サーモンランめっちゃおもしろそうヤン! ニンテンドーダイレクト(2017.4)感想

C9SCtraVwAAIhfX


今回のダイレクト、かなりよかったですねー!

特に『スプラトゥーン2』は、これまでの情報から「あまり前作と変わりなくない?」と思っていましたが、新しく発表された協力モード……これ絶対楽しいやつですよ!

品薄状態が続いているSwichですが、スプラトゥーン2の発売前に買っておかないと入手するのはさらに難しくなりそうですな。

3DSの方も待ちに待ったドラクエ最新作など、いろいろとよさげなソフトが紹介されておりますよ。

WS5248

スプラトゥーン2から追加された新モード。その名も「サーモン・ラン」!




image

イカちゃんたちが四人そろった、おなじみのスタート地点。しかし「サーモン・ラン」は対戦ではなく、他のプレイヤーと協力して目標達成を目指すモードなのです。




C9SCq1lV0AEdMjY

敵はこのクレイジーな顔をしたシャケ軍団!




image

続々と上陸してくるシャケ軍団を……




C9SBtqKUwAAzS_s

チーム一丸となって迎え撃つ!!




C9SCtraVwAAIhfX

シャケの中には強力な「オオモノ シャケ」なんてのもいるぞ。




image

シャケを倒してイクラをたくさん集めよう!


といった内容のようですね。

イクラを集めた報酬などの情報はまだ不明。続報が待たれるところですが、かなりの盛り上がりをみせそうな予感が今の時点でもビンビンしております。発売日は7月21日に決定!

謎の80年代テレビCM風のPVもユニークなので、ぜひ動画をチェックしてみましょう。

スプラトゥーン2 新要素「サーモンラン」発見報告映像 - YouTube





image

他には、ジョイコンならではの操作性が注目の対戦格闘ゲーム『ARMS』(6月16日発売)




image

WiiUの『マリオカート8』にスプラトゥーンのキャラや新コースが追加された『マリオカート8 デラックス』(4月28日発売)



image

Wii版をプレイしていたユーザーはなんと無料でアップデートできるというSwich版『ドラゴンクエスト10 オンライン』(2017年秋発売予定)などの情報がありました。




WS5075

あと、移植タイトルなので注目度はイマイチかと思われた『Fate Extella』(7月20日発売)ですが、ツイッターでは「Fateができるならスイッチ買おうかな」というツイートがけっこう見られましたね。




WS4520

ここからは3DSの新作ソフトについて。

まずは先日、発売日(7月29日)が発表されたばかりのドラクエ11。

今回のドラクエは3DSとプレイステーション4の両方で発売されるわけですが、3DSの方はなんと今風の3Dモードと、懐かしいスーパーファミコン風のドット絵モード、ふたつの画面モードをいつでも切り替えられるんですね。




WS4525

こちらがスーパーファミコン風の画面。




image

戦闘画面はこんなかんじ。




image

3Dモードだと戦闘はこんな感じになります。

これが別々のゲームではなく、同じゲームで、さらにゲーム中にいつでも切り替えできるってすごいですよね。(切り替えは村などの教会でおこないます)

今回のダイレクトではちょっとしか触れられなかったので、ドラクエ11の公式PVをリンクしておきます。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 2機種混合プロモーション映像』 - YouTube




image

他には、携帯機ではシリーズ初となるピクミン最新作『Hey! ピクミン』(7月13日発売)




image

マニアックなRPGファン必携の『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』(2017年秋発売予定)




image

ダイレクト放送直後から無料配信がスタートした『みんなで! カービィハンターズZ』




image

スマホ版がリリースされてなにかと話題のファイアーエムブレムシリーズ2作目のリメイク『ファイアーエムブレムEchoes もうひとりの英雄王』(4月20日発売)などの情報がありました。


個人的に気になったのはこれぐらいですかね。さらに詳しい情報は動画でどうぞっ!


Nintendo Direct 2017.4.13 プレゼンテーション映像 - YouTube





Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 4


関連記事

この記事へのコメント

スプラ2欲しくなった - 小5みおそんちょう - 2017年05月05日 21:12:14 edit

クレイジーな顔の鮭WWW

謎のPV一瞬押し間違えかと思いましたww他の人はどうなのか...ww
ダブル多いですね。ハイ(どう森のフータ風に色付きの文字)

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク