会を増やす&ちょっとした気分転換という意味で、任天堂の「ミーバース」を利用してみるのはいかがでしょうか?

ミーバースは3DSのホーム画面右上の緑色のアイコンをタッチすると、登録、利用することができます。
(スマホやパソコンからでも登録、利用は可能)

ミーバースとは一言でいえば「ゲーム専門のSNS」ということになりますが、まあ実際に使ってみるのがいちばん手っとり早いですね。特にお金もかかりませんし。ウチのブログの常連さんたちもたくさんの方が利用しておりますよ!

同じゲームをプレイしているひとたちの投稿は参考になりますし、見てるだけでも楽しいものです。


そう、そして楽しむことを忘れたらいけませんぜ!
「とにかく、いままでにない斬新さを!」となりすぎると、楽しさが薄れてしまう気がするんですよね。
また、その人なりの個性も薄れてしまうように感じます。

ツクッターを見ているとすごいアイデアの作品がたくさんの評価を集めていて、すごいなあ、と思うわけですが、
そういう作品は作者の人たちが家づくりを思い切り楽しんでるのが伝わってくる。
斬新なアイデアやたくさんの評価は副次的なもんであって、本質は「まず自分が楽しむ!」だと思っとります

ということで、ミーバースおすすめです。
ゲームはちがいますが、スプラトゥーンで負けが込んで「くそっ。なんやねん!」とゲームなのにストレスMAXになって、
でもそんなときにミーバースでみんなが楽しんでいる投稿を見ると「やっぱ楽しくやんないと意味ないよなー」と思い直しておりますw

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月12日 13:57:01 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- アラブ - 2016年09月12日 16:59:51 edit

なるほど。ちょっと気にしすぎな気はしますが、そういう気持ちはわかります。
まあ、最初は見るだけでもいいと思いますよ。
というか、俺自身がほぼ見るだけ専門ですからねw 投稿はたまーにしかしてません。
あまり難しく考えずに「みなさんの投稿で楽しませてもらおーっと」ぐらいの気持ちでね。アイデアが浮かばないときの気分転換にもいいと思いますし。
よかったら検討してみてくださいませv-290

管理人のみ閲覧できます - - 2016年09月13日 18:04:13 edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク