【どうぶつの森】ちょっと大人の「サンリオ」コーデ服 ハローキティ、マイメロ、ポムポムプリンなどをイメージしたマイデザ服特集(QRコードもあるよ)

image


マイデザインが素晴らしい村としてわりと有名だった「ゆの村」ですが、少し前にYoutubeの動画で紹介されて、「わりと」から「かなり」有名な村になりましたね。

このブログにも「ゆの村 マイデザイン」などの検索ワードで訪れてくれる読者が多くなって、「そろそろ次のゆの村マイデザ特集やってもいい頃だよな~」と思っていました。

それでゆの村の村長さんに聞いてみると、ちょうど同じように考えていたようで「じゃあ、やりましょう!」ということになりまして……つまり、ゆの村マイデザイン特集を再開します! 海外ドラマ風にいえば、シーズン2というやつですね。

シーズン2の第1弾は、amiibo+で追加されたサンリオ帽子・靴にあわせるコーディネート服。

オリジナルのサンリオ服とはひと味ちがう、少し大人っぽい雰囲気になっています。

ハローキティコーデ


ハローキティコーデ2


レッドファーポンチョ1
QRコード拡大



ポムポムプリンコーデ


ポムポムプリンコーデ2


ダッフルコートとトラッドセーター1
QRコード拡大



マイメロディコーデ


マイメロディコーデ2


サーモンピンクカーデ1
QRコード拡大

↑「カーディガンとキュロット」は、こちらのページで以前紹介したものと同じになります。



キキララコーデ


キキララコーデ2


中国の衣装 (1)
QRコード拡大



けろけろけろっぴコーデ


けろけろけろっぴコーデ2


女袴 (1)
QRコード拡大



シナモンロールコーデ


シナモロールコーデ2


ホワイトポンチョ×ドレス1
QRコード拡大


注意事項:

・コーデで使用しているサンリオ帽子・靴は、セブンイレブンで売っているサンリオコラボamiiboカードを3DSに読み込ませることでもらえます(カード2枚入りで300円)。帽子・靴だけではなく、そのキャラクターにちなんだ家具や服などももらえますよ。

・普通の3DSの場合、amiiboカードを読み込むにはカードリーダーが必要です(2500円ぐらい)。New3DSならリーダーは必要ありません。

・もらったマイデザインを「これウチが作ったんだ~」みたいにいうのはマナー違反。マナーを守って楽しいとび森ライフを!(^^)/


マイデザ作者のかりん村長は夢村を公開しています。この記事で興味を持った方はぜひ訪れてみてください。夢番地:2A00-0010-1170


ゆの村のマイデザインはこちらにまとめてあります
ぜんぶで71着! 「ゆの村」のマイデザイン服をカタログ形式でご紹介
ゆの村マイデザイン・カタログ
スプラトゥーン×とびだせどうぶつの森!イカしたマイデザイン服QRコード掲載です!
きゃりーぱみゅぱみゅさんのCM衣装+マリオ、リンクのおめかし服 マイデザインのQRコード掲載です!



ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター
任天堂 (2015-07-30)
売り上げランキング: 299

この記事へのコメント

マイデザ上手くていいな~ - マジカル村のみお - 2017年10月02日 12:56:54 edit

ポムポムプリンかわいい~

一つ一つの個性があるのに、派手になりすぎていないのがうらやましいです^^

- まほろば村キリュウ - 2017年10月05日 16:26:21 edit

アラブさん、そらさん、お久しぶりです。
セカンドシーズンとても嬉しいです。ありがとうございます。
どれも落ち着いた装いでステキですね。村の子に着せて楽しみます。

前の夢番地でゆの村が出てこなくってビックリしましたが、番地が変わっただけと分かって安心しました♪

- ぽむぽむ - 2017年10月06日 12:35:25 edit

アラブさん、初めまして。
こんなに面白いブログがあったなんて!!!!!

私は、とびもり歴2ヵ月と浅いんですが
夢見のやり方を知って、
他サイトでお勧め夢見を探ってたりしていましたが
残念ながら、過半数以上見れない状態……

とびもりブームに乗り遅れたのかな、と思ってたら
夢村掲示板でアクティブかつ素敵な村を作ってる方々がいらっしゃって…

さらに、こちらのブログ!!
もう見れないかと思ってた村の紹介や
小学生やおじさまなど幅広い村を取り上げていて感激しました!!

その上、アラブさんのノリノリ記事が面白い!!!
他の方々のレポートも、楽しく見させて頂きました♪

これからもブログ楽しみにしております。
長々と失礼いたしました。


P.S かりんさん、サブのHIGE村からファンになりましたが
洋服も作られてるんですね…本当に凄い

- アラブ - 2017年10月09日 09:47:48 edit

>みおさん
落ち着いた色づかいがいいよね
可愛いのだけど、可愛すぎないというか。


>やあ、キリュウさん。お久しぶりです!
かりんさんのマイデザストックはまだまだあるようで、しばらく特集は続けられそうです。
期待してお待ちくださいませ!

(関係ないけどミーバースに投稿してた、ミーバースネームの由来には笑いましたw あのキャラは経験値をたくさんくれてお得なんですよねw)


>ぽむぽむ さん
うれしいコメントをありがとうございます!

とび森は来月で発売5周年なので、確かに発売当初のブームからは遠くなりましたね。

でも今でも村づくりを継続している村長さんはたくさんいますし、
じっくり楽しめる息の長いゲームなので、
ぽむぽむさんも自分のペースで村づくりを楽しんで、
ついでにこのブログも楽しんでもらえれば幸いですw

HIGE村ファンでしたら、ゆの村もぜひ夢見の館からいってみてください。
「とび森ってこんなこともできるんだー!」と驚くと思いますよ!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

スポンサーリンク
3DSプッシュガード
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
ブログ内検索 D
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR
スポンサーリンク