【どうぶつの森】すべての住人に立派なヒゲが! 村長さんのヒゲ愛(?)がつまった「HIGE村」夢見レポート&マイデザインのご紹介

xHNI_0095


ゆの村マイデザイン特集シーズン2・Part5!

前回に引き続き、ゆの村かりん村長のサブ村を紹介&マイデザインQRコードを掲載していきます。

今回はタイトルにもある通り、とにかく「ヒゲ」にこだわった村で、どうぶつ住人もすべてヒゲをはやした住人で統一されています。

それだけ聞くとなんだかむさ苦しそうな村ですが……イメージに反してとても美しい景観の村。イングリッシュガーデンを意識したとのことで、ヒゲはヒゲでも英国紳士のキリッとした方のヒゲですね。


スマホ版どうぶつの森「ポケ森」が配信されてかなり盛り上がっておりますが、こちらは3DS版。ポケ森は3DS版のミニバージョンといった感じなので、ポケ森プレイヤーの方には「3DS版ではこういうこともできるんだー」と読んでいただけければなと。

HNI_0089HIGE村
カイゼル村長
夢番地:2C00-004F-32D1
マイデザ配布あり
カイゼル村長のHIGE村にやってきたのである!


HNI_0093
今回も村を紹介しつつ、マイデザの紹介もしていくぞ。広場を飾るのは「きかがくプランター」のマイデザイン。


幾何学プランターシリーズ
QRコードを拡大


HNI_0096
おっと、レポートを開始するその前に……

HNI_0098
やはりHIGE村を見て回るのなら、この「ヒゲメガネ」は必須!

xHNI_0013
駅前に用意してある衣装に着替えて……

xHNI_0017
これで俺もHIGE村住人の一員ですな。


xHNI_0019
それでは村をまわっていきましょう。

xHNI_0023
リサイクルショップ前。

xHNI_0025
このあたりには住人宅が並んでいる。下画面を見ると……


2017-11-20-011501
住人宅の位置厳選すごすぎ! かなり作りこまれていますよ、コレは!


xHNI_0060
さらにすごいのは、住人厳選。HIGE村なので、当然すべての住人がHIGEはやし系ですw

xHNI_0063
ヒゲ系住人を厳選しつつ、家の建つ位置まで厳選するというね。まあ、住人厳選はamiiboカードがあるのだけど、amiiboカードも狙ったのが必ず買えるわけではないからね。素晴らしいやりこみ度です。


どうぶつの森amiiboカード 第4弾 (5パックセット)
任天堂 (2016-03-24)
売り上げランキング: 396



xHNI_0054
ちなみに住人の口癖は、その住人のヒゲの名称になっているとのこと。トンファンのようなヒゲは「エンゼルコンチネンタル」と呼ぶみたいですね。

xHNI_0064
美しい村をまわりながらヒゲの名称にも詳しくなれる……なんて一石二鳥な村なんだ。


xHNI_0067
橋を渡って村の南側には、自然の多い村に似合いそうな「ウッドデッキ」のマイデザイン。


HNI_0077

HNI_0079


xHNI_0072
飛び石のある池のマイデザイン。

池シリーズ
QRコード拡大

(ウッドデッキと池は、こちらのページにもありますので、お好みや季節で選んでみてくださいね)


xHNI_0084
灯台エリアは「てっぱん」と「フェンスのかべ」のマイデザイン。他の場所とは趣(おもむき)がちがって、景観のアクセントになってるね。


鉄板シリーズ
QRコード拡大


xHNI_0095
ここからは家の方を見ていきましょう。

xHNI_0093


xHNI_0099
ブショー宅。いい感じの日本家屋ですねー!

yHNI_0003
この窯は陶器窯? 奥に見える壺とかをブショーさんが自分で焼いているのかも。

yHNI_0007
日本家屋特有の丸窓。「まるいでんしょくかんばん」をマイデザリメイクしたユニークなアイデアなんだけど、これはハピ森からもってきたやつでマイデザ配布はないみたい。

yHNI_0018
視点を回転させると、こんなところにツバメの巣が。見えにくい場所にあるちょっとしたこだわりが(o^-')b グッ!


yHNI_0036
ブショーさんの自室は中華風。

yHNI_0047
茶色をベースにした紅白家具のインテリアにセンスを感じるぜ……


yHNI_0050
お次は、すぐ隣の家へ。


yHNI_0056
うってかわって、こちらは北欧風のお宅でしょうか?

yHNI_0061


yHNI_0067
この部屋の注目ポイントは壁紙! これ、なんとマイデザ壁紙なんですね。一枚の壁紙を回転させて貼ることでオシャレな窓になってる!


HNI_0097


yHNI_0070
奥の部屋。「しろいクリスマスツリー」が飾られた優雅なカフェ。うーむ、ホイスカーさんの正体はひょっとしてサンタクロース?

yHNI_0074
サンタさんもオフシーズンには、こうやって紅茶でも飲みながらゆったりしているのかもしれませんね。ところで左の紅茶ポットに見えるのは、実はゆうたろうのランプですw


HIGE村レポート後編につづく!




ゆの村マイデザインカタログ
ちょっと大人の「サンリオ」コーデ服 ハローキティ、マイメロ、ポムポムプリンなどをイメージしたマイデザ服特集
ゆの村マイデザイン特集第2弾 ゆの村の「田んぼ」マイデザインで君の村でもお米を育てよう!
ゆの村マイデザ特集第3弾は「畑」! ダイコン、キャベツ、カボチャなど・・・季節の野菜そろってます!
どうぶつの森×『銀河鉄道の夜』  童話作家・宮沢賢治をテーマにした村から幻想的な夜空のマイデザインをお届け!
ぜんぶで71着! 「ゆの村」のマイデザイン服をカタログ形式でご紹介
スプラトゥーン×とびだせどうぶつの森!イカしたマイデザイン服QRコード掲載です!
きゃりーぱみゅぱみゅさんのCM衣装+マリオ、リンクのおめかし服 マイデザインのQRコード掲載です!


注意事項:もらったマイデザインを「これウチが作ったんだ~」みたいにいうのはマナー違反。マナーを守って楽しいとび森ライフを!(^^)/


Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
任天堂 (2017-07-13)
売り上げランキング: 44

この記事へのコメント

- みなこ - 2017年11月29日 17:30:05 edit

こんにちは^ ^先程私もHIGE村に行ってきました♪
3つめの村があったとは知りませんでしたが、とても素敵な村でしたよ♪
流石ヒゲ大好きかりん様!!

私事ですが、ユメモリに専念すると言いましたが、悩んだ末、夢村掲示板でがんばる事にしました。
日にちは分かりませんが今後ともよろしくお願いします!

- アラブさんのニセモノ - 2017年12月06日 16:13:00 edit

久しぶりですアラブさん。

- ぽむぽむ - 2017年12月08日 19:52:34 edit

アラブさんお久しぶりです!
HIGE村、一番思い入れのある、大大大好きな村が紹介されていて嬉しいです!!
村の美しさや住民の配置や厳選、
改めて記事で見ると、やはりヒゲ村凄いですね…
ホイスカーさんのサンタ説は笑いましたw

今までは、アラブさんの記事を見てから夢訪問することしかありませんでしたが
知ってる村の記事を見ると
気づかなかったことや、アラブさんはここが好きなんだ~とか
何度も来たことある村も、違う一面が見れて面白かったです。

後半も楽しみにしております~!!

- アラブ - 2018年01月08日 05:02:05 edit

>みなこさん
春のイングリッシュガーデンといった感じで、明るくていい村だよね( ´ ▽ ` )
こちらこそよろしくですよ!

>アラブさんのニセモノさん
やあ、お久しぶり~。
自分のニセモノにこんな挨拶するのはなんか面白いなw

>ぽむぽむさん
かりん村長のメイン村である「ゆの村」ほど有名ではないけど、
こちらもたくさんの人に見てもらいたい夢村だと思いますね。
ホイスカーさんはヒゲもサンタっぽいので、そうかなーってw

だいぶ遅れてしまいましたが、後編アップしました!

  • ※:夢番地などは夢村掲示板に書いてください。
  • ※:コメント欄にフレンドコードを書かないでくださいね。

トラックバック

URL :

プロフィール

アラブ

Author:アラブ
↑ブログ公認ゆるキャラ「ニコニコ犬」

Twitter
では主に更新情報をお知らせしています。
フォロー&リツイートよろしく~
(ご連絡などもTwitterへ)

とびだせどうぶつの森
とびだせどうぶつの森 夢見レポート
夢見レポートまとめリスト

180以上の夢村をレポート


とびだせどうぶつの森 夢村掲示板
夢村掲示板

夢番地を書くための掲示板


とびだせどうぶつの森 夢見レポートU掲示板
夢見レポートU掲示板

夢見レポートを書くための掲示板
人気のエントリー
ブログ内検索
カスタム検索

2525日記ブログと夢村掲示板を検索できます

Amazonリンク
ピックアップ
おすすめ本
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 デザインのある暮らし (ファミ通の攻略本)


攻略本とはちょっとちがう、村をデザインするための一冊。ユニークな村づくりのヒントがたくさん詰まっている。通常の攻略本とくらべて情報量は少なめだが、その分スッキリと見やすいレイアウトがうれしい。
レビュー記事はこちらです

普通の攻略本はこちらを参考に
おすすめゲーム

ソリティ馬(3DSダウンロードソフト)

たった500円でこんなに遊べていいのでしょうか。ただのソリティアかと思いきや、コツをつかむとやめられない面白さ!気がつくと何時間もプレイしてしまうので俺は封印しましたw
レビュー記事はこちらです
最新記事
カテゴリ
リンク集
RSSリンク
QRコード
QR