とびだせどうぶつの森 無料アップデート情報 サンリオキャラクターとのコラボも

20160902232759


秋に予定されていた『とびだせどうぶつの森』の無料アップデートですが、先日のニンテンドーダイレクト放送でいろいろと情報がでてきましたね。

さらにその後、公式ツイッターではハローキティなどのサンリオキャラクターとのコラボも発表され、思ったより盛りだくさんのアップデートとなりそうです。

先に発表されたスプラトゥーンとのコラボ、これから配信予定のスマホ版など、まだまだ楽しめそうな『とびだせどうぶつの森』。

「これからはじめてみようかな?」という人も、このアップデートが適用されたソフト+amiiboカード一枚がオマケでついてくる『とびだせどうぶつの森 amiibo+』が発売されますので、そちらから森生活をはじめてみるのもいいかもしれませんね。
20160902231926

無料アップデートの情報を詳しくお伝えする「とびだせどうぶつの森ダイレクト」は11月2日放送。




20160902232054

『とびだせどうぶつの森 amiibo+』は11月23日発売。2700円(税別)。

あらかじめアップデートされたソフトと、amiiboカードが1枚がついてきます。




20160902232124

新しいamiiboカードは、カードのどうぶつがキャンピングカーに乗って村にやってくるということで、どんな感じになるのか楽しみ。

また、『とびだせどうぶつの森』には引きつがれなかった、過去シリーズのどうぶつ住人がフィーチャーされており、シリーズファンにとっては懐かしい住人に会えるかもしれませんね。




image_20160903171200.png

そして、どうぶつの森とサンリオのコラボ!

どうぶつの森とサンリオファンはけっこう重ねってますからね~。当ブログの夢見レポートでも、キティちゃんのデザインを飾っている村は多いです。小さい女の子なんかは特に喜びそうですね。




20160902232724

で、こちらがサンリオコラボのamiiboカード。

公式サイトにも書いてありますが、サンリオのキャラクターがゲーム内に登場するわけではないので、その点はいちおう注意ね。




20160902232759

こちらはamiiboカード1パックにつき1枚ついてくる、おまけシール。

かっぺい×けろけろけろっぴが違和感なさすぎですw




b87e8e8bd01ee3998e87b2fad25c9c18

サンリオの公式サイトにも、少しだけ情報が載っています。これらのサンリオ家具は自分の家でも使えるようになるのかな? まあ、そのへんの情報は11月のダイレクト放送待ちということで!



関連記事
『とびだせ どうぶつの森』でamiiboが使えるようになるぞー! どうぶつの森だけではなく、シオカラーズのamiiboにも対応


ハローキティとサンリオキャラクターズ ワールドロックツアー
バーグサラ・ライトウェイト (2015-07-16)
売り上げランキング: 10,727

Newニンテンドー3DS きせかえプレートパック どうぶつの森
任天堂 (2015-11-28)
売り上げランキング: 699
関連記事

この記事へのコメント

- みなこ - 2016年09月04日 18:25:35 edit

こんにちは♪今回のアプデ最新情報、私もダイレクトでみました♪
まさかサンリオとコラボとは………
楽しみです♪
後、過去の住民もアミーボで登場するなんてこれも楽しみ♪
11月2日のダイレクトが待ち遠しい♪

- ピナ - 2016年09月05日 20:51:03 edit

アラブさん、こんばんは。
アプデはイカだけかと思ってたのでサンリオコンボとキャンピングカーはびっくりしました!
キャンピングカーカードの三人はe+版限定のキャラだったので、もしかしてもんぺちゃんも?!と期待してます♪

ヴャネッサは当時から気になってましたし、おいら系オオカミのタロウも出て来て欲しいなぁ…。
ちなみにダイクは住民キャラで息子が存在した、ある意味レアキャラです。
うろ覚えですが息子はポコだった様な…?(外れてたらすいません 笑)
でも、課金する気は一切無しなのでコレクターのフレンドさんに頼ろうかと企んでます(ォィ)

- アラブ - 2016年09月11日 17:27:06 edit

>みなこさん
発売からけっこうな時間がたってるのに、ダイレクト放送までしてくれるなんてうれしいよね。
それだけたくさんの人がとび森を長い期間楽しんでいるということなのでしょう。
サンリオとのコラボで、これからはじめる人もでてきそう。
今後の展開に期待が高まりますな( ´ ▽ ` )

>ピナさん
相変わらず課金には厳しいピナさんであったw
こうなったら任天堂さんには、ぜひとももんぺちゃんカードを発売してもらわなくては!
(いや、まあ無理してamiiboカード買うことはないんだけどw)

ちなみに検索してみると、ダイクの息子はポコであってました! うーん、さすがやね。

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク