ニンテンドースイッチの発売日は3月3日! ゼルダ新作、スプラトゥーン2などソフト情報もたくさんきたぞー!

スイッチの発売日は2017年3月3日に決定!
いちばんの注目ソフトは、やはり同日発売の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ですね。
今回のプレゼンで新しい映像も出ましたが、発売延期をくり返しただけあってかなりいい感じですよ!
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 2017年3月3日発売
これは「やらないという選択肢はありえない」というレベルです。まあ、俺はWiiU版を買う予定ですがw
(今度のゼルダはWiiUとSwitch両方で発売されるのです)
そして『スプラトゥーン2』!
スプラトゥーン2 2017年夏発売予定
こちらは新しい武器、スペシャルウェポン、新しい髪型など前作から順当にパワーアップしており、スイッチの売りであるローカルマルチプレイにも対応。
みんなでスイッチを持ち寄ってスプラ対戦したら絶対楽しいですよね。
もちろん従来通りのオンライン対戦もあるのですが、ひとつ残念なことに、スイッチはオンラインにつなげて遊ぶのは有料になるようです。(発売当初は無料で、2017年秋から有料)
まあPS4もXboxもオンラインは有料ですからね。任天堂だけいつまでも無料で頑張るわけにはいかないのでしょう。
しかし任天堂ユーザーは低年齢層のプレイヤーも多いので、彼らのおこづかいにあまり影響しないような値段設定にしてほしいところです。
その他に発表されたスイッチ用ソフト
・スーパーマリオ オデッセイ(YouTube)
・1・2・スイッチ(YouTube)
・Arms(YouTube)
・ファイアーエムブレム無双
・ゼノブレイド2(YouTube)
・ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(YouTube)
・ドラゴンクエスト10
・ドラゴンクエスト11
・真・女神転生 最新作
・Project OCTOPATH TRAVELER(スクウェア・エニックスの新作RPG)
・ノーモアヒーロズ新作
・スカイリム
プレゼンでは言及されませんでしたが、マインクラフトやマリオカート(YouTube)の映像もありました。
ここからはスイッチ本体の話
・お値段は29980円。性能と比較すればこの値段は安い! と個人的には思います。
・スイッチはテレビゲームにも携帯ゲームにも「スイッチ」できるのが最大の売りですが、気になるのは携帯しているときのバッテリーの保ち。
・プレゼン情報では、ゲームによって変動はあるがおよそ2.5~6.5時間とのこと。ゼルダなら3時間保つようです。
・一人用のゼルダで3時間なら、通信にバッテリーを容量をもっていかれるスプラトゥーンならギリギリ2時間といったところでしょうか。
・ゲーム画面を撮影しSNS等にシェアする機能もあり。ゲーム動画を撮影する機能も追加される予定。
・小さなコントローラーJoy-conのカラーバリエーションは気が利いてますね。グレーのコントローラーだけではちと殺風景ですから。
・別売りのProコントローラーにもカラーバリエーションがほしいところです。
・あとProコントローラーについては、WiiUのProコンはかなり使いづらくて、それがWiiU不振の原因のひとつとまで個人的には考えているので、スイッチではそのへんしっかりとしていただきたい。発表された画像を見る限りでは、今回はオーソドックスなつくりで悪くはなさそうだけどね。
・最近のゲーム機としては、コントローラーが最初から二つついてくるというのは珍しかったりする。本体を買ってきてすぐに家族や友達といっしょに遊べるというのは大きなアドバンテージで、スイッチが広く受け入れられる為のポイントになりそう。
・WiiとWiiUで購入したバーチャルコンソール等のダウンロード専用ソフトはスイッチではどうなるのか。個人的にはラインナップ豊富なWiiのバーチャルコンソールをそのままスイッチでも使えるようになるのが理想だが、アカウント管理の面で難しいか。おそらくWiiUのバーチャルコンソールソフトは、そのままスイッチに移行できるかと思われます。
とまあ、こんなところでしょうか。俺は今のところスプラトゥーン2といっしょに買う予定。
ちなみにスプラトゥーン公式ツイッターでは、はやくも操作方法や新しいギア(今回はボトムズがある!)等が投稿されています。スイッチでも、ちゃんとジャイロでエイムできるみたいでよかった!
スプラトゥーン 2017カレンダー 壁掛け
posted with amazlet at 17.01.13
エンスカイ (2016-10-31)
売り上げランキング: 861
売り上げランキング: 861
この記事へのコメント
ゲームソフトの特典付きバージョンなんかも公式ショップで販売するみたいだね
俺的にはあんまり特典とかは興味ないのだけど、ファンには嬉しいお店だと思う。
マリオカート8DXはスプラトゥーンも参戦と言うことで、WiiU版にも追加してほしいところ。
なにはともあれ、はやくゼルダやりたいッスわw
俺的にはあんまり特典とかは興味ないのだけど、ファンには嬉しいお店だと思う。
マリオカート8DXはスプラトゥーンも参戦と言うことで、WiiU版にも追加してほしいところ。
なにはともあれ、はやくゼルダやりたいッスわw
トラックバック
URL :
- アラブさんのニセモノ - 2017年01月15日 19:41:42 edit
ジョイコンの左右同じ色にしたり、左右違う色にしたり選べるみたいです。
青、赤、グレーがあるみたいです
このカスタマイズして注文できるのはマイニンテンドーSHOPのみです。
あと、マリオカート8デラックスは、別動画で大きく取り上げられていましたよ。